本ページはプロモーションが含まれています。

オニツカタイガー アリーの評価!サイズ感や履き心地は?

靴・シューズ


グレーのスニーカーというとニューバランスが人気ですよね。

今回紹介するオニツカタイガーのアリーもニューバランスに負けないデザインと履き心地で人気となっています。

商品の特徴や、ショップの店員さんのコーデ画像、サイズ感や履き心地などについての評価・口コミをまとめてみました。

参考にしてみてください。

Onitsuka Tiger TIGER ALLY オニツカタイガー タイガー アリー SILVER GREY/SOFT GREY th701l-9696

オニツカタイガー アリーの特徴


こちらがオニツカタイガーのアリーです。商品の特徴は、

ジョギングシューズがベース!

こちらのモデルは、1980年代のジョギングシューズのALLIANCEのデザインがベースとなっています。

ヒールカウンターによるかかと部の安定性と、fuzeGELによるクッション性が特徴のモデルです。

サイズについて

サイズは、23.0cmから29.0cmまで0.5cm刻み、30.0cm、31.0cmです。

コーデ画像

ショップのモデルさんが実際に履いた画像があるので紹介します。

実際にコーデした雰囲気がわかりますね。







安心の交換無料

通販で靴を買うときサイズが合わないと怖いですよね。

こちらのショップは1回交換無料となっているので安心して購入できます。

Onitsuka Tiger TIGER ALLY オニツカタイガー タイガー アリー SILVER GREY/SOFT GREY th701l-9696

オニツカタイカー アリーの評価!サイズ感や履き心地!


実際に購入した方の評価や口コミを紹介します。

サイズ感について

・普段25cmです。レビューだと小さめとあったので25.5cmにしたところピッタリでした。デザインも履き心地も満足なのでまたリピートしたいと思います。

・オニツカのスリッポンは23.5で少し大きめなので、こちらも23.5cmにしたところギチギチでした。24.5cmに交換してもらってジャストでした。

・普段は22.5から23cmです。レビューを参考に23.5cmにしてピッタリでした。

・かなりの幅広、甲高なので心配でしたが、レビューを参考に普段26~26.5cmの自分は27cmにしました。難なく細身のオニツカが履けてよかったです。

・甲も低く幅も狭めの足なのでいつも通りの24.5cmにしました。他のメーカーでは24.5cmで足先に余裕がありますがこちらはピッタリです。幅だけでなく長さも少し小さめのようで他のメーカーの24cmくらいの感じでした。

・普段より0.5cm大きめにしました。厚手の靴下をはいてピッタリでした。

・通常25cmで、今回25.5cmにしてピッタリでした。

・甲高、幅広なのでみなさんのレビューを参考に1cmアップにしたところバッチリでした。

・甲高、甲広な足なので1cmアップにしました。ちょうどよいサイズでした。

・普段通りのサイズにしたところ思ったよりもタイトでした。窮屈だったので申し訳ないけれどワンサイズ上に交換してもらいました。段違いの履き心地でした。

かなり小さめなので、みなさん普段より大きめで買われています。

甲も低く幅も狭めなら通常サイズで、普通の人は0.5cmアップ、幅広甲高の人は1.0cmアップをおすすめします。

あまりに窮屈すぎると履き心地も悪くなります。こちらのショップは1回交換無料なので安心して買えますね。

履き心地について

・厚底ですが軽くて履きやすいです。

・靴自体がしっかり足にフィットして、クッション性もあってとても履き心地が良くて満足しています。

・とても履きやすいです。オニツカは初めてでしたが人気の理由がわかりました。

・ずっと欲しかったこちらのグレーがやっと買えました。歩きやすいし履き心地もとても良いです。色違いも欲しくなりました。

・ニューバランスよりも幅は狭いですがフィット感は良いです。

・9時間立ちっぱなしの仕事の日に履きましたが足が楽でした。立ち仕事の人におすすめのスニーカーです。

・セラーノを履きつぶしたので今度はこちらにしました。こちらの方が足にフィットして履きやすいです。値段はセラーノより高いですが歩きやすいです。

・ニューバランスは履いている人が多いのでオニツカにしましたが、ニューバランスに勝るとも劣らない履き心地でおすすめです。

・クッション性がとても良いです。履き心地も良くてコスパも良いのでニューバランスよりお得に感じました。

・アッパーがしっかりしているので足全体が優しく包まれる感じです。歩きやすくて安心感があります。

底がしっかりしているので、クッション性が高いのでとても良い履き心地と高評価です。

足が疲れにくいのでたくさん歩く人、立ち仕事の人にもおすすめなスニーカーです。

ニューバランスと比較している方もいましたが、履き心地とコスパでニューバランスよりも良いと評価されていました。

デザインについて

・思った通りの色でした。この靴に何を合わせて着ようか?とテンションが上がります。

・色がとても好みでした。クッション性も抜群です。

・旦那の要望で購入しました。とてもかっこよくて履きやすそうです。

・デザイン、履き心地ともに満足しています。ニューバランスを履いている人が多いですが、こちらのオニツカも良いです。

・赤色を持っていますが、こちらのグレーを見つけた瞬間即買いしました。履きやすいしクッションも良くて最高です。

・飽きのこないデザインでとても履きやすいです。

・落ち着いた濃すぎないグレーなので色々な服に合わせやすいし、季節も問いません。

落ち着いたグレーがとても人気で、かっこいいと好評です。

濃すぎないグレーなので色々な服に合わせやすいし、オールシーズン活躍してくれます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

サイズ感は小さめとなっていますので、通常より0.5cmか1cmアップで買うのをおすすめします。

履き心地についてもクッション性が高く、安定感があるのでとても履きやすいと高評価が多数でした。

デザインもなんにでも合わせやすく、飽きのこないので長く愛用できますね。

ニューバランスよりも安くて履き心地も良いのでオニツカの方が気に入ったという方が多かったです。

売り切れとなっているサイズも出てきていますので早めにチェックしてみてくださいね。

Onitsuka Tiger TIGER ALLY オニツカタイガー タイガー アリー SILVER GREY/SOFT GREY th701l-9696

▼関連記事▼

オニツカには他の商品もたくさんあります。
まとめたページです。参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました