本ページはプロモーションが含まれています。

アーメン リバーシブルコートが人気!サイズ感や人気カラーや口コミは?

レディースファッション

これからの寒い季節のマストアイテムのコート!

どうせ買うなら上質でおしゃれなものを選びたいですよね。

そこで今回は毎年大人気のアーメン(ARMEN)のキルティング×フリースのリバーシブルキルトシリーズのコートを紹介します。

リバーシブルと聞いただけでちょっとお得に感じるのは私だけでしょうか。

表は上質なキルティングで、裏はあったかフリースです。シーンに合わせて雰囲気が変わる優れものです。

カラーバリエーションも豊富でおすすめです。

サイズ感についてや、人気となっているカラーの情報や、実際に買った方の口コミやレビューをまとめて紹介していきたいと思います。

ちなみに楽天でのリバーシブルコートの人気ランキングはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!【楽天】レディース リバーシブルコートの人気ランキング

ヒートキルト リバーシブル フード付き ロングコート キルティングコート NAM1753

特徴は

・風の侵入を防いでくれるので、首元が温かいです。

・袖口部分のコーデュロイのパイピングが可愛い

・フードも立体的なシルエットで可愛い

・フロントには大きめのポケットがついていて便利です。

・スナップボタンにはブランドネーム入り!

・リバーシブルの裏地はフリースなので柔らかくて保温性バッチリです。

・表と裏で違った雰囲気が楽しめます。

サイズとサイズ感について

サイズは、1(レディースM)と2(レディースL、メンズS/M)の2種類です。

1サイズは、着丈84cm、胸囲101cm、肩幅40cm、アームホール50cm、袖丈58.5cm、袖口29cm

2サイズは、着丈89cm、胸囲107cm、肩幅44.5cm、アームホール51cm、袖丈61cm、袖口29cm

サイズ感は、こちらのモデルさんが、

身長:159cm
普段の洋服のサイズ:S~M
今回の着用サイズ:2

カラーは

・WINTER NAVY/NEFLE(390)

・IRAQ/MULOT(830)

・TAN/CHAMOIS(841)

・FATHOM/NOIR(970)

・BLACK/NOIR(990)
の5色です。

口コミ・レビュー・評価

実際に購入した方の口コミ・レビューはこちらです。

カラーについて

・IRAQを購入しました。カーキというよりカフェオレ色で、落ち着いたベージュでとても気に入っています。

・タンとパープルを購入しました。どちらも合わせやすい色でとても良いです。気に入ってヘビロテ中です。

・TANを買いました。写真よりも濃くて好みの感じでした。キャラメル色って感じです。

サイズ感について

・165cm、52kgです。数年前にサイズ1のパープルを購入しました。肩幅や身幅が大きく感じましたがそれでも愛用してきました。今回は新たにIRAQの0サイズを買ってみました。一番下のボタンは止めにくかったのですが、着たときのラインはこちらのほうがすっきりしています。

・168cm、46-47kgで、アウターは普段MかLです。今回はサイズ0を選びました。期待どおりのサイズ感でぴったりでした。袖丈も手の甲が2/3隠れるくらいで良かったです。お尻までしっかり隠れるロング丈で暖かさも倍増です。程よく体に沿うラインも良いです。

・163cm、58kgでサイズ1を買いました。ゆとりがあるので厚手のインナーも着ることができそうです。普通体型の方には大きいかなと思います。

・157cm、47kgでやや痩せ型でサイズ0にしました上半身は余裕ですが、一番下のボタンまでとめると、腰回りが少し窮屈な感じです。

着心地など

・軽くて温かいのでヘビロテで使用することになりそうです。

・内部生地がフリースとなっているフードは立体的でしっかりしているので、帽子のようにかぶることが可能です。真冬で風の強い寒い日に、耳が痛くなるくらいの風が吹いても、このコートの前ボタンをしっかりとしめて、フードを帽子代わりにかぶっていたらとてもあたたかくて防寒効果が高いです。

・アーメンのジャケットはかれこれ10年ほど着ています。お尻の隠れるものを探していて、こちらのロングコートにしました。こちらも長く着たいと思います。

・内側がフリースなので首周りも温かいし、ポケットもフリースなのでこちらも暖かくてとても気にいっています。

・アーメンはベストやブルゾンタイプのアウターを買ったことがあるので、とても良い商品なのは知っていました。今回のコートは、裏地がフリース素材のため、ラベンハムに比べたらすべりは悪いのですが、保温性は買っています。アーム部分も大きめなつくりですので中に着込んでいても動きやすいです。ヒートテック、オーチバルバスクシャツ、オーチバルトレーナーを着込むことが出来ました。

さいごに

ナイロンとフリース素材なので軽くて暖かいという口コミが多かったです。

レビュー数も多く、総合評価も高かったです。ここ何年か人気がずっと続いているようです。

売り切れになる前に早めにチェックしておいたほうが良さそうです。

ちなみにショップの方に人気色を聞いてみたところ、シーズン毎に多少変わりますが、WINTER NAVY/NEFLE(390)、TAN/CHAMOIS(841)は安定して人気がありますという返事をいただきました。

今回の商品のショップさんはこちら!アーメン以外にも人気ブランドを多数扱っています。
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました