レコルト カプセルカッターの口コミ!離乳食やスムージーに!レシピ付き!


忙しい時間にする調理の下ごしらえって本当に面倒ですよね。

そんな時に使いたいのがフードプロセッサーです。

今回紹介するのはレコルトのカプセルカッター「キャトル」です。

離乳食、スムージー、生クリーム、大根おろし、かき氷など、色々活用できます。

さっとできるのでストレス軽減間違い無しです。

お手入れも丸洗いできるのでらくらくです。

コンパクトでオシャレなカラーなので置き場所にも困りません。レシピブックも付いてきます。

かわいいので贈り物にもおすすめのこちらの商品、特徴や口コミ・評判を紹介していきます。

レコルトのカプセルカッター「キャトル」の特徴や口コミ・評判!

こちらがレコルトのカプセルカッター キャトルです。
楽天のフードプロセッサーランキングでも上位の人気な商品です。

カプセルカッター キャトルの気になる特徴

下ごしらえからスイーツまで作れてコンパクトで人気なこちらのキャトル!気になる特徴について紹介していきます。

パワフルな4枚刃で氷も砕きます!

氷も砕くほどパワフルな4枚刃を使用しています。

200Wでハイパワーなので粉砕のスピードが早く、料理の時の野菜の微塵切りやペースト作りもすぐに出来ます。

かき氷やジェラートなども作ることができます。

操作が簡単!入れて押すだけの3ステップ!

操作が簡単です。

1.食材を容器に入れる
2.カバーと本体をセット
3.スイッチを手でプッシュ

これだけなので楽ですね。

レシピブック付き

レシピブックが付いてきます。

デザート、ペースト、料理など43種類も掲載されていますので、すぐに参考にして作れます。

片付けも簡単

洗う部品がカップ、ブレード、カバーの3つだけなので後片付けが凄く簡単です。

食洗機にも対応しています。

カップの素材も固くて傷つきにくいトライタンを使用しています。

コンパクトなサイズで可愛いデザイン

コンパクトなサイズです。幅11.6×奥行き11.6×高さ23.3cmで、重さ約1.04kgです。

物が多くなりがちなキッチンでも省スペースで置くことが可能です。

カラーバリエーションについて

カラーは、パールホワイト、パールイエロー、パールピンク、パールオレンジ(限定色)の4色です。
パールオレンジにはスペシャルレシピブック(10メニュー)が付いてきます。

カプセルカッター キャトルの口コミや評判

使用している方の口コミや評判を紹介します。

色やデザインについて

・友人にプレゼントしたところ、色もデザインも可愛いと喜んでくれました。

・とても可愛くて使いやすいです。今後は料理のレパートリーが増えそうです。

・オレンジを買いました。明るい色でいいです。離乳食を作るのにとても役立っています。

・新築祝いの内祝いで買いました。可愛くて大きすぎないので喜んでもらえました。

洗うのが簡単!

・デザインも機能も満足できます。使用後に簡単に洗えるのがいいですね。

・音も静かですし、洗いやすいのがとても気に入っています。

使いやすいサイズ!

・フードプロセッサーが欲しかったのですが大きいのは邪魔になる…と思っていたところこちらを発見しました。人参のみじん切りも一瞬で、今までの苦労は何という感じです。みじん切りやバナナジュース、ひき肉などいろいろ活用していっています。

・以前使っていたミキサーは重いし大きいし、音も大きく、分解して洗うのも手間でした。こちらは小さくて軽くて音も静かです。洗いやすいのも最高です。毎日のグリーンスムージー作りも面倒でないので続けることが出来ています。

・一人暮らしなのでこのサイズがちょうどよいです。かき氷もお祭りで売っているかき氷くらい細かくなるのでいいです。

・フラペチーノを作りたかったので、ロック氷も使えるレコルトを選びました。コンパクトなのでキッチンに常に置いていても邪魔にならず、シンプルな構造で使いやすいです。

さいごに

フードプロセッサーやミキサーは大きくて使いにくいという方に、こちらのコンパクトなサイズで洗いやすいのがうけていますね。洗いにくいと面倒で毎日使えないですよね。

スムージー、離乳食、みじん切りなど、料理の時間を短縮したりできるので、忙しいママさんにピッタリな商品です。

↓レコルトのキッチン家電のまとめはこちら↓