ワッフルボウルメーカーはレシピ付きでアレンジ可能!使い方や口コミ!


ワッフルボウルはお皿の部分がワッフルなので全部食べれてしかもおいしいのが嬉しいですよね。

ボウル型のワッフルにアイスやフルーツ等をのせていつもよりも豪華なスイーツを作りませんか?

今回紹介するレコルトのワッフルボウルメーカーは使い方も簡単で調理時間も短いので人気となっています。

生地の種類やトッピングの種類もいろいろアレンジするとレシピが広がります。

ホームパーティーに使えば珍しいとゲストさんが喜んでくれるでしょう!

人気のワッフルボウルメーカーの特徴や口コミを紹介します。

レコルト ワッフルボウルメーカーの特徴や口コミ・評価

こちらがレコルトのワッフルボウルメーカーです。楽天でも人気な商品です。

ワッフルボウルメーカーの特徴について

ワッフルボウルメーカーはどんなアレンジができるの?使い方は?気になる特徴について紹介していきます。

スイーツだけでなく料理にも!

生地をぐっと押し付けて焼き上げると深さのあるワッフルの器が完成します。

ワッフルだとスイーツ系だけなのかと思いますが、おつまみやお食事用にもなります。

市販のホットケーキミックスを使うとスイーツ系のワッフルボウルになります。

ごはんと卵、焼きそばの麺を使えばおつまみやお食事のワッフルボウルになります。

他にもパイ生地を使ったボウルなどアレンジ料理がたくさん作れます。

使い方は3ステップで簡単!調理時間も約3分でOK!

ワッフルボウルメーカーの調理手順はとても簡単です。

1.予熱が完了したら生地を流し込みます。
2.カバーを閉じて2分半~3分半ほど焼きます。
3.焼きあがったらトングなどを使って取り出します。

とても楽ですね。

サイズも選べます。

Lサイズ:約大さじ6杯
Mサイズ:約大さじ4~5杯
Sサイズ:約大さじ1~3杯

調理時間はたったの3分で、外がサクッで、中がふんわり焼き上げできます。

レシピブック付きなのでアレンジ簡単ですぐに使える!

レシピブックが付いてきますのでアレンジが簡単です。。
抹茶みつ豆、そば粉カナッペ、ココナッツボウル、ココアボウル、バナナボウル、カレーボウル等のレシピが20種類載っていますのですぐに使えます。

収納しやすい小さめなサイズ

サイズは、横幅20cm、奥行き22cm、高さ14cmとコンパクトで、使い勝手がよく収納しやすいサイズとなっています。

ワッフルボウルメーカーの口コミ・評価について

使用した方の口コミ・評価を紹介します。

手軽に作れる!

・可愛いカップが手軽にできるのが凄くいいです。友達にもすすめます。

・最初はドキドキですがとても楽しくつくれます。可愛いのでこれからもいろいろ作ってみたいと思います。

・説明書通りにすれば不器用な私でも失敗せずに簡単につくれました。大きさの調整も簡単です。

・簡単で作るのが楽しく、美味しいので満足です。

・思ったよりもすぐに焼けますね。かわいいので娘と楽しんで作っています。

イベントで活躍してくれる!

・サイズの調整も楽なので、いろいろな場面で活躍できます。

・イベントで使いたいと思って買いました。最初練習し、可愛く出来上がるようになるととても楽しいです。

・朝食だけでなく、ホームパーティ用の軽食にとても活躍してくれています。

・生地さえ作ると焼くのは簡単でバリエーション豊富で楽しめます。人が集まる時にも活躍してくれます。

こんなアレンジで使っています!

・我が家ではホットケーキミックスでワッフルを焼いてサラダに合わせています。ほのかな甘味がサラダと結構あいます。

・ホットケーキミックスでスイーツ系と野菜サンドのワッフルを、ごはんの残りで酢豚の器を作ってみました。どちらも美味しかったです。

・豆乳で作ってみたらもっちもちのワッフルが出来ました。

お手入れも簡単

・焦げ付かず、お手入れも簡単でいいです。

・テレビで見てほしくなったので購入しました。手軽に使用でき、お手入れもとても簡単です。

プレゼントにも最適!

・友人の誕生日に贈りました。ワッフル作りを子供と楽しんで出来たと喜んでくれました。簡単に作れたそうです。

・ギフト用に買いました。到着した時点ですごく喜んでくれました。

・テレビで見た家族に頼まれて購入しました。おやつ作りに役立っているそうです。

さいごに

アレンジが豊富なので、スイーツだけでなく、おかずにも使えるのがいいですね。

ホットケーキミックスだけでなく、ごはんやうどんやそばを使って生地を作れるので材料も手軽ですね。

見た目を見るとコツがいるのかなと思いますが、作るのも簡単で、調理時間も短いと評判になっています。

子供さんと楽しんで作っていますという方や、レシピがたくさんあるので色々挑戦してみたいという方など、こちらの商品を楽しく活用されている方が多いです。

↓レコルトのキッチン家電のまとめはこちら↓