アルコペディコ サンタナのサイズ選びは?口コミやレビュー!


夏に向けてぺたんこサンダルが大人気です!

かわいい、歩きやすい、おしゃれで疲れにくい、そんなサンダルがあると便利ですよね。

今回はそんな望みをかなえてくれるアルコペディコのサンダルを紹介します。

今回はレディースのサンタナというモデルです。

商品の特徴やサイズ感などの口コミをまとめてみました。

サイズ選びの参考にしてみてください。

アルコペディコ サンダル サンタナの特徴


こちらがアルコペディコのサンタナです。商品の特徴は、

ヨーロッパ生まれ!

ヨーロッパ生まれのハンドメイドシューズです。

熟練の職人によるハンドメイドで、最初から最後まで職人が自社工場で一貫生産しているので品質に自信があります。

伸縮性アッパーで外反母趾を予防

伸縮性抜群のナイロンメッシュなので、足を優しく包んで、無理なしめつけ、ズレを起こさず血行不良や外反母趾の予防におすすめです。

通気性にも優れているので涼しくて快適です。

衝撃を軽減!

100%天然コルクと、豚皮の2重構造になったインソールと波形の靴底が適度なクッション性で衝撃を和らげて負担を軽減してくれます。

疲れにくい!

アルコペディコはアウトソールで衝撃を和らげて衝撃を足裏に分散します。

脚だけでなく膝や腰などにかかる負担を和らげ、体全体を考えたコンフォートシューズです。

疲れにくいシューズが一番いいですよね。

吸収性の良いインソール

中敷には豚革を使っています。

吸収性にすぐれて抜群のクッション性で快適な履き心地となっています。

丸洗いOK!

履いていると、汗もかくしインソールも黒ずんできますよね。

こちらは丸洗いOKなのでお手入れ簡単で衛生的に使えるのも魅力です。

カラーについて

カラーは、ピンク、レッド、オレンジ、ネイビー、カーキ、ブラック、ベージュ、ブラウン、ネイビー×ホワイト、スモークピンク、マスタード、スモークグリーンの12色です。

サイズについて

サイズは、23.0、23.5、24.0、24.5、25.0cmです。

アルコペディコ サンタナのサイズ選びなどの口コミレビュー


実際に購入した人の口コミやレビューをまとめました。

サイズ感について

・履きやすそうと思い購入しました。普段のサイズ通りで大丈夫でした。

・普段どおりでOKでした。履いていくうちに馴染みそうですが、ストラップがピッタリなので靴下と合わせたい人はワンサイズ上の方がいいかもしれません。

・普段22.5cmで甲高、幅広で23cmのカーキを買いました。ピッタリで、靴擦れもないです。

・普段24cmのペラペラ足です。普段どおりのサイズでちょうどでした。

・普段23cmで幅広タイプです。23cmをかったら本当にジャストサイズでした。なので気持ちもう少し大きくても良かったかもと思いました。ソックスと合わせると少し窮屈かもしれません。

普段通りのサイズで大丈夫という人がほとんどでした。通常の方は普段のサイズを選ぶのをおすすめします。

幅広、甲高の人と、靴下と合わせたい人、ピッタリより少し余裕が欲しいという人はワンサイズ上を買うのが良いです。

デザイン、カラーについて

・ネイビーを選びました。画像通りのきれいな濃いネイビーでした。

・ベージュを選びました。優しいベージュで、持っている服や靴下の何にでも合います。

・デザインがとても可愛いです。今回はブラックを選びましたが他の色も欲しくなりました。

・カーキを選びました。デニムにもマキシスカートにも合わせやすく、長く愛用できそうなデザインです。履き心地も良いです。

・とてもかわいいサンダルで、ジーンズにもスカートにも合います。

カラーは満遍なく人気となっています。

デザインは可愛いと好評で、デニム、スカートなんにでも合わせやすいので重宝されています。

履き心地について

・試し履きでもフィット感がとても良いです。サンダルは履くと靴擦れするから辛いという認識を覆してくれそうです。

・程よい締付けで、ストラップと擦れて痛くならないです。軽くて歩いても疲れないので夏が楽しみです。

・こんなに履きやすく、足が痛くならないサンダルは初めてだったので購入して本当に良かったです。

・とても軽くて気持ちの良い履き心地なので買ってよかったです。

やはり履き心地も高評価なものがほとんどです。

軽い、疲れない、靴ずれしない、フィット感が良い、そんな口コミが多いので履き心地にはみなさん満足されています。

便利に使える!

・旅行に履いていきましたが履きやすいです。洗えるのがとても良いです。この夏はアルコペディコをたくさん履きます。

・外反母趾気味の母用に買いました。普段通りのサイズでOKでした。普段はスニーカーばかりですが、涼しく履けるサンダルができて喜んでいます。

旅行用、外反母趾の人用などいろいろ便利に使えるサンダルとなっています。

簡単に洗えるのも使い勝手が良くていいですね。

安い!

・気になっていたサンダルが安くなっていたので買いました。とても楽に履けるので早速2足追加で買いました。

・近所のお店で試し履きして履きやすかったのでネットで検索しました。こちらが一番安く、ピンクもあったので買いました。

こちらのショップは安いと高評価です。

そのかわり売り切れも増えてきていますので欲しいカラーがある場合は早めの方が良さそうです。

おわりに

いかがでしたか?

気になるサイズ感ですが、普通の人は通常通りでOKです。

幅広甲高やソックスで履きたい方はワンサイズ上をおすすめします。

世界中40か国以上で愛用されているベストセラーブランドです。

履き心地はもちろん、デザインもアルコペディコの魅力です。

デニムにもスカートにも使いまわしの効くサンダルです。

素足ではくことが多いので、歩きやすさと疲れにくさというのが一番重要ですね。

サンダルのカラーに合わせてネイルも楽しめそうです。

夏にたくさん活躍してくれるこちらのサンダル、売り切れとなっているカラー、サイズが増えていますので早めにチェックしてみてください。

▼関連記事▼

アルコペディコには他のタイプも多数あります。
こちらのページでまとめています!参考に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする