オニツカタイガー ミッドランナー サイズ感や履き心地の口コミ評判!


ハイカットのスニーカーを一足持っていると普段と違うコーデができておすすめです。

今回紹介するオニツカタイガーのミッドランナーは渋い色合いでカッコいいと好評です。

商品の特徴や、サイズ感や履き心地についての口コミをまとめてみましたので参考にしてみてください。

オニツカタイガー ミッドランナーの特徴


こちらがオニツカタイガーのメキシコ66のミッドランナーです。商品の特徴は、

もともとはトレーニングシューズ用!
メキシコ66といえばローカットのイメージですが、こちらはミッドカットタイプです。

もともとは1964年の東京オリンピックの時に、日本選手団のトレーニングシューズ用として存在していた幻のモデルです。

かかと部分にTOKYOの文字が入っています。

サイズについて

サイズは、22.5cmから29.0cmまで0.5cm刻みです。

カラーについて

カラーは、こちらのネイビーとトリコロールカラーの2色です。

ネイビーはこちらです。↓白色の部分がグレーがかった感じで落ち着いた感じです。

トリコロールカラーはこちらです。↓ひび割れた感じに見える細かいクラック加工が特徴です。

オニツカタイガー ミッドランナーのサイズ感や履き心地の口コミ


実際に購入した方の口コミを紹介します。

デザインについて

・軽くてデザインも気に入っています。真っ白ではなく白に近いシルバーのようです。

・皆さんの言うように白色ではなかったですが、このくらいの色の方が逆に合わせやすいと思います。

・足元がすっきりして見えるため、履き倒しています。

・ハイカットは初めて買ったのですが、とてもかっこよく履けるので満足です。

・白色と思ったらほぼグレーで驚きました。

・画像を見て一目惚れで購入しました。スッキリしたデザインでクールです。

・少しくすんだ感じの色合いが絶妙です。レトロで渋くて格好いいです。

白色ではなく、グレーやシルバーに近い感じの色で、くすんだ感じでレトロでカッコいいと高評価となっています。

渋い色合いなので落ち着いた雰囲気でなんにでも合わせやすいのでおすすめです。

ハイカットは足元がすっきり見え、かっこよく履けると好評です。

サイズ感について

・普段は27.5cmですが、レビューを参考に2サイズアップの28.5cmで少しゆとりがありました。前回28cmはピッタリすぎたので2サイズアップをおすすめします。

・一目惚れで購入しました。普段は23.5cmですが、小さめとの意見を参考に24cmにしました。結果いい感じでした。

・サイズは通常26.5cmですが28cmで良かったです。

・普段は27.5cmですが1cmアップで28.5cmにしました。余裕をもって履きたいので正解でした。

・通常26.5cmです。ワンサイズ上の27.0cmを買いましたが少し小さめだったので27.5cmに交換していただきました。幅広の人は1cmアップの方が良いです。

少し小さめなので、標準くらいの足の人はワンサイズ(0.5cm)アップをおすすめします。

幅広や甲高の人は、ツーサイズ(1cm)アップをおすすめします。

履き心地について

・見た目よりも軽いし、とても歩きやすくてよかったです。

・プレゼントしたのですがとても履き心地が良いと喜んでもらえました。

・とても軽くてミッドカットですが楽に歩けます。

・デザインも渋いし履き心地も良いです。結構歩きましたが足が楽で良かったです。

ミッドカットなので歩きにくいのかなと心配されている方もいますが歩きやすいと好評です。

軽くて履きやすくて、歩いても足が楽で良いのでおすすめします。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

渋いカラーで、何にでも合わせやすく、足元がすっきりかっこよく見えるのでおすすめです。

気になるサイズ感ですが、作りが小さめなので、標準サイズの方は0.5cmアップ、幅広や甲高な方は1cmアップをおすすめします。

履き心地についても、軽くて歩きやすくて疲れにくいと良い評価が多かったです。

▼関連記事▼

オニツカタイガーの人気商品はこちらにも!
まとめページはこちらです。参考に!