本ページはプロモーションが含まれています。

ソロブレンダー ソランの口コミ!離乳食にもおすすめ!レシピ付きも嬉しい

キッチン家電


女優さんとかが「朝はスムージーなんです」と言っているのを聞いてやってみたいなと思った方いませんか?

そんな方におすすめするのがこちらのレコルトのソロブレンダーのサンテです。

ボトルとフタが2種類ずつついているので用途によって選べるのもいいですよ。

レシピもついているので飽きにくく、三日坊主にならずにいろいろ楽しめそうです。

離乳食作りにも使いやすくておすすめなんです。

カラーもかわいい3色から選べるこちらのジューサー、特徴や口コミを紹介していきます。

レコルトのソロブレンダー ソランの特徴や口コミ評判!

こちらがレコルトのソロブレンダーのソランです。
楽天でもこちらのブレンダー(ミキサー)は人気となっています。

ソロブレンダー ソランの人気の秘密とは?

ソロブレンダー ソランが人気となっています。人気となっている理由とはなんなのでしょうか?
商品の特徴や秘密について紹介します。

目的に合わせて使い分け可能!

「ガラスジャー」と「トライタン製ボトル」がセットになっています。

こちらはメニューやライフスタイルによって、選択することが可能です。

どちらのボトルも本体に直接セットして撹拌できるため、そのままグラスとして使用できます。

洗い物が増えないのもいいですね。

ジャーとボトルは単体でも販売していますので家族の人数に合わせて使用可能です。

ボトルの特徴について

それぞれのボトルの特徴を紹介します。
ガラスジャーの特徴

・飲みきりサイズの300ml
・ガラス製なのでニオイ移りが少ない
・ドレッシングやスープ作りにおすすめ
・写真映えするデザイン

トライタン製ボトルの特徴

・たっぷり作れる容量400ml
・ガラスより軽く、丈夫な樹脂
・持ち運びに便利
・環境ホルモンが溶出しないので安心

キャップも2種類!
どちらのボトルにも使えるキャップも2種類です。

・ストローがさせるメタルキャップ
・そのまま飲めるドリンクキャップ

ハイパワーなブレンダー!

コンパクトサイズのブレンダーですが、モーターの回転数は1分間に20000回転とパワフルです。
・すばやく調理できるので忙しい食事作りを助けてくれる!
・冷凍庫で作った氷や凍らせた果物も砕けるのでスムージーやフローズンドリンクも簡単!

レシピブック付き!

管理栄養士監修のレシピブックがついています。
スムージー、スープ、ドレッシング、ソースなど22種類も入っていて、栄養素やカロリーも掲載してくれています。

カラーについて

カラーは、レッド、オレンジ、グリーンの3色です。

サイズについて

サイズは
本体直径10.5cm
ガラスジャー使用時は、ジャーの幅11cm、全体の高さ26cm
トライタン製ボトル使用時は、ボトルの直径8cm、全体の高さ28cm

ソロブレンダー ソランの実際の口コミや評判は?

大手通販サイト楽天でも人気となっていてミキサーランキングでも上位にいます。
レビュー数も240件以上で総合評価も4.5を超えています。
すばらしい評価を受けていることがわかりますね。
実際に購入した方の口コミや評判を紹介します。

離乳食に便利

・先輩の誕生日プレゼントにしました。果物のジュースが好きなのと、今お腹に赤ちゃんがいるので離乳食を作るのに役立つと思い選びました。渡すのが楽しみです。

・子供の離乳食作りに裏ごしが大変なため購入しました。楽になりました。もっと早く買っておけばよかったです。

パワフルでスムージーも簡単!

・スムージーには興味がありましたが、面倒くさがりなので試せませんでした。ですがこちらが届いてからは2日に1回以上使用しています。ガラスジャーをひっくり返せばそのままカップにできるので楽です。楽なので続けられているのだと思います。

・以前違う安いものを使用していたときは氷が砕けなかったり、フタが壊れてしまったりするためこちらを購入しました。氷を入れてのフルーツや葉物のスムージーが滑らかに出来ます。今はゴーヤとバナナのジュースにハマっていますが、粒粒感が少なく出来て満足しています。

・スムージーを飲みたい時にパパっと作れますし、そのままその容器で飲めるのが便利です。

可愛くてオシャレ!

・容器もとてもオシャレでお手入れも簡単です。

・デザインがおしゃれで可愛いです。コップに移す必要がないので良かったです。

・雑貨屋さんで見て気に入っていました。コンパクトでガラスの容器が可愛いです。容量も思っていたよりあるため2人分作れます。

使いやすい、サイズもバッチリ

・とても使いやすいです。価格も安いのでおすすめです。

・小さいのに威力はあるのでバナナジュースを作るのにも問題なしです。

・洗う容器と刃も小さいので楽です。

・コンパクトなので本体をテーブルに出しっぱなしでも邪魔になりません。

1人~2人に最適

・容量も二人分一緒に作れるのが良いです。1人で飲む時は付属のグラスでミキサーにかけてそのまま飲むことが可能なので便利です。

・主人と自分の2人分だけなので、1日2回使用するくらいです。商品のサイズもコンパクトでいいです。

子供にもおすすめ!

・毎日スムージーを作っています。小さい子供もいますが移し替えずにフタにストローがさせるのでとても重宝しています。

・野菜不足の子供用に買いました。自分で作ったジュースはおいしいのでしょうか?野菜でも飲んでくれています。

・手軽にスムージーを作りたいとこちらを買いました。冷凍マンゴーで作ったら子供にとてもウケました。

・子供がジャーで飲むのを喜ぶため毎日飲んでいます。ジャーで作ってそのまま飲めるため洗い物が少ないのもいいです。

さいごに

手軽にスムージーや離乳食を作れて、中身を入れ替えなくてよいのが人気の秘密のようですね。

使いやすいコンパクトなサイズや、かわいくてオシャレなデザイン、子供さんも喜んで飲んでくれる、など使い勝手のよいブレンダーですね。

カラーがどれもかわいいので迷いそうですが、自分にピッタリなものを見つけてくださいね。

↓レコルトのキッチン家電のまとめはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました