スイコック サンダル depa履き心地やサイズ感の口コミや評判!


ストラップサンダルはかっこいいけどかかと部分が痛くなるから嫌!

そんな風に思っている方多いですよね。

今回紹介するスイコックのサンダルdepaはかかと部のストラップ部分も痛くならない工夫があります。

またビブラムソールによって履き心地もとても良いというレビューが多数です。

商品の特徴や口コミ評判を紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

スイコック サンダル depaの特徴


こちらがスイコックのサンダルdepaです。商品の特徴は、

履き心地が良い!

最大の特徴であるダブルビブラムソールで履き心地が最高です。

アウトソールだけでなく、フットベッドにもビブラムソールを採用しています。


このフットベッドはビブラム社と共同開発したもので、とても柔らかくて反発力に優れています。

軽くて極上な履き心地を体感できます。

ストラップの長さも良い!

日本人の足型に合わせて設計されているため、ストラップの長さもバッチリです。

アーチサポートも足裏にしっかりフィットしてくれます。

軽い!

モルフレックスソールという素材をしていて、こちらはとても軽いのが特徴です。

それに柔らかくて屈曲性と衝撃吸収に優れていてさらに摩耗強度にも優れているという凄さです。

靴擦れ対策も!

ストラップサンダルの悩みの一つのかかと部分がストラップで靴ずれをおこしてしまう。

そんな悩みを解消するために、ヒール部分のストラップにあて布がはられていて足当たりがやさしいです。

これによってかかとが遊ばずにしっかりとフィットするため、ホールド感も向上しています。

街履きに馴染む!

落ち着いたトーンでまとまっていてシンプルなデザインなので街履きによく馴染みます。

カラーについて

カラーは、Black、White、Navy、Gray、Tan、Forest greenの6色です。

サイズについて

サイズは、5(23.0cm)、6(24.0cm)、7(25.0cm)、8(26.0cm)、9(27.0cm)、10(28.0cm)、11(29.0cm)の7種類です。ハーフサイズはありません。

スイコック サンダル depaのサイズ感や履き心地の口コミ


実際に購入した方の口コミや評判を紹介します。

履き心地について

・スイコックはムートンスリッポンの履き心地が良かったで今度はサンダルも欲しいと思い買いました。思った通りの履き心地で良かったです。

・ベルトのところにパッドがついているので靴ずれの心配もなく、歩きやすくて良いです。

・河原遊び用として購入しました。履き心地が良いので街中でも使っていきたいと思います。梱包も丁寧でした。

・自分用と主人用で同じものを買いました。軽くて履き心地が良いし、長時間歩いてもかかとが痛くならないので選んで良かったです。

・クッションがついているため、あたりの痛い部分がなくて快適に履くことができます。

・とても歩きやすいし、走ることも可能です。夏本番はヘビロテになりそうです。

・アーチサポートが足にしっかりフィットするので良いです。ビブラムソールも魅力です。

やはりスイコックのサンダルは履き心地について高評価となっています。

軽くて履きやすく、クッションがいいし足にフィットするので長時間歩いても痛くならないのがいいですね。

かかと部分にパッドがあるので靴ずれしないのも良いですね。

サイズ感について

・普段24.5cmを履いています。6(24.0cm)を選びましたがピッタリでした。

・普段23cmのスニーカーを履いていて、こちらも5(23.0cm)を選びました。最初小さいかなと思いましたが一日履いたら足に馴染んでいい感じになりました。

サイズ感の情報は少ないですが、いつものサイズを選べばOKです。

デザインについて

・カラーはtanを選びましたが思った通りですごくかっこよかったです。

デザインが良く、画像通りでかっこいいと好評です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ビブラムソールでクッション性が良くて足にフィットするため長時間歩いても痛くならないと好評です。

夫婦で同じ物を選んで履き心地が良くて喜ばれている方もいました。

かっこいいデザインで歩きやすいので夏にヘビロテ間違いなしの人気商品です。

気に入ったカラーを選んでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする