スリムルームステッパーの効果は?口コミや評判!


おうち時間に昇降運動を取り入れてはいかがでしょうか?

なかなか外に出づらいこの時期や、雨が続いた時、日差しが強すぎたり、寒すぎたり、外に出るのが嫌だなーと感じた時におうちで運動できたら便利ですよね。

手軽に簡単にできるスリムルームステッパーを紹介します。

商品の特徴や、効果についてや続けられるか?などの口コミや評判をまとめてみましたので参考にしてみてください。

スリムルームステッパーの特徴

自宅で効果的!

自宅で効果的に昇降運動ができます。
・1日5~10分でOK

・とっても簡単、同じ動き!

エクササイズに!

負荷のかかる柔らか素材です。

砂浜をふむようなムギュっとした踏み心地で、足指までしっかり使います。

ストレッチ

下半身のストレッチ+骨盤まわりのストレッチにも

こだわりの傾斜角度

内側斜面+上り斜面で普段使わない筋肉にアプローチ

さらにこんな使い方も!

リラックス用に骨盤クッションや足枕としても使えますよ。

昇降運動の効果について

1.運動不足の解消!
2.美脚に!
3.下腹部やヒップがスッキリ!
4.リフレッシュできる!

カラーについて

カラーは、ブラウン、グリーン、ワインレッドの3色です。

スリムルームステッパーの効果などの口コミ評判!


実際に購入した方の口コミを紹介します。(個人の感想です。)

インテリアとしても使える!

・普段は踏み台用ですが、クッションが柔らかすぎないで座り心地が良いので置きっぱなしでもOKです。

・ステップ運動も良いですが、インテリアの邪魔にならない大きさとデザインも気に入っています。

・ブラウンは普通のクッションか小型の椅子のように見えるのでインテリア的にも邪魔せずかわいいです。

・クッションのようなデザインなので部屋においてあってもダイエット器具のような感じはなくていいです。使っていない時は娘の椅子になっています。

踏み台用に見えないデザインなので、クッションのようにインテリアにとけこんで違和感なく見えるのが人気となっています。

ダイエット器具っぽく見えないのがいいですね。

膝や足首が悪い方にも

・柔らかい素材なので足裏の刺激にも良く、膝にも優しいです。

・今まではエアロバイクをしていましたが、膝の靭帯を痛めたのでなにか良いものを探していてこちらを見つけました。スローペースでやっても良さそうなので毎日続けます。

・檜台とマットで踏台昇降をしていた時に足首を痛めたため、クッションのあるこちらを購入しました。柔らかくて斜めになってるので足首が痛くならないのでおすすめです。

柔らかい素材のため、膝に優しいと好評です。

他の器具で足首や膝の靭帯を痛めた方も、こちらだと痛くならないためおすすめしています。

サイズが良い!

・踏み台昇降でよく見るものは幅が大きいものが多いです。こちらはちょうどよい大きさで重くないので使いやすいです。

・コンパクトでおしゃれなので気に入っています。

踏み台昇降の器具は幅が大きいものが多いですが、こちらはコンパクトでおしゃれなので使いやすいと人気です。

効果について

・一日おきでやっていますが5分もやれば汗ばんでくるのでなかなか効果があるなと思います。

・5分しただけで軽い筋肉痛になりました。期待よりも効果がありそうです。

・置いていておしゃれな感じです。テレビを見ながらなにげなくエクササイズができ、じんわり効果があります。ストレッチもできるので気に入っています。

・テレビを見ながらですが、ながら運動でも体がポカポカしてくるため効果が期待できます。

・5分は結構長いと感じました。ふくらはぎに筋肉がつく感じで続けていくと効果がありそうです。

・傾斜があるためバランスを取るために体が自然に鍛えられます。

・テレビを見ながら15分程度上り下りしているとポカポカして汗ばんできて、ふくらはぎがパンパンになるので効いていると思います。

・運動し始めて5分でぽかぽかし、10分でじんわり汗をかきます。いつも30分して汗がすごく出るまでがんばります。一週間つかうと冷え性だったお腹も脚もずっとぽかぽかで体重も減りました。

・趣味でマラソンをしていますが雨や寒い日ように買いました。一日20分腕振りをしっかりして楽しくやって運動不足解消です。

運動不足解消のためにされている方が多いです。

5~10分もすると体がポカポカして汗ばんできて、ふくらはぎにも筋肉がつく感じで効果がありそうと感じている方が多いです。

30分を一週間続けたら冷え性に効いて、体重も減少したという効果ががあった方もいました。

まずは5分からスタートして毎日継続し、だんだん時間も伸ばせるようになるとより高い効果が得られそうですね。

続けられる!

・健康器具を買っても三日坊主でしたが、こちらはテレビを見ながら毎日続けられています。しっかりしていて安定感もあるので長く使えそうです。

・5分で良いので、歯磨きや髪を乾かしながらできるため毎日楽しく続けられています。

リビングに置いてテレビを見ながらや、洗面所において歯磨きや髪を乾かしているときにも使えます。

普段する習慣に合わせて運動すると楽に続けられるようになりますね。

おわりに

いかがでしたか?

短時間で効果的に昇降運動!

簡単、手軽にエクササイズしたい方には是非おすすめです。

1日約10分、これなら毎日続けていけそうですよね。

内側傾斜と上り傾斜の構造が普段使わない筋肉を効果的にエクササイズになります。

女性は下半身が特に気になりますよね。

ふくらはぎ、太もも、ヒップ、下腹まで広範囲にアプローチできるので夏に向けて頑張りたいですね。

誕生日プレゼントや母の日にもおすすめです。若々しくなると喜ばれそうですね!

▼関連記事▼

他にもスライドボードや振動マシンなどエクササイズ商品を紹介しています。
こちらでまとめてみましたので参考に!