ヘルシーコトコトの使い方は簡単!レシピ付きでアレンジも!口コミはここ!


ごはんとおかずが同時に調理できてしまう!そんな便利な調理器具があったら使いたくないですか?

あるんですよ!!しかも火を使わないので安全です。

レコルトのヘルシーコトコトという商品です。使い方も簡単なんです。

子供の留守番の時やお手伝いの時などに便利ですね。

40品目のレシピブックもついているので、アレンジもできます。

一人暮らしや、新婚さん等、新生活の始まりにも良さそうな、すぐにでも使いたい一品です。

使い方や口コミを紹介していきます。

レコルトのヘルシーコトコト!優れものの電気調理器の特徴や口コミ!

こちらがレコルトのヘルシーコトコトです。

ヘルシーコトコトの特徴や使い方について

火を使わないで簡単に調理可能なので人気となっています。使い方や特徴などを紹介していきます。

使い方は簡単!

操作について説明します。

1.本体の200CCのラインまで水を入れる。
2.材料を入れた調理鍋を入れる(2段調理の場合は調理鍋の上に調理トレイをセット)
3.スタートボタンでスイッチを入れる
4.セレクトボタンで40モードを選択
5.再度スタートボタンを押すと料理スタート
6.出来上がりのお知らせ音ななったらフタを開けて調理トレイを取り出す。

これだけなのでとても簡単です。

カラーについて

カラーは、レッドホワイトの2色です。

セット内容

セット内容は、

・本体
・調理鍋
・調理トレイ
・フタ
・しゃもじ
・調理トレイ用ハンドル
・レシピ

専用レシピブック付き!

ごはん、おかゆ、スープ、ケーキ、スイーツ、蒸し料理、煮込み料理、2段調理など40品目のレシピブックがついているのですぐに活用できます。

ヘルシーコトコトの口コミや評判について

実際に使用している方の口コミや評判を紹介します。

・デザインがとても可愛いです。大きさもちょうど1人用となっています。レシピ付きなので料理が苦手でも簡単に作ることが出来ます。

・娘の一人暮らし用に買いました。

・見た目も機能も一人暮らしにとても良いです。気に入って使用しています。

・とても可愛くてお気に入りです。最初使用方法にともどっていましたが、今は楽しくなってきています。

・東急ハンズで品切れだったのですが、週末にビンゴの景品として必要だったため、こちらで買いました。注文の翌日に届いたので助かりました。

・白色を買いました。シンプルでとてもおしゃれです。コンパクトなので収納も楽です。音は通常の炊飯器と同じくらいです。冷凍食品を上部に入れ、解凍しながらゴハンを炊くという使い方をしていますがとても便利です。またフタがセパレート式で使いやすいのも良いです。

・プレゼントで贈ったところ、とても気に入ってくれました。

さいごに

ヘルシーコトコトは使い方が簡単なのでいろいろアレンジしている人も多いです。

カレー、オムライス、おかゆ、角煮、スープ等、いろいろ楽しめます。

クックパッドでもヘルシーコトコトを使用したレシピが多数紹介されています。

結婚祝いや1人暮らしを始める方へのプレゼントとしても人気となっています。

↓レコルトのキッチン家電のまとめはこちら↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする