オアシス ステッパーで痩せた?効果ある?口コミや評判!


コロナのせいで外に出られない!でも鍛えたり有酸素運動がしたい!

そんな人が多いので、フィットネスのプロが作ったステッパーが楽天で人気となっています。

今回は東急スポーツオアシスのツイストステッパーを紹介します。

かわいいデザインで省スペースなのに本格的なステッパーです。

長く使ったら痩せた?効果あり?続けられる?そんな疑問に対する口コミをまとめてみました。

個人の意見ではありますが、長く使った方を中心に紹介しますので参考にしてみてください。

オアシス ステッパーの特徴


こちらがオアシスのツイストステッパーです。商品の特徴は、

気軽に有酸素運動やダイエット!

いつでもすぐできたり、手軽に有酸素運動できるので人気です。

また天候に関係なく自宅ででき、脚を鍛えられるのも人気となっています。

ひねりでボディメイクに!

ツイストステッパーなので、ひねり運動が加わっているのがポイントです。

ウエストや内ももの筋肉をしっかり使えるのでシェイプアップだけでなく、くびれや美脚や美尻などのボディメイクにも期待できます。

乗る向きで鍛える部位が違う!

正面からのると、ヒップ、太もも前側、ふくらはぎを鍛えられます。

後面乗りだと、太もも内側、すねを鍛えられます。

商品仕様について

サイズは、幅51cm、奥行き32cm、高さ29cm、重さ9kgです。

静音設計で、連続使用は60分と長くつかえます。

カラーについて

カラーは、ピンク、グリーン、ブルーの3色です。



オアシス ステッパーで痩せたり効果があった方の口コミ


実際に購入した方の口コミ評判を紹介します。

効果について

痩せる&引き締まる!

・購入から2ヶ月間毎日20~40分くらいとあわせて筋トレやチューブストレッチも30分かけてるすことにより、体重4.5kg減、ウエストは66cmから61cmになり、引き締まりました。

・1回60分を1セットにして週6回で2ヶ月続けた結果、6kg痩せることができました。

・購入してから3か月半過ぎましたが効果があったのでレビューします。3ヶ月毎日朝20分、夕方25分踏み続け、ダイエット食にしたら4kg減りました。また何をしても細くならなかった太ももが4cmも細くなりました。膝上も2cmほど細くなりました。下半身痩せにおすすめなステッパーです。

・前向きと、後ろ向きで毎日5分ずつで10分しています。2週間で3kgも減ったのでその効果に驚きです。

・昔ステッパーで痩せたことがあるので再挑戦してみました。毎日20分行って半年で9キロ減量成功しました。

・毎日30~45分を2週間使いました。周りに痩せたと言われるようになり、引き締まってきました。

毎日30分くらいを1ヶ月以上使っていると、痩せたりサイズダウンしたという方がとても多いです。

体重減少、ウエスト、太もも、膝上など効果があることがわかるとやる気につながりますね。

代謝が良くなった!

・最初はあまり汗をかかなかったのですが、だんだん10分ほどで汗をかくようになったので代謝がよくなりました。

・5分で汗が吹き出します。代謝は良くなってきていると思います。

・代謝が悪くて普段は全然汗をかかないのですが、こちらは15分も歩くとしっかり汗をかけるので驚きました。

代謝が悪いけれど、こちらを使い続けると汗が出やすくなったという効果がある方も多いです。

有酸素運動にもなる!

・5分で息切れ、10分でうっすら汗がでて、30分続けると顔も背中も汗ダラダラになるので有酸素運動的な効果があります。

・映画をみながら40分や、ライブ映像を見ながら20分など適当に続けています。自宅でいつでも静かに有酸素運動できるので買ってよかったです。

・静かですし、ツイストしながら運動量も増えて汗もじんわりかい有酸素運動を手軽に行えます。

・趣味がマラソンですが、走りにでる時間のない時や雨の日に補助的に有酸素運動をするために購入しました。手軽に効果的なトレーニングができます。

部位を鍛えるだけでなく、ゆっくり有酸素運動したい方からも人気となっています。

静かにゆっくりできるので続けられている方が多いです。

他と比べておすすめな点!

・こちらは連続使用時間が60分あります。他の安価な商品よりだいぶ長いのでおすすめです。

・スッキリしたデザインでかわいい!

他と比べてかわいいデザインや、60分と長い連続使用時間が人気となっています。

長い時間使いたくても使用時間が短いと途中でやめないといけないので続かなくなりそうですが、こちらは長時間なのでストレスなく続けられます。

丈夫な商品!

・けっこう使っていますがきしむこともなく、丈夫な商品です。

・60分連続で使うことはないですが、60分使えるということはそれだけしっかりした作りと思い購入しました。

ステッパーだと壊れないか不安に思うかもしれませんが、こちらはしっかりした作りできしまず丈夫に使えます。

省スペース

・省スペースなので、家のどこでも好きな場所でできます。テレビやビデオを見ながらできるのは本当に便利です。

・屋内でやれるものを探していてルームランナーが候補でしたが高いのとやめたときの処分が大変と思いこちらにしました。運動量もあるし省スペースなのがとても良いです。

移動もしやすく、省スペースでできるのでリビングでテレビみながら使えるのでおすすめです。

ルームランナーなどを選ぶと一度設置すると場所もとるし、使わなくなったときに処分するのも大変です。

続けやすい!

・テレビを見ながら踏めるので、まったく苦にならないです。気がつくと効果が出ていたので本当に驚きです。

・最初は退屈だったのですが、持っていたエクササイズDVDを見ながら上半身に無理のない動きを付けてやるようにしたら30分続くようになりました。

・向きを20分ずつで40分行っています。テレビを見ながらだとあっとゆう間なので続けられています。

・好きな音楽を聴きながらだと続けやすいです。この曲が終わったら終わろうと思ったら次の曲が好きならまだ続けられます。

やはり効果があることはわかっても毎日続けられないと意味がないですよね。

こちらはテレビやDVDを見ながらや、音楽を聴きながら行うと楽にできると好評です。

テレビや音楽が好きな人なら、見たり聴いたりしながら行うのが習慣になるので効果がでやすくなりますね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

かわいいデザインで、省スペースで使いやすいので人気となっています。

また有酸素運動もできるし、長く続けることで体重減少やサイズダウンの効果があるという口コミもあるのでおすすめです。

続けやすいという意見も多く、安心して買えますね。

コロナの問題もあり、エクササイズ用品は本当に売れています。

場所をとるルームランナーやエアロバイクよりも、移動しやすい小型のステッパーをおすすめします。

▼関連記事▼

他にも振動マシンなどのエクササイズ商品を紹介しています。
こちらでまとめてみましたのでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする