本ページはプロモーションが含まれています。

パタットミニの使い心地や座り心地は?気になる口コミや評価を紹介!

アウトドア用品

ピクニックや花火大会などに椅子があると便利ですが大きいと持ち運びが不便ですよね。

今回は持ち運びも楽で、座り心地もよいパタットミニ(patatto mini)を紹介します。

商品の特徴や、気になる使い心地や座り心地についての口コミも紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

パタットミニ(patatto mini)の特徴!


こちらは、軽くてコンパクトなPATATTOの中でもいちばん小さいPATATTO MINIです。重さ230gととても軽いです。商品の特徴は、

組み立てが簡単で、持ち運びも自由!

軽くてコンパクトなので持ち運びが楽なのが特徴です。持ちてがあるのでカバンのように持ち運べます。

組み立てもワンステップで、開いて押すだけで完成するのでとても簡単です。

耐荷重も100kgなのでほとんどの人が座れます。

車のトランクの隙間や、リュックやバッグでも携帯可能です。薄いので使わないときは隙間に収納できます。

おしゃれなデザイン!座り心地もOK!

PATATTOは、座面が局面なので座り心地がとても良く、長時間座っても疲れません。

デザインもおしゃれで、カラーバリエーションも豊富なので好きなものを選んでください。

カラーについて

カラーは、レッド、グリーン、ネイビー、オレンジ、ブラウン、ブラック、ペールホワイトの7色です。

サイズについて

サイズは、

組み立てサイズ:W310mm×D170mm×H190mm
座面高さ:150mm
折り畳みサイズ:W371mm×D10mm×H217mm
パッケージサイズ:W235mm×H400mm(+フックH20mm)
重量:230g
耐荷重:100kg

プレゼント付き!

こちらの商品は2個セットです。こちらのショップは、PATTATOシリーズを合計で4個買うとパタット正座をプレゼントしてくれるのでおすすめです。

ディズニー柄や人気のmozの商品もあります。人と違うものが欲しい方はこちらを選んで見るのもおすすめですよ。

かわいいディズニー柄!

かわいいmoz柄!

パタットミニの使い心地についての口コミや評価!

実際に購入した方の、使い心地についての口コミや評価をまとめてみました。

イベントで便利

・持ち運び用イスとしてとてもコンパクトで便利です。イベントなどで長時間並ぶのも苦にならないのがいいですね。

・スポーツ観戦の入場前に並ぶときに使用していますがとても重宝しています。トートバッグやリュックにも入ります。

・子供用に、テーマパークでの待ち時間対策として購入しました。立っているよりも楽なのがいいです。

・花見用に買いました。大きさが気になったのですが、ミニでOKでした。持ち運びも楽なので今後も愛用したいと思います。

・ディズニーランド用に買いました。からばらないし軽いのでおすすめです。

・ディズニーに行く用に買いました。子供だけでなく大人も使えました。

試合観戦にもOK!

・子供のサッカーの練習や試合観戦用に買いました。とてもおしゃれでコンパクトなのでおすすめです。

・体育館に子供の試合を見に行った時に、他のチームの人が使用しているのを見て、あれいいねと話題になって今回購入しました。コンパクトだし、安定感もありますのでおすすめです。

持ち運びが簡単!

・色もたくさんあるし、持ち運びが便利です。収納スペースもいらないので助かります。

・軽くて薄いので持ち運びが簡単です。

・コンパクトなイスなので簡単に持ち運べます。大き目のバッグに余裕で入るのもいいですね。

・散歩の休憩やピクニック用に買いました。軽くて薄いので、ベビーカーの下に入れて持ち運べるのでとても楽です。

持ち運びが簡単なので、イベントやスポーツ観戦でとても役立っていることがわかりますね。

花見、スポーツ観戦、テーマパークなど幅広く活用でき、バッグやベビーカーにも簡単にしまえるのでママさんにもおすすめな商品となっています。

パタットミニの座り心地についての口コミや評価!

実際に購入した方の、座り心地についての口コミや評価をまとめてみました。

安定感と耐久性がある

・少し硬めですが安定感があって満足しています。

・腰痛持ちなので小さいと腰がきついかもと思っていましたが、想像以上に安定感がありました。

・想像以上にしっかりした素材で安定していますし、持ち運びも楽です。

・体重が重いため、あまり華奢なタイプのものは困るなと考えていましたが、こちらはしっかりしているので安心して使えました。。

・90kgですがほぼ毎日使っていても壊れないので耐久性はすごいです。

長時間はクッションが欲しい!

・色も豊富でとてもかわいくて持ち運びが便利です。ただ長時間座る場合はお尻が痛くなってくるのでクッションがあるほうが良いと思います。

・持ち運びが楽で便利です。長時間の使用時にはタオルやクッションを敷くとよいです。

小さくても楽に座れる!

・小さいサイズですが、意外と楽に座ることができます。

・コンパクトですが座り心地もよくて、友人からもそれいいねと言われました。

・以前から気になっていたので購入してみたところ、持ち運びしやすいし座り心地もよくてイベントで活躍してくれています。

小さいので耐久性や安定感がないのではと思われがちですが、使用した人のレビューを見ると、安定感もあり、90kgの人が毎日使ってもヘタレずに使用できているので耐久性も安心です。

座り心地では、クッションが欲しいという方もいますが、楽に座れてよいという方も多いので、最初はなしで、どうしても欲しいという人はクッションを検討されてもいいかもしれませんね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

使い心地も、座り心地も満足されている方が多いことがわかりますね。

カラーも豊富ですし、他の人とちょっと違うものを選びたい場合は、ディズニーやmozの仕様のものもあり差別化も可能です。

家族で使おうと思っている方は、4個買うとプレゼントがもらえるのでおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました