割れチョコ1.2kgのおすすめ!楽天で人気のケーキ屋の口コミ!

バレンタインの時期の贈る用のチョコを見ているとついつい自分用にも何かほしくなりませんか?

そんな方に必見です。高級チョコ使用なのに訳ありの割れチョコのため、激安で手に入るんです。とてもお得じゃないですか?

一袋にたくさん種類が入っているので、よりいっそうの満足感が得られそうですね。

今回は楽天で大変人気となっている香川のお店の「西内花月堂」さんのケーキ割れチョコを紹介します。

自分用に、おうち用に気になるこちらの商品!特徴や口コミを紹介していきたいと思います。

花月堂 ケーキ割れチョコ1.2kgの特徴や口コミ!

こちらが楽天ランキングでも上位の割れチョコの西内花月堂さんのケーキ割れチョコです。
1.2kgも入っていてこのお値段はお得ですね。

ケーキ割れチョコの特徴について

こちらの商品は、ケーキ屋さんの特製チョコとなっています。
ケーキの味わいを高級クーベルチュールの割れチョコを使って再現しています。

チョコ×ケーキの夢のコラボ

モンブランやチョコバナナやレアチーズケーキなどを割れチョコを使って再現しています。
濃厚なチョコと甘いケーキの夢のコラボといえる商品となっています。

素材について

市販のチョコはカカオが3%くらいしか使用していないものが多いのですが、国際規格にのっとったクーベルチョコレートはカカオを31%以上使用しています。
素材にこだわってそんなチョコを使用しているのでとても美味しいんですね!

体温でとろける

クーベルチュールの最大の特徴は、独特な口溶けです。
カカオバターは常温で個体ですが、28℃前後で溶け始め、30℃以上で完全に溶ける性質となっています。
そのため口の中に入れると体温でとろけるので独特な口溶けを生み出してくれます。

2タイプから選べる

スイート・ミルク系かホワイト系の2タイプから選べます。
どちらも11種類をミックスしています。
スイート・ミルク系

・ハイカカオ(スイート)
・ごろごろアーモンド(スイート)
・モンブラン(スイート)
・ごろごろカシューナッツ(スイート)
・ごろごろくるみ(スイート)
・ごろごろマカダミア(スイート)
・ホワイト(ホワイト)
・ミルクコーヒー(ミルク)
・ダージリン(ミルク)
・ごろごろアーモンド(ミルク)
・ココナッツ(ミルク)

ホワイト系

・ごろごろアーモンド(スイート)
・マシュマロ(スイート)
・チョコバナナ(スイート)
・初恋苺(ホワイト)
・レアチーズ(ホワイト)
・フルーツケーキ(ホワイト)
・いちごタルト(ホワイト)
・ミルク抹茶ぜんざい(ホワイト)
・ミルフィーユ(ホワイト)
・ミルク(ミルク)
・キャラメルプリン(ミルク)

ケーキ割れチョコの口コミや評判

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・1.2kgですのでチョコもずっしりどっさり入っていました。当分の間チョコは買わなくてもいいです。箱もしっかりしていました。

・色々なチョコを買っていますが、こちらの商品は金額に見合う中身だと思います。

・他店で割れチョコを買ったことがありますが満足度はまあまあという感じでした。ですがこの商品は価格も安く、美味しくて中身も色々あるので食べるのが楽しみです。割れチョコはここでリピすることにします。

・いろんな味があるのでいつまでも食べ比べることができます。とても楽しめるチョコです。大満足なのでまたリピートします。

・パティシエ厳選の方を注文しました。ナッツチョコが多くてとても美味しいです。種類が多くて楽しいですね。次回はホワイト多めにしてみたいです。

・ホワイト多めを選びました。色々な種類が入っているので味の変化を楽しめます。家族みんなで食べています。

・美味しいチョコなので何度もリピートしています。1.2kgなのにすぐになくなってしまうなんて・・・

さいごに

11種類入って1.2kg入なので味も種類も量も楽しめるチョコとなっています。

スイート・ミルク系多め、ホワイト系多め、どちらも人気となっていて、次は違う方を買ってみたいという意見も多かったです。

割れているので大切な人へのギフトやバレンタイン用には向かないかもしれませんが、自分へのご褒美や家族用としては良さそうですね。

リピート率も高く、他で買ったことあるけど、最終的にはこちらで買っている方も多いほど人気だということがわかりました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

他にもバレンタインやホワイトデーに贈ってみたいスイーツはコチラで紹介中!
CHECK!>>気になるスイーツ特集!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする