本ページはプロモーションが含まれています。

シャカ ハイカーのサイズ感や履き心地の口コミ評判!

靴・シューズ


雑誌でも紹介されていて店舗でも人気となっているサンダルがほしくないですか?

今回紹介するシャカのサンダルのハイカーは、デザインもいいし、サンダルなのに先端部分が覆われていてスニーカーのようにも履けると人気です。

商品の特徴や、サイズ感や履き心地についての口コミや評判を紹介していきます。

参考にしてみてください。

シャカ サンダル ハイカーの特徴


こちらがシャカ(SHAKA)の男女兼用のサンダル ハイカーです。商品の特徴は、

人気モデル!

シャカの代名詞的モデルのハイカーです。足の甲を包みこむような亀の甲のようなデザインが特徴です。

足にフィットする!

軽量で独特なソールの反りで足に見事にフィットします。

足首、踵、甲の部分をベルクロで調整可能なので、様々な足の形にフィットしてくれる万能なサンダルとなっています。

快適に履ける!

90年代当時のソールを元に軽量化されたソールです。クッション性と耐久性が向上しています。

従来の欧米規格を見直したことにより全体のフィット感が増し、歩く時の負担を軽減することができました。

スタイルを選ばない!

なんにでも合わせやすく、短パンでも長ズボンでも、カジュアルでもアウトドアでもスタイルを選ばず履くことができます。


カラーについて

カラーは、BLACK、BLACK/WHITE、NAVY、OLIVE DRAB、TRIANGLE、LEOPARDの6色です。

サイズについて

サイズは、4(22cm)、5(23cm)、6(24cm)、7(25cm)、8(26cm)、9(27cm)、10(28cm)、11(29cm)です。

シャカ ハイカーのサイズ感や履き心地について口コミや評判


購入した方の口コミや評判を紹介します。

サイズ感について

・普段スニーカーは26.5cmです。ハーフサイズがないので26か27で悩みました。靴下で履くこともあるので27cmにしましたが正解でした。

・普段の靴は24.5cmです。25cmを選びました。ベルトの調整もあるので大きすぎなくてよかったです。

・通常は23.5cmです。迷いましたが24cmでぴったりでした。

・普段23.5cmです。靴下を履いて合わせたいので24cmにしましたが正解でした。

ハーフサイズの人はワンサイズ上を購入するのが良いです。

多少大きめでもベルトで調整可能なので安心ですね。

履き心地について

・ソールが厚くて履き心地が良いです。足が覆われる部分が多いのでシューズっぽく履けるのが気に入っています。

・爪を怪我しているため守ってくれるサンダルを探してこちらにしました。とても履きやすいです。

・デザインが気に入って購入しましたが履き心地もいいし、テープ部分もしっかりしているので長く愛用できそうです。

・スニーカーでは蒸れるので靴下を履いてもおかしくないスポーツ系のサンダルを探していてこちらを選びました。想像以上に柔らかくて履きやすいです。

・とても軽く、幅にゆとりもあってソールも厚いので痛くならずに歩けます。

・スポサンは初めてですが、これはとても履きやすいです。男の子3人の母で走り回るので履きやすいタイプは本当に嬉しいです。

・ソールが反っていてとても歩きやすいです。履いた途端気に入りました。

・ソールが厚くてしっかりした履き心地です。足のホールド感があるのでダッシュもできそうです。キャンプやフェスなどアウトドアで活躍します。

ソールが厚いためしっかりているので疲れずに長く履くことができます。

ホールド感も良く、ソールが沿っていて歩きやすいと好評です。

サンダルですがスニーカーのように履けるのでアウトドアで特に重宝しますね。

デザインについて

・雑誌で紹介しているのを見てこちらを買いました。とてもかっこいいです。

・とてもかわいいし履きやすいので気に入っています。

・どんな洋服でも合わせやすいデザインと色味がとても気に入っています。

・かっこいいデザインです。ジーンズ、クロップド、ショートパンツなどどんな格好でも合います。

やはりかっこいいデザインを好む人に人気となっていますね。

どんな服でも合わせやすいのもコーデの幅が広がるのでおすすめです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

サイズ感に関してはハーフサイズの人はワンサイズ上を選ぶのがいいです。

履き心地に関しては、ソールがとても良いと高評価となっていす。

歩きやすくて疲れにくいので普段使い、旅行、アウトドアでと幅広く活躍してくれますね。

デザインもかわいいし、どんな服装にも合わせやしので一足あると重宝しますね。

カラーがたくさんあるので自分に合う色を見つけてくださいね。

▼関連記事▼

人気のシャカサンダルが他にも!
男女兼用やレディース用など他にも紹介していますので参考に!

タイトルとURLをコピーしました