本ページはプロモーションが含まれています。

半熟カステラ 通販のおすすめ商品の特徴や口コミはこちら!

お取り寄せ・スイーツ


カステラは好きな方が多いとおもいますが、もっとしっとりとしていて食感の珍しい半熟カステラはいかがでしょうか。

とろーりとした半熟部分と、しっとりした部分が楽しめて人気ですよ。

今回は楽天ランキングでも上位の人気商品を5つ紹介します。

特徴や口コミをまとめていますので参考にしてみてください。

半熟カステラ 通販で人気の森長!商品の特徴や口コミ!


こちらは創業220年の森長の半熟生カステラです。

220年というだけで美味しそうですよね。

ふわっとろの半熟生カステラが人気となっています。

ふわっとろの秘密について

こちらは通常のカステラの約2倍の卵黄を使用しています。こちらの徹底的に混ぜ、そのあと厳選された小麦粉をいれさらに混ぜます。

さらにコラーゲンパウダーも混ぜ込み、しっかりと寝かせてからオーブンに入れます。こうしてふわっとろの半熟カステラが出来上がります。

美味しく食べる方法について

こちらの商品は、冷凍状態で届きます。食べる前に冷蔵庫で解凍し、すぐにカットして食べると美味しくいただけます。

口コミや評判について

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・中心部が半熟になって沈んでいて、周りはしっかりと焼けていてキメも細かいです。粉末コラーゲン配合でとろりとした食感に美肌効果もあるらしいです。鮮やかな黄色なのでよい卵を使用していることがわかります。

・娘が食べてみたいということで初めての半熟カステラです。一切れきってレンジで30秒チンしてみた結果、娘が卵の味も濃くてふんわりとろっとして美味しいと大絶賛で大興奮でした。

・中心部が半熟玉子のようにとろけます。濃厚な卵の香りも口中に広がってとても美味しいです。

ふんわりとろっが評判ですね。卵の味も濃く、香りもよいので人気となっています。

マダムシンコの半熟カステラがおすすめ!特徴や口コミ!


こちらは大阪の人気店のマダムシンコの半熟カステラです。

手作りにこだわってできる懐かしい味を楽しめます。

ひとつひとつの作業を手作業で!

卵の泡立てから、生地の落とし込み、焼き上げまですべての作業を丁寧に手作業で行っているのが特徴です。

手作りにこだわるからこそ、優しくて懐かしい味を作ることができます。

口コミについて

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・半熟カステラが好きなのでいろいろな店のを食べましたが、こちらは他と比べてスポンジの処理が細かいです。好きな味と食感でした。

・程よい甘みとしっとり感がとても美味しいです。

・しっとりカステラの中に美味しいクリームで、初めての食感でしたがとても気に入りました。

キメの細かいスポンジと、しっとり感と美味しいクリームが人気となっています。

ロハスランドの半熟カステラの特徴や口コミ!


こちらがロハスランドの半熟カステラです。

外ふんわり、中とろーりの新食感の半熟カステラです。美味しさの秘密は、

防腐剤不使用!

砂糖、小麦粉、卵だけを使って独自の焼き加減によってとろーり半熟に焼き上げます。

防腐剤は不使用なので、体に優しいのが特徴です。

自然な優しい甘み、濃厚な卵の風味を楽しめます。

温めても楽しめる!

電子レンジで少し温めたら、卵の風味と甘みがさらに引き立ちます。

ただし温めすぎてしまうと、中まで火が通ってしまって半熟加減が失われるので注意が必要です。

口コミについて

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・卵の香りもよく、やわらかくて評判どおり美味しかったです。

・切った瞬間、中の半熟具合がわかってテンションが上がりました。甘くって、周りはふわふわで中央はトロっとした食感が楽しめました。リピートしたいです。

・小学生の子供がいる方へのお中元で夏休みの冷たいおやつとして贈ってみました。子供たちから好評だったので良かったです。

やわらかくてふわふわでトロっとしていて人気です。贈り物としても喜ばれるのがいいですね。

岩手県産の半熟カステラの特徴や口コミ


こちらは岩手県産の半熟カステラです。

厳選素材を使用!

岩手県産のこだわりの卵と、三温糖を贅沢にたっぷり使用しています。

ひとつひとつ手作り!

セントラルキッチンで、パティシエがひとつひとつ手作りで作り上げています。

口コミについて

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・懐かしい感じのする味です。半生のしっとりした感じと口に入れたときの風味もよく、とても美味しいです。家族からの評判も良かったのでリピートしたいです。

・写真通りでまわりはしっとりした食感です。真ん中部分はプリンのようで美味しいです。ケーキのコクと、卵の黄身の感じがカステラに出ているのが良いですね。

・外はふわふわでしっかりとカステラの味が楽しめて、真ん中はとろとろの半熟でプリンのようです。家族みんな気に入っています。

外のしっとり感と、中央の部分がプリンのようで美味しいと高評価です。家族で食べられて気に入って、再度購入されている方も多いです。

半熟カステラ 神戸の特徴や口コミ!


こちらは神戸半熟カステラのフーケのザビエルです。

累計20万個も販売した商品が復活して登場です。

凹みが特徴!

真ん中が凹んでいて失敗かと思うかもしれませんが、この凹みが美味しさの秘密です。

切ると真ん中部分からとろーりと溢れ出します。

原材料にこだわり!

シンプルだからこそ、原材料と食感にこだわっています。

原材料は卵、砂糖、小麦、生クリームです。

口コミについて

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・プレゼントしたところ、ふわふわとろーりでとても美味しいと喜んでくらました。ネーミングも含めて楽しんでもらえたようで贈ってよかったです。

・カステラ好きな父に贈ったら、美味しいととても喜んでくれました。

・半生でふわふわ食感が最高です。甘さもほどほどなのでまた食べたいです。

ふわふわとろりで美味しいと評判で、贈り物としても喜んでもらえている方が多いです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

長崎県だけでなく、全国いろいろな場所のものがありますね。

どこも手作りや、厳選素材など、こだわって作成されているので口コミ・レビューも良いものが多いです。

自分が一番食べてみたいものを選んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました