トリッペン ノマドは履きにくい?サイズ感は?気になる口コミ!


トリッペン (TRIPPEN)のノマドは、履くたびに革が軟らかなって味がでてくるので人気となっています。

色味も少しずつ変化して履くたびに表情を変えていくので、革靴を育てていく喜びもあります。

ですが高い靴ですのでサイズ選びや履きにくいかどうかというのは気になりますよね。

今回は実際に購入した方の口コミを参考に、その点について紹介していきます。

トリッペン ノマドの特徴


こちらがトリッペンのノマドです。

イタリア製の革のブーツです。

サイズは、35(22.5~23)、36(23~23.5)、37(23.5~24)、38(24~24.5)、39(24.5~25)の5種類です。

カラーは、ライトブラウン、ダークブラウン、ブラック、ブラウン、グレーの5色です。

トリッペン ノマドは履きにくい?履き心地についての口コミ


気になる履き心地について、実際に購入した方の口コミを紹介します。

・靴ずれもなく、履き心地がとても良いです。

・最初は少し履きづらさがありましたが、革馴染みがよいのですぐにしっくりくるようになります。紐の締め付け具合を調整することによって足首がしっかりガードされてとても安定感がでます。靴底のクッション性もよくて長時間履いていてもつかれないので歩くのが楽です。

・脱ぎ履きは想像よりも簡単です。

最初は少し履きにくいかもしれませんが、革が馴染んでくるため、しっくりきて靴ずれもなく、履き心地が良くなります。

なれてくると脱ぎ履きも楽になり、紐の締め具合の調節で足首にしっかりガードされて安定していきます。

靴底のクッションも効いているので長時間歩いても疲れないと評判です。

口コミを見ると履きにくいことはなく、むしろ馴染んでくるのでだんだんと履きやすくなることがわかりますね。

トリッペン ノマドのサイズ選び!サイズ感についての口コミ


実際に購入した方のサイズ感についての口コミを紹介します。

・足のサイズが22.5~23cmで35サイズを選びました。夕方少しむくんでいたので履くのが大変でしたが次の日の朝はすんなり履けました。幅も長さもともに少し余裕がある程度でちょうどでした。

・高いので迷いましたが思い切って買いました。23cmで36サイズにしました。はくうちに馴染んできました。

・普段24cmで幅広めで足の甲は少し高めです。迷って37にしました。普通の靴下を履いてピッタリでした。余裕がないので一つ上のサイズでも良かったかなと思いました。

・普段24.5を履いています。38を選んでちょうど良いサイズでした。

・高いですが欲しかったので購入しました。普段24.5~25cmです。39を選びました。まだ足先に余裕がある感じです。

サイズ感は、表記通りのサイズでほぼ間違いなく、だんだん足にも馴染んでいきます。幅広めや甲が高い場合は少し余裕がないのでワンサイズ大きめを買っておくほうがよさそうです。

さいごに

口コミを見ていると、50000円を超えるので買うのを迷った方が多いですが、足に馴染んで履き心地もよく、デザインも良いので買ってよかったという意見がほとんどでした。

長時間歩いても疲れないのもいいですね。質の良い物を求める人に人気となっています。

良い商品を長く使用した方が結果的にはお金もかからないし、愛着もわきますよね。

レディースの春物のおすすめ商品は↓こちら↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする