カナダグース ダウンベスト メンズのサイズ感などの口コミ評判!


カナダグーズのダウンはかっこよくて暖かいので毎年人気となっていますね。

今回は、ダウンベストを紹介します。正規販売店ですので安心して購入できますよ。

商品の特徴や、サイズ感など購入した方の口コミや評判をまとめてみました。

参考にしてみてください。

カナダグース ダウンベスト メンズの特徴


こちらがカナダグースのダウンベストです。商品の特徴は

改善されたモデル!

昨年度のモデルからアップデートされています。

襟のダウン量を抑えて内側にフリースを貼ることで着用時の襟の肌触りが大幅に改善されています。

顔に鑑賞しない絶妙な高さの襟で、ダウン量を抑えたことで首の締め付けも和らげています。

カナダモデルは高品質ダウンが詰まってる!

内部には厳選された高品質ダウンを人の手によって丁寧に詰めたダウンパックを内蔵しています。

本国カナダモデルのため、ダウン量も豊富に充填されているためベストでありながら高い防寒性があるのが特徴です。

4層構造のシェル

シェルは他のモデルと同様に、カナダグースが誇る4層構造の機能性シェル素材、アークティックテックを用いているのでタフな環境での使用にも対応しています。

重ね着もおすすめ!

袖ぐりを大きくとっているのでジャケットとの重ね着もおすすめです。

ポケットは二重構造!

ハンドウォーマーポケットは、上からと横から入れることのできる二重構造となっています。

いろいろな場面で活躍

タフで武骨な印象と、都会的でスタイリッシュな側面もあるので高い汎用性があるのがこちらのモデルの魅力です。

普段使いからサイクリングなどのアクティブなシーンまでいろいろな場面で活躍できるベストです。

サイズについて

サイズは、XXS、XS、S、M、Lの5種類です。

XXS:身幅48.5、着丈70.5、肩幅40.5、アームホール52
XS:身幅51、着丈71.5、肩幅42、アームホール54.5
S:身幅53.5、着丈72.5、肩幅44、アームホール56.5
M:身幅55.5、着丈75、肩幅45、アームホール57
L:身幅60、着丈76.5、肩幅47、アームホール60

参考のサイズ感で、

スタッフ1:168cm、55kgでXSで身幅とアームホールはゆとりがあり、着丈はジャスト。全体的にゆとりがあるので厚手のニットを着るとちょうど良さそう。

スタッフ2:184cm、68kgで、Sだとタイトめで、Mでわずかにゆとりのあるジャストサイズ。インナーを選べるのでMを選びます。Lだとかなりゆとりがあります。

カラーについて

カラーは、ブラック、ネイビー、グラファイト、ダークグリーン、レッドの5色です。


カナダグース ダウンベストのサイズ感などの口コミ評判


実際に購入した方の口コミや評判を紹介します。

プレゼントに!

・プレゼント用として購入しました。とても喜んでもらえてよかったです。
・夫へのプレゼントとして買いました。店舗を回ったけどサイズもカラーもなかったのでブラックのSをこちらで買いました。

プレゼントとしても喜ばれています。高価なのでもらえるととても嬉しいですよね。

デザインやカラーなどについて

・ブラックがほしかったので手に入ってよかったです。
・サイズ感、色ともに予想通りで満足できる商品でした。長く愛用したいです。

やはりデザインもカラーも満足されている商品です。

高いですが品質が良いので長く愛用できるのでおすすめです。

サイズについて

・168cm、62kgです。色々考えましたがSでトレーナーやセーターの上からでちょうどでした。
・174cm、67kgでSを選びました。ぴったりでした。
・175cmのがっちり体型です。普段はLサイズです。SとMで悩みましたがMにしました。ジャストサイズで良かったです。Sだと前のファスナーを締めた時パツパツだったと思います。
・181cm、80kgでMサイズを買いました。厚手パーカーを着てもジャストサイズでした。

XXSからLのサイズ展開なので、いつも買うサイズよりも小さめになると思います。

タイトめに着たいか、ある程度ゆとりを持ってインナーを選べるようにしたいかなど、口コミやスタッフさんのサイズ感を参考にしてみてください。

お店の対応について

・スタッフの方の対応がとても良くて感動しました。サイズの事を聞いたり、こちらの不手際も迅速丁寧に対応していただけて助かりました。175cmのガッチリ体型ですがMでピッタリでした。
・サイズの交換を頼んだところ、迅速に対応していただき助かりました。再度利用したいなと思いました。

お店の方の対応も良いという口コミが多数ありました。

サイズの交換についてや、サイズについての質問などにも対応してくれますので安心して購入できますね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

高品質でかっこよくて人気のダウンベストがさらにアップデートされました。

内側のフリースで着心地も良くなり、ダウン量を抑えた襟は首の締め付けも和らいで着やすくなっています。

いろいろな場面で使えるので一着あるととても便利ですね。

カナダモデルのためダウン量も豊富で防寒性が高いのもおすすめな点です。

サイズ感の口コミもまとめてみましたので似た体型の方を参考にしてみてくださいね。

どうしても迷う場合はスタッフさんに聞いてみてくださいね。アドバイスもらえると思います。

人気なモデルなのでカラー、サイズによっては売り切れとなってきているものもあります。

早めにチェックしておいてくださいね。