本ページはプロモーションが含まれています。

レミレリーフ ミリタリーシャツを通販で!サイズ感の口コミ評判!

メンズファッション


レミレリーフの商品は店舗でも通販でもとても人気があります。

今回は楽天ランキングでも上位のミリタリーシャツを紹介します。

商品の特徴と、気になるサイズ感や着心地などの口コミや評判をまとめてみましたので参考にしてみてください。

レミレリーフ ミリタリーシャツを通販で!商品の特徴


こちらがレミレリーフのミリタリーシャツです。通販でも人気となっています。商品の特徴は

経年によるダメージに近い!

レミレリーフが得意とするユーズド加工のミリタリーシャツです。

ムラ感の強いサテン地を使用した50年代ごろのミリタリーシャツをベースにウォッシュを掛けて着古したような加工です。

古着本来の経年によるダメージに近い出来栄えが特徴です。

サテン生地の雰囲気がGOOD!

生地にはわざとムラのある糸を横糸で使用して技術の追いつかなかった時代を再現したミリタリーコットンバックサテンです。

染めは60年代当時に主流であった硫化染料を独自に作って使用しています。

シルエットは現代的!

生地の厚みは厚手シャツ、薄手のジャケットくらいで、カットソーやシャツとして季節によって組み合わせることができます。

平均的なシャツの着丈よりも短めで、シルエットも現代的でタイトに設定しています。

装飾のないノーマルタイプのため、シンプルなスタイルに取り入れやすいシャツです。

カラーについて

カラーは、カーキ、ネイビー、チャコールの3色です。



サイズについて

サイズは、S、M、L、XLの4種類です。

S:肩幅40、身幅48、袖丈61、着丈67
M:肩幅41、身幅50、袖丈62、着丈69
L:肩幅42、身幅52、袖丈64、着丈70
XL:肩幅43、身幅54、袖丈65、着丈71.5

レミレリーフ ミリタリーシャツのサイズ感の口コミ


実際に購入した方のサイズ感についての口コミを紹介します。

・160cm、50kgでSがジャストでした。着心地もよくておすすめです。

・163cm、68kgのがっちり体型です。Mかなと思いましたが問い合わせをした結果、生地が少々厚めなのでLのほうが適正ではと回答を得てLにしたところ肩幅、身幅、着丈すべてジャストでした。

・166cm、57kgでSサイズでピッタリでした。想像通りの色と素材で満足しています。

・167cm、67kgでMにしました。身幅は余裕がありましたが肩幅がジャストだったのでSでは小さかったと思います。

・169cm、58kgでSサイズがジャストでした。身幅がきれいなシルエットで素材の質感もとても良いです。

・170cm、55kgでSサイズがジャストでした。

・172cm、59kgでMを選びました。着丈、袖丈、身幅すべて理想どおりで良かったです。他の2色も購入します。

・174cm、65kgです。Mサイズで袖丈と着丈はジャストでしたが肩と腕まわりがきつかったのでLサイズに交換してもらいました。Lは問題なく着用できました。タイトめに作られていますので筋肉質の方はワンサイズ上でもいいと思います。交換時の対応もとても良かったです。

・180cm、72kgでXLがちょうどでした。

・184cmの65kgでXLを買いました。ちょうど良かったです。品質もシルエットもやはりレミレリーフでとても良いです。

・肩周りがタイトなのでガッチリ体型の方はワンサイズ上を選ぶのがいいと思います。

似た体型の方の口コミを参考にしてみてください。

タイトめに作られていますのでがっしり体型の方はワンサイズ大きめが良いかもしれません。

肩幅がある方は特に注意が必要ですね。

問い合わせると回答をくれるのでサイズで迷った場合は聞いてみるのがおすすめです。

レミレリーフ ミリタリーシャツのデザインや着心地についての口コミ


デザインや着心地についての口コミを紹介します。

カラーについて

・カーキと迷いましたがネイビーにしました。何かと合わせやすいので良かったです。またチャンスがあったらカーキも欲しいです。

・カーキをもっていましたが気に入ったので色違いを購入しました。飽きのこないシンプルな形と風合いがかっこいいです。

・カーキを購入しました。大人っぽい色合いで落ち着きがあり、質感も良いので気に入りました。

ミリタリーシャツなのでやはりカーキが一番人気で、次がネイビーとなっています。

一着購入して着心地やデザインが気に入って別のカラーを購入されている方も多いです。

デザインや着心地について

・スタッズなどの飾りもののないノーマルなミリタリーシャツを探していてこちらを見つけました。着回しが効くので購入して良かったです。

・着心地も色合いもとてもよいシャツです。色違いもほしくなりました。

・肌触りがすごくよくて質の良さを実感できました。デザインもよいので気に入っています。

・写真通りで適度なビンテージ感のある生地が良いです。生地は柔らかくて着やすいです。

・生地はかなりやわらかく、着心地がかなりいいです。長く着ることができそうです。

・シャツとしてはもちろんですが、ジャケット感覚でも使えて良いです。ユーズド感のある生地で古着のような感じですごく気に入りました。

・涼しくなる時期に最適なシャツです。色合いもカッコよくて使い勝手が良いです。生地もさわり心地が良くて丈夫です。

・さすがレミレリーフといえるUSED感です。何回も着たくなるような柔らかい肌触りのよい生地です。

・バックサテンが雰囲気バツグンのシャツです。真夏以外はさらっと羽織るのによさそうです。

装飾のないシンプルなデザインが人気となっています。

ビンテージ感のある古着っぽい雰囲気も高評価となっています。

生地がとてもやわらかく、着心地が良くて着やすいとこちらも良い評価を受けています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

似た体型の方の口コミを参考にサイズを選択してみてくださいね。

迷った場合は問い合わせをするのが確実です。丁寧に対応してくれると口コミでも評価が高かったです。

シャツとしてもジャケットとしても使えるので着回しが効いて一着もっているととても便利です。

気に入ったカラーを選んで、やわらかくて着心地の良い上質なレミレリーフのシャツを味わってみてくださいね。


タイトルとURLをコピーしました