本ページはプロモーションが含まれています。

オニツカタイガー メキシコ66のサイズ感や履き心地の口コミ評判

靴・シューズ


何にでも合わせやすいスニーカーがあると便利ですよね。

今回紹介するオニツカタイガーのメキシコ66は落ち着いたカラーでかっこいいです。

気になるサイズ感や履き心地やショップの評判などの口コミをまとめてみました。

購入の参考にしてみてくださいね。

Onitsuka Tiger MEXICO 66 【メンズ】【レディース】オニツカタイガー メキシコ 66 NATURAL/NAVY thl202-1659

オニツカタイガー メキシコ66の特徴


こちらがオニツカタイガーのメキシコ66です。商品の特徴は、

オニツカの代表作!

薄底、細身に代表されるオニツカタイガーのスタンダードモデルです。

クロスの補強が施されているやわらかいかかと部分のデザインや、ヒールフラップが特徴となっています。


サイズについて

サイズは、22.5cmから29.0cmまで0.5cm刻みと、30.0cm、31.0cmです。

作りは若干小さめです。足が細身、普通の方は普段どおりか、0.5cmアップ、甲高、幅広の方は0.5cmから1.0cmアップがおすすめです。

こちらのショップではサイズ交換1回目は送料無料なので安心です。

Onitsuka Tiger MEXICO 66 【メンズ】【レディース】オニツカタイガー メキシコ 66 NATURAL/NAVY thl202-1659

オニツカタイガー メキシコ66のサイズ感や履き心地の口コミ


実際に購入した方の口コミを紹介します。

サイズ感について

・スニーカーは24.5cmでパンプスは25.0cmです。今回25.0cmにしたらちょっと大きかったです。分厚い靴下を履くのでいいですが、次回は24.5cmにします。

・普段24.5cmで幅広甲高です。ワンサイズアップの25.0cmにしましたが横幅がピッタリでちょうど良いサイズでした。

・細身と聞いたのでワンサイズ上を買いましたがピッタリでした。

・普段24cmで、今回24cmを選びましたがジャストでした。

・サイズを通常より0.5cm大きめにして正解でした。

・幅広甲高なので0.5cmアップにして正解でした。厚手の靴下なら1cmのほうがと思いましたが馴染んできて0.5cmでちょうどよかったです。

サイズは口コミを見ると、ジャストで購入している方、0.5cmアップ、1cmアップで購入している方が多いです。

こちらの商品はやや細めなので、0.5cmアップを選ぶのをおすすめします。

大きすぎ、小さすぎの場合は1回は無料で交換できるので安心して購入できます。

交換対応などショップの対応が嬉しい!

・父の誕生日プレゼントに買いました。以前と同じサイズにしましたが父の足幅が広くなったのか少しきついので27.5cmから28cmに交換してもらいました。

・普段23.5か24cmで、ワンサイズ上が良いと聞いたので24.5cmにしました。ですが大きかったので24cmに交換してもらったところジャストでした。

・ポイント還元率も良く、納品もスムーズでした。サイズ交換1回無料もありがたいですね。

・普段26cmです。27cmにしたら大きすぎたので26.5cmに交換してもらいました。ピッタリでした。迅速に対応してくれたので旅行に間に合い感謝しています。

・発送が素早く丁寧で大変満足です。

1回交換も含めて、発送や対応の速さがすごく良いとショップの対応が高評価となっています。

プレゼントしてもサイズが違ってたらと思うと迷いそうですが、交換できるので気楽に注文できますね。

履き心地について

・薄くてすぐに傷みそうなのが心配ですが、その分軽くて動きやすいです。大事に履きたいと思います。

・足を入れた瞬間はソールが薄いと感じましたが、靴紐を結んで歩いてみるとこれまでにないフィット感で、非常に軽くて履きやすいので満足です。

・薄底でも中敷きがちゃんとしているため、軽くて歩きやすいです。今までで一番気にいっているスニーカーです。

・しっかり足にフィットして、履き心地抜群でした。

・中敷の土踏まずの部分にしっかりクッションがあるので履いていて心地よいです。

薄底で軽くて動きやすく、中敷がちゃんとしているのでしっかりクッションがあって履き心地がとても良いと好評です。

今までで一番気に入っているスニーカーという意見もありました。それだけ履き心地が良いということなんですね。

デザインやカラーについて

・とてもかっこいいデザインで、なんにでも合わせやすくて最高です。

・とても可愛いです。お気に入りになりました。

・グレーというかベージュというか渋い感じの色で、ダークな色の服にも合いそうで可愛いです。

・型崩れもなさそうなしっかりした作りで、足へのホールド感がありながらスリムなデザインで綺麗です。履くのがもったいないくらいです。

・落ち着いた色味でいい感じでした。

・レトロ感のある薄いベージュに紺色がとても気に入っています。

・かっこいい形で気になっていました。色が心配でしたがイメージ通りで良かったです。

・カラーが白ではなくクラシカルな雰囲気です。デザインと合わせて気に入っています。

デザインは、男性からはかっこいい、女性からは可愛いと高評価を得ています。

なんにでも合わせやすいので人気となっています。

白色ではなく、薄いベージュというかグレーの渋い色の感じがレトロな感じで人気となっています。

Onitsuka Tiger MEXICO 66 【メンズ】【レディース】オニツカタイガー メキシコ 66 NATURAL/NAVY thl202-1659

おわりに

いかがでしたでしょうか。

サイズ感としては、0.5cmアップをおすすめします。

デザインについてもメンズ、レディース両方からの評価がとても高いです。

履き心地については、薄底ですが中敷がしっかりしているので、軽さ、クッションの良さ、フィット感の良さが良く、お気に入りのスニーカーとなっている方が多いです。

1回交換可能ですし、発送などの対応も早いのでこちらのショップでの購入はおすすめできますよ。

Onitsuka Tiger MEXICO 66 【メンズ】【レディース】オニツカタイガー メキシコ 66 NATURAL/NAVY thl202-1659

▼関連記事▼

オニツカには他の商品もたくさんあります。
こちらでまとめていますので参考に!

タイトルとURLをコピーしました