本ページはプロモーションが含まれています。

京都の抹茶生チョコが楽天で人気!バレンタインに最適な商品の口コミ!

お取り寄せ・スイーツ

他の人とちょっと変わったバレンタインチョコを選んで特別感を出したいと思いませんか?

そんなあなたにおすすめなのが宇治の抹茶生チョコです。

チョコ好きにも、抹茶好きの人にも満足いただける商品です。

包装も丁寧で、高級感のある感じなのでギフトとしておすすめですよ。

商品の特徴や、実際に購入した方のレビューや口コミについて紹介していきます。

京都宇治【伊藤久右衛門】の抹茶生チョコの特徴や口コミ!

こちらは楽天の人気ショップの【伊藤久右衛門】の抹茶生チョコです。
バレンタインにも、ホワイトデーのお返しにも、こちらの抹茶生チョコは人気となっています。

こちらの商品の特徴について

こちらは濃厚な抹茶の風味を一粒で味わえる人気のチョコです。
どんな特徴があるのか紹介していきます。

抹茶と生チョコのハーモニー!

最初に引き立て抹茶の鮮やかな緑とほろ苦さが来て、次に口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが来ます。そして再び濃厚な抹茶の香りが広がっていきます。

楽天グルメセレクション認定!

こちらは1000以上の商品のうち、たった7商品しか選ばれない楽天グルメセレクションに認定されているすごい商品なんです。

抹茶は宇治抹茶を使用!

京都宇治に本店をかまえる老舗の石臼挽き宇治抹茶を使用しています。

合わせるのはホワイトチョコ!

宇治抹茶の風味やほろ苦さを際立たせるには甘さを抑えたホワイトチョコレートが合います。
口にいれた瞬間濃厚な抹茶の香りが生きるように、自己主張が強すぎないホワイトチョコを選んでいます。

和紙のパッケージがギフトに最適!

ひとつひとつ和紙で手包みしています。
また、黒文字(菓子ようじ)付きなので開いてすぐに食べられます。

バレンタイン限定色パッケージあり

通常は緑色のパッケージですが、1/20~4/1にお届けする商品はバレンタイン限定の紅色のパッケージを選べます。

購入者の口コミやレビュー!

実際に購入した人の口コミを紹介します。

口溶けの良さが良い!

・口の中でスーッと溶けてなくなる口溶けの良さが最高!

・とろけるおいしさがたまらないです。友達にあげたら、感動したというコメントをくれました。

抹茶の風味が最高!

・抹茶の風味が半端なくてまろやかな旨味とコクのある絶品のチョコです。

・抹茶の風味が口の中でとろけて広がって、癖になるおいしさです。

・後味の抹茶の風味が濃く、甘ったるくないのでたくさん食べてしまいました。

ギフトに最適

・パッケージは京都の風情のある上品な和風テイストでとても素敵なのでプレゼントに最適です。

・ホワイトデーにお返しで頂いた時にとても美味しかったので今回は自分で買ってみました。濃厚でおいしいです。

・ホワイトデーのお返しにしましたがとても喜んでくれました。甘いだけじゃなく、本格的な苦味があるのも良いですね。

・バレンタインに夫にプレゼントしたら、抹茶が濃くてとても美味しかったと喜んでくれました。

実店舗で美味しかったので!

・実際に宇治の店舗でいただいたときに美味しかったので、今回注文してみました。上品な味でとてもおいしいです。

・京都の人間なのでいつもは店舗で購入しています。今回はホワイトデー用に、ネットで購入してみました。

・関西在住なのでお店にも何度か行ったことがあります。ホワイトチョコの濃厚さと抹茶の上品さで贅沢な商品です。

甘いものや抹茶が苦手な人にも!

・抹茶が苦手な方でもこれはおいしいと言ってくれて、たくさん食べていました。

・甘いものが苦手な父ですが、こちらは食べやすくて美味しかったといってくれました。

・抹茶のお菓子類が苦手な友人にも好評な良い商品でした。

・ホワイトデーに妻にあげました。一緒に食べたところ、甘いものが苦手な自分でも美味しかったです。

安定の美味しさ

・いつも買っています。会社の人たちにも好評で、京都のお土産として重宝しています。

・伊藤久右衛門で買い物するときはついでに必ず買います。この抹茶チョコを食べると他のは物足りなく感じます。

さいごに

レビュー数が10000件超えで、総合評価4.6以上と非常に高い人気となっているのがよくわかるくらい良い評価が多かったです。

甘いものや抹茶が苦手な人でもおいしいという評価があったので、抹茶とチョコのバランスをとても考えられているんだと感じました。

実店舗でも通販でも人気となっているこちらの商品、バレンタインやホワイトデーだけでなく、大切な人へのギフトにおすすめですね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

バレンタインやホワイトデーにおすすめな商品の特集を行っています。
CHECK!>>おすすめスイーツ特集!

タイトルとURLをコピーしました