本ページはプロモーションが含まれています。

母の日に抹茶スイーツ!抹茶ロールケーキや抹茶ケーキや抹茶アイスがおすすめ!

お取り寄せ・スイーツ


抹茶を使ったスイーツっていろんな種類もあって、抹茶好きだけでなくスイーツ好きの方にも人気となっていますね。

今回はそんな抹茶スイーツを母の日のプレゼントにどうかなと提案いたします。

抹茶ロールケーキ、抹茶ケーキ、抹茶アイスなどいろいろな商品が楽天でも人気となっています。

人気商品の特徴や口コミを紹介していきますので参考にしてみてください。

母の日 抹茶ロールケーキのおすすめ商品の特徴や口コミ!

パティスリー茶匠庵 抹茶ロールケーキ


こちらは抹茶生クリーム、抹茶生地、抹茶わらび餅を使った贅沢な大人のロールケーキです。

抹茶スポンジケーキには北海道産の良質な小麦粉を使用し静岡産の抹茶をたっぷり入れた贅沢な仕上がりとなっています。

抹茶生クリームは北海道産生クリームと高級抹茶を使用しています。

吉野葛とわらび粉に抹茶を贅沢に入れたわらび餅と十勝産小豆を使用しています。

さらに抹茶スティックも付属していて召し上がり前にふりかけるとさらに大人の美味しさになります。

これだけこだわりの素材を使用していてサイズも17cmで、とても満足度の高いロールケーキです。

価格も2000円以下で送料無料ととてもお得な商品となっています。

パッケージも可愛いですし、手提げ袋は無料でつけることができるのでお得です。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・母の日に抹茶のロールケーキがないかなと探してこちらを見つけました。真ん中のわらび餅が意外とあって美味しかったです。

・甘すぎない上品な味の抹茶ロールケーキです。抹茶クリームも美味しくて、別についている抹茶パウダーを使うと良いアクセントになっておすすめです。

・抹茶クリームも美味しくてクリームの中に入ってる豆も大きくて本当に美味しいです。抹茶スティックをふりかけると高級感が出てきて満足しています。

・抹茶が好きで抹茶のロールケーキが食べたかったのでこちらを探して購入しました。ふわふわな生地に濃厚な抹茶クリームが絶妙でとても美味しかったです。送料込なのも良心的で、近いうちにリピートしたいと思います。

・とても美味しいです。お茶の味が濃いのですが重たくなく口当たりが爽やかなので食べやすいです。

口コミでも、スポンジやクリームや小豆など、どれも美味しいと評判です。お茶の味も濃いのに口当たりが爽やかという口コミもありました。付属の抹茶スティックをかけるとアクセントになり、高級感もでるので人気となっています。

価格も安いし送料込なのも喜ばれています。

千紀園 宇治抹茶ゼリーとロールケーキのセット


こちらは宇治抹茶ゼリーと宇治抹茶ロールケーキの詰め合わせです。

お茶屋さんがこだわって作った抹茶スイーツです。抹茶ゼリーが4個と16cmのロールケーキが一本入っています。

こちらの千紀園は江戸時代末期より創業されている老舗のお茶屋です。

お茶会で利用いただいている良質な宇治抹茶を使用しています。

お茶通も納得する贅沢なスイーツのセットとなっています。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・個人的にはクリームの多いロールケーキやゼリーはあまり好きではないのですがこれはとても美味しく食べることができました

・贈答品として送りました。涼しそうな抹茶スイーツの詰め合わせは受け取られた先方からも感謝の声をもらいました。

・とても美味しいと父も母も喜んでくれて、次もこの商品が良いと言われました。

・母の日のプレゼントとして実家に送りました。やはり自分も食べたくなったので自分用と旦那の家庭用に追加で注文しました。とてもおいしくて皆さん喜んでもらえたので良かったです。

・ゼリーは抹茶の味が濃くて美味しかったです。ロールケーキもスポンジがふんわりとしていてよかったです。

贈り物として大変喜ばれていますね。高価ではありますが、抹茶好きな方にはおすすめなセットですね。

千紀園 宇治抹茶ぷりんとロールケーキのセット


こちらは宇治抹茶プリンとロールケーキのセットです。

セットの内容は宇治抹茶プリンが6個と宇治抹茶ロールケーキが一本です。

スポンジケーキに使用している生クリームはお茶屋こだわりの風味豊かな高級宇治抹茶と生クリームを絶妙なバランスで混ぜ合わせたものになっています。口に入れると濃厚な宇治抹茶の旨みが広がりなめらかに溶けるクリームとなっています。スポンジはたっぷりの蜂蜜と卵を泡立ててしっとりとした絹のような滑らかさの生地です。

