マダムシンコのバームクーヘンを母の日に!人気商品の特徴や口コミを紹介!


母の日に美味しいスイーツを贈ってあげたいですよね。

どんなものが喜ばれるかなと悩んでいる方におすすめなのがマダムシンコのバームクーヘンです。

店舗でも人気ですし、お土産や内祝いとしても喜ばれています。

今回は母の日におすすめな人気の商品を紹介していきます。

口コミなどを参考に、気に入ってもらえそうなものを選んでみてください。

マダムシンコ バームクーヘン 母の日におすすめ

マダムシンコ 定番のマダムブリュレ


こちらがマダムシンコで一番人気の定番の商品のマダムブリュレです。

メープルシロップが効いたバウムと、香ばしいキャラメリゼの風味が絶妙で人気となっています。

焼き加減が絶妙で、しっとりなのにふわふわという新食感です。

メープルシュガーや卵やバター、はちみつどれも厳選素材です。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・とても好きな味です。ほんのしした苦味と甘みが絶妙で美味しいです。溶けかけたときに食べるのが私は好きです。

・楽天で購入してみたところ、とても美味しかったです。絶妙なほろ苦さが好きです。

・もう何度もリピートしています。家族にも好評ですし、贈答品としても喜ばれています。

・ザクザクしたザラメがバウムに少し染みた感じで美味しいです。

ほろ苦さや、ザクザク感を楽しめるキャラメリゼが人気となっています。リピート購入されている方も多いです。

価格も安くておすすめですね。母の日なのでもう少し豪華なものを、という方にはこのバームクーヘンと、カラフルでポップな焼き菓子が詰まった下記のスペシャルアソートがおすすめです。

人気NO.2塩キャラメルバウム


こちらは人気NO.2の塩キャラメルを使ったバームクーヘンです。

濃厚なキャラメルとバウムとの相性がバッチリです。

宮古島産の雪塩を使用しています。こちらがほのかな塩味がアクセントとなり、キャラメルの甘さを引き出してくれます。

上にトッピングされたアーモンドやくるみの口当たりも人気です。

こちらを購入した方のレビューを紹介します。

・塩キャラメルは甘すぎないちょうど良い感じなので気に入りました。

・こちらの塩キャラメルは甘すぎないで、濃厚です。私は定番のものよりこちらの方が好きです。

・何度かいろいろマダムシンコのバームクーヘンを買いましたが、こちらの塩キャラメルが一番好きです。

・温めて食べてみたら、キャラメルが温まったバウムに染み込んで甘くてすごく幸せでした。

・塩が少し効いたキャラメルはバウムクーヘンに絡んで美味しく、ナッツが飾ってあって華やかさもあります。

甘すぎない塩キャラメルが人気となっていますね。一番人気の定番のものより、こちらが好きという方も多いです。

ナッツの飾りが美味しさだけでなく華やかさを演出してくれるのも定番商品にはない良さですね。

マダムシンコ バームクーヘンの人気商品

シンプルなプレーン バームクーヘン


こちらはシンプルなプレーンタイプのバームクーヘンです。

約1mmの薄さの生地を付けては焼き、つけては焼くのを繰り返して20層まで焼き上げる職人技のバームクーヘンです。

重層感のある大人のバームクーヘンで、しっとりふわふわで素朴な味わいで人気となっています。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・ほどよい甘さでしっとりなめらかです。バームクーヘン好きで味にうるさい夫ですが、こちらはとても好評でした。

・友人に贈ったところ、ずっしり重く、めちゃくちゃしっとりしていて美味しかったと喜んでもらえました。

・マダムブリュレと一緒に買いましたが、こちらの方が私は好きです。しっとり感がいいですね。リピート購入したいです。

・私はレンジで10秒温めて食べます。ふわふわになるので嬉しいです。

しっとりしていて美味しいと評判ですね。定番よりも好きという方もいるようです。温めるとふわふわになるそうなので、いろいろ食感を変えて食べられるのもいいですね。

春季限定 とろキャラチーズバウム


こちらは春季限定のとろキャラチーズバウムです。

バウムとスフレとキャラメルの3つが絡み合って味わい深いハーモニーを奏でる商品です。

バウムの素朴な甘み、スフレの優しい触感、キャラメルの味わいを楽しめる人気のバームクーヘンです。

カットして温めたらとろーとキャラメルがとろけ出てきます。

実際に購入した方の評判を紹介します。

・とても美味しくて癖になる味です。キャラメルとの相性がとても良いです。

・しっとりとろとろのバームクーヘンで、チーズケーキのような感じもあります。

・昨年食べて気に入りましたが、通年で購入できないのが残念です。

・とろけ出るキャラメルがとても美味しくて最高です。

・毎回限定商品が楽しみです。こちらはとても美味しく、プレゼントとしても最高です。

しっとりとろとろで人気となっています。キャラメルがとろけ出るのも好評です。通年で買えない限定品ですので、余計価値が高く感じますね。

マダムシンコ バームクーヘンの特徴や口コミ

ヒョウ柄のマシュマロバームクーヘン


こちらはキャラメル味のマシュマロでバウムクーヘンの上部を覆って、マダムシンコのトレードマークのヒョウ柄をあしらったバームクーヘンです。

ヒョウ柄スイーツで、とてもかわいいですね。

甘さ控えめで、コーヒーの風味がほのかに香るバームクーヘンです。マシュマロはとろとろです。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・キャラメル風味のマシュマロとバームという新しい組み合わせです。よく合って美味しいです。そのままならマシュマロの食感が楽しめ、温めるととろーりとなり、食感を変えて楽しめます。

・ヒョウ柄がとてもかわいし、味はとても美味しいです。

・マダムシンコはハズレがなくていいですね。母の知り合いに送りましたが、美味しいと喜んでくれました。次は自分に買います。

・しっとりとした生地に、とろとろ感のあるマシュマロが美味しかったです。

・姑の退職祝いとして贈りましたが、ヒョウ柄が好きな方なのでとても喜んでくれました。味も美味しかったそうなので、プレゼントした甲斐がありました。

・コーヒー風味のマシュマロがとても美味しいです。マシュマロはすぐに固まるので、食べる直前にチンするのがおすすめです。

やはり派手なヒョウ柄がうけていますね。そして柄だけでなく、味も美味しいと人気となっています。マシュマロの食感も、そのままで楽しんだり、温めてとろっとさせたりと変化させて楽しめるのが人気です。。丸々一個温めなくても、カットした部分だけという楽しみ方もできるのがいいですね。

緑茶を使用した縁結びのバウムクーヘン


こちらは島根県産の緑茶を使用したバームクーヘンです。出雲大社の縁結びの神様へ献上したバームクーヘンです。

外が緑で、中がプレーンのツートンカラーで上品です。贈り物におすすめです。

実際に買った方の口コミを紹介します。

・抹茶のほろ苦さと、プレーンなバームクーヘンでとても上品な味でした。

・間違いのない美味しいプレーンなバームクーヘンに、上品なお茶の旨味と香りのバームクーヘンで満足です。

・しっとりしていて、苦味もほどよいので抹茶があまり得意でない自分でも美味しく食べることができました。

・ちょうど良い抹茶感で美味しいです。みんなで食べましたがみんな喜んで食べていました。

上品な味で、抹茶が苦手な方でも楽しめる、にがすぎないちょうど良い抹茶感で人気となっています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

定番のものから、人気のあるものや季節限定のもの、ヒョウ柄の珍しいもの等、たくさん種類がありますね。

どの商品も口コミ数も多く、満足度も高くてハズレは少ないので、直感でお母さんが喜んでくれそうなものを選んでみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする