本ページはプロモーションが含まれています。

アイリスオーヤマ 低温調理器LTC-01の口コミ評判レビュー!特徴も

キッチン家電

おいしいお肉料理が手軽にお家で食べられるって幸せですよね。

肉汁が溢れ出てやわらかいお肉、想像するだけで食べたくなります。

お肉料理はつい焼きすぎて固くなったり、火の通りなど調理が難しい。でも美味しいお肉が食べたい!

そんな方にアイリスオーヤマの低温調理器LTC-01を紹介します。

肉料理などのメニューが手間をかけずにおいしくできるおすすめの調理器具です。

アイリスオーヤマの低温調理器LTC-01の

  • 悪い口コミや良い口コミ
  • 商品の特徴

について紹介していきたいと思います。参考にしてみてください。

アイリスオーヤマ 低温調理器LTC-01の口コミ評判

アイリスオーヤマの低温調理器のLTC-01は楽天でも人気ですが、口コミが気になりますよね。

良い口コミだけでなく悪い口コミについても書いていますので購入前の検討材料としてみてください。

アイリスオーヤマ 低温調理器LTC-01の悪い口コミ

  • 思ったより大きめなサイズ感
  • 大きい鍋が必要

想像よりも大きかったという方がいました。どうしても機能上サイズは大きくなってしまうのでしょうがないのかもしれません。

それに伴って鍋の方も大きめを用意する必要がありますので、手軽に小さい鍋で作りたい方には向いていません。ですが、みなさんそこは知ってて買っている方も多いので深めの鍋を使って低温調理を楽しまれています。

アイリスオーヤマ 低温調理器LTC-01の良い口コミ

  • 肉料理がおいしく調理できる
  • セットしてスタートしたらあとはほったらかしでOK
  • 操作が簡単
  • 国内メーカーで安心
  • 価格が安い

低温調理器をはじめて使う方も多いと思います。そんな方には操作が簡単な点や国内メーカーの商品というのは安心感があっていいですよね。

また、価格も安いのもおすすめな点ですね。

セットしてスタートしたらほったらかしでOK、それでおいしい肉料理等が完成するなんて嬉しいですよね。

アイリスオーヤマ 低温調理器のTwitter上での口コミ

Twitterでもアイリスオーヤマの低温調理器は人気です。使用している方のツイートを紹介します。

鶏ハムとローストビーフ


こちらの方は鶏ハムとローストビーフを作っています。

筋トレされている方にもおすすめですね。

豚ももでチャーシュー


こちらの方は豚ももでチャーシューを作っています。美味しそうにできますね。

アイリスオーヤマ 低温調理器LTC-01の特徴

アイリスオーヤマ 低温調理器LTC-01には下記の9つの特徴があります。

  1. 市販のお肉を美味しく
  2. 3ステップで簡単調理
  3. 防水仕様で安心
  4. 操作しやすい
  5. タイマーで正確に作れる
  6. 細かい温度設定が可能
  7. クリップ式でしっかり固定
  8. お手入れが楽
  9. 商品詳細について

それぞれ紹介していきます。

市販のお肉を美味しく

 

市販の赤身ブロック肉や鶏むね肉を使って、レストランのようなお肉に変貌させてくれる調理器具です。

フライパンやオーブンレンジでは旨味や肉汁を流出させてしまいますが、低温調理は肉汁が流出しない温度で調理するため、旨味を残して噛むほど美味しさが広がるジューシーな料理を作ることが可能です。

3ステップで簡単調理

 

3ステップで簡単に調理できます。

  1. 鍋を用意して水を入れます。器具をセットして予熱を開始
  2. 食材と調味料をビニール袋に入れ、空気を抜いてジッパーを閉じます
  3. 設定温度に達したら食材を入れた袋を沈め、アラーム音が鳴ったら出来上がりです

防水仕様で安心

 

IPX7相当の防水仕様になっていますので家庭でも安心して使えます。

操作しやすい

 

操作パネルが斜めになっているので直立のものに比べて操作しやすいという特徴があります。

タイマーで正確に作れる

 

1分~99時間59分の間で、1分単位で設定ができます。

タイマーがあれば正確に作れますね。完了後はアラームでお知らせしてくれるので加熱しすぎを防ぐことができます。

細かい温度設定が可能

25~95℃の間で設定が可能です。

0.5℃単位で変更が可能なので細かい温度設定ができますね。

クリップ式でしっかり固定

 

ネジ止め不要のクリップ式です。

ワンタッチで固定できるのは楽でいいですね。

お手入れが楽

水しか使わないため、カバーを外してサッと洗ってふくだけでOKです。

落ちにくい油汚れの心配がないので手間いらずですね。

商品詳細について

・電源:AC100、50/60Hz
・定格消費電力:1,000W
・設定可能温度:25~95℃(0.5℃単位)
・設定可能時間:1分~99時間59分(1分単位)
・最大使用可能水量:15L
・質量:約1.4kg
・電源コード長:約1.0m

アイリスオーヤマ 低温調理器LTC-01の口コミや特徴のまとめ

アイリスオーヤマ 低温調理器LTC-01は、簡単に肉料理などが作れる点が人気となっていることがわかりました。

他にもほったらかしでOKな点や、国内メーカーで安心、価格が安い点なども喜ばれていました。

細かい温度設定や時間設定が可能なので、蒸し鶏やローストビーフなど美味しくジューシーに作れますね。

お手軽にお家でお料理できるとレパートリーが増えたり、外食しずらいときでも楽しいお食事ができるなど利点だらけです。

ホームパーティーでも役立ちますし、普段の食事もワンランクアップまちがいなしです。

タイトルとURLをコピーしました