プリンの方は宇治抹茶をたっぷり使用したクリーミーでなめらかな舌触りのプリンです。ミルクと抹茶がバランスが良く濃厚なのにしつこくなく後味が爽やかになっています。

実際に購入した方のレビューを紹介します。

・母の日に家族揃って食べました。抹茶のロールケーキと抹茶のプリンの組み合わせはとても好評でした。

・母の誕生日用に購入しました。ロールケーキは程よい甘さで抹茶の味もよく効いていて美味しいです。プリンも抹茶の苦味が甘さと程よくマッチしていたのでとても美味しくて母も喜んでいました。

・抹茶が良いものを使用しているなというのがよく分かるぐらい美味しいです。

・千紀園さんが催しで最寄り駅に来た時に初めて購入し、抹茶の香りの良さと味の広がりにびっくりしました。実家の母に送ったところ母も気に入って毎年このセットを食べたいと言われ今ではギフトの定番となりました。

・滑らかな舌触りで甘すぎないので抹茶の風味が十分に味わえる、とプリンが特に好評でした。

母の日 抹茶ケーキのおすすめ商品の特徴や口コミ!

宇治抹茶 濃チーズケーキ


こちらは宇治抹茶の濃いチーズケーキです。

クリームチーズはきめの細かいフランス産と滑らかさが特徴のオーストラリア産を組み合わせて宇治抹茶と一番相性が良いように仕上げました。

高級な宇治抹茶を贅沢に使用しているので色鮮やかな緑のケーキとなっています。

抹茶が濃いので抹茶の香りがふわっと広がります。

大粒の丹波黒豆を使用し宇治抹茶のうまみとのバランスが良い商品となっています。

サイズは横幅が約50 mm で高さが約25 mm です。6個入りのセットとなっています。

実際に購入した方の評判を紹介します。

・抹茶とチーズの大好きな親戚に送ったところ美味しいと LINE が来ました。かなり好評でした。

・リピート購入です。濃厚な抹茶のチーズケーキで大きさもちょうど良くて気に入っています。

・濃厚なのに濃すぎない抹茶風チーズケーキという感じでとても好きです。

・抹茶の味がしっかりしていて中もふわふわでとても美味しいです。

・チーズケーキと抹茶好きの方にはぜひお勧めの商品です。しっとりしていて抹茶の味も良くてホッとする味です。

宇治抹茶のパウンドケーキ


こちらは宇治抹茶のシフォンケーキです。

空気をたっぷりと含ませたメレンゲと水分を多く含んでいるのでやわらかくてなめらかでしっとりとした食感です。

溶けるようになくなっていくケーキです。

ほのかな苦味と甘さが楽しめるシフォンケーキです。

やわらかいので手でちぎって食べられます。カットする場合はパン切り包丁があると楽に切れます。

そのままでも美味しいですが、やっぱいシフォンケーキなのでアイスや生クリームを添えて食べたいですね。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・ふわふわでモコモコで優しい甘さで抹茶のほんのりした苦味と風味があって上品で美味しかったです。

・抹茶の香りが結構して量も多くて緑茶にあいました。またリピートしたいです。

・しっかりして抹茶の味がしてふわふわでとても美味しいです。

・香りが良くてふわふわで美味しくバニラアイスを添えるととても美味しいと旦那と娘が半分以上食べてしまいました。

・母の日にプレゼントしたところとても喜んでくれました。また買いたいなと思います。

・母に送ったところ抹茶もシフォンケーキも好きな母はとても喜んでくれました。しっかり抹茶の味がして味はあっさりでとても美味しくてパクパク食べれると言っていました。

・ふわふわで柔らかく程よいしっとり感があります。甘さは控えめで抹茶の味が濃く、色も鮮やかなので見た目も楽しめるのがいいですね。

ルタオ 抹茶のチーズケーキ


こちらは北海道の人気店のルタオの宇治抹茶のチーズケーキです。

豊かなミルク感と共にお茶の葉の旨味と香りが楽しめるケーキとなっています。

美味しさの秘密はベイクドチーズ層に加えている抹茶の原料となるてん茶です。

深い風味と絶妙なほろ苦さを与えてくれます。

大きさは直径12 cm です。

他に、ブリュレ、チーズケーキ、プリン、食パンの4種類の中からもう一つ選べるセットとなっています。どれもルタオの人気商品となっていますのでおすすめのセットです。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・母の日のプレゼントとして送りました。小さめなので両親二人で食べるのにちょうど良かったそうです。もう一つは食パンにしたと言っていました。二つとも美味しかったと喜んでくれました

・実の母と義理の母に送りました。両家ともルタオを食べたことがなかったのですが、こんなに美味しいチーズケーキは初めてだと喜んでくれました。

・母の日に贈ったところこんなの初めて見たと喜んでくれました。

・母の日ようですが自分も食べるつもりで購入しました。抹茶は初めてだったのですが苦さが程よく、とてもチーズケーキにあって美味しかったです。

・季節限定としてこちらを母の日様として送りました。好きな時に解凍できる冷凍商品はおすすめだなと思いました。

静岡抹茶バームクーヘン


こちらは楽天のバウムクーヘン部門のグルメ大賞になったこともある人気の商品です。

静岡の抹茶の風味がしっとりずっしりと濃厚なバームクーヘンになっています。

とても鮮やかな緑なので着色料を使ってないのと問い合わせがくるほどですが使っていない自然な鮮やかさの商品です。

3ヶ月間熟成した抹茶を使用しているため雑味のないまろやかさが特徴です。

卵やバターにもこだわっており国産のものを使用しています。

食べたいサイズにカットして電子レンジで5秒温めると焼きたてのバームクーヘンでできたて食感を楽しめます。

逆に冷蔵庫で十分冷やすことでギュッと生地が詰まるためさがより一層味わうことができます。ずっしりと食べ応えもアップするのでおすすめです。

パッケージもかわいくて白と緑のカラーにお茶を楽しんでいる熊の入った可愛いデザインとなっています。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・しっとりとして抹茶の風味もよく外側のカリッとしたシュガーコーティングも美味しいです。

・パサつくバームクーヘンは苦手なのですがこれはそんなこともなくしっとりしていてとても美味しかったです。抹茶の香りもして良かったのでまた購入したいと思います。

・レンジで少し温めたら周りのチョコレートが少し溶けてさらに美味しくなったと喜んでくれました。

・母の日のプレゼント用に購入したところ食べてすぐに美味しいと連絡がありました。今度は自分用に買ってみようと思っています。

・今毎年カーネーション送っていましたが今年は美味しいものがいいと言われたのでこちらの抹茶バームクーヘンがおいしそうなのでこちらにしてみました。とても美味しかったと喜んでくれたので良かったです。

母の日 抹茶アイスのおすすめ商品の特徴や口コミ!

伊藤久右衛門茶房の人気抹茶アイス6個入


こちらは伊藤久衛門茶房で人気の抹茶アイスクリームです。

石臼挽き宇治抹茶を使用したアイスクリームです。

貴重な京都の美山地区の牛乳を使用しています。

京都らしい和風のケースに入っています。1セット6個入りとなっています。

実際に購入した方のレビューを紹介します。

・とても美味しいアイスでこれまで食べた抹茶アイスの中で一番です。少し値段が高いので自分用にはなかなか買えませんが贈り物としてはおすすめです。

・抹茶が好きな母に送りました。濃厚で贅沢なアイスクリームと喜んでくれました。

・甘すぎず苦すぎず絶妙なバランスの商品です。アイスとして濃厚ですし抹茶の味もしっかり楽しめるので家族で気に入って食べています。

・抹茶アイスを色々調べていたところこちらのショップが老舗で格式の高いと知ってこちらで購入してみました。大切な方に贈るのにオススメです。

新宿Kojimaya アイスケーキ 抹茶ティラミス4号


こちらは新宿コジマヤの人気の宇治抹茶のアイスケーキです。

宇治抹茶のソース、宇治抹茶のアイス、抹茶のキューブチョコレート、宇治抹茶のマスカルポーネクリーム、宇治抹茶パウダーと抹茶づくしのケーキとなっています。

アイスケーキを上手に切るのには方法があり、包丁をお湯で温めることによってクリームがつきにくくなります。

サイズは4号サイズで直径12 cm で約3人から4人用となっています。

チーズアイスのクリーミーさと、宇治抹茶アイスのほろ苦さのバランスが絶妙で、大人向けに人気なアイスケーキとなっています。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・リピート購入です。宇治抹茶の苦味がしっかりと感じられて、クリームやアイスなどもまろやかで濃厚さが伝わってくる美味しいアイスケーキです。

・自分へのご褒美用に買いました。生まれて初めてアイスケーキを食べましたが甘さも控えめで抹茶の味も濃厚で美味しかったです。

・苦味の効いた宇治抹茶と柔らかな甘さのマスカルポーネがいいです。馬鹿な口当たりと口どけもグッドでした。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

母の日におすすめの抹茶スイーツですが、ロールケーキ、チーズケーキ、バームクーヘン、アイスなど、様々な種類のものがありますね。

口コミを参考にして、お母さんが喜びそうなスイーツを選んで上げてくださいね。

母の日に贈りたいおすすめ商品はこちら!

タイトルとURLをコピーしました