アリーナ ベンチコートの口コミやサイズ感は?メンズ、レディース、キッズ用

水泳で人気のウェアのブランドといえばアリーナですよね。

スイマーの体をかっこよく魅せてくれるスマートなシルエットのベンチコートを紹介します。

男女兼用ですのでメンズ、レディースともに参考にしてみてくださいね。サイズも幅広いのでキッズ用としての購入も多いです。

商品の特徴や口コミも紹介していきます。

男性、女性のサイズ感がわかる画像もありますのでそちらも参考にしてみてくださいね。

アリーナ ベンチコート メンズ、レディースの特徴や口コミ


こちらがアリーナのベンチコートになります。
商品の特徴は、

プールサイドでの使用も安心!

表地は、ハスの葉の撥水機能を再現しています。

空気層を保って空気力で水をはじき出す蓮の葉構造を応用して織られています。

発熱する調温、調湿素材

中綿には水分を吸収して発熱する特徴のあるサンバーナーという素材と、しなやかな繊維のソロテックスをかけ合わせたハイブリッド快適素材を使用しています。

着るだけで発熱し、温度や湿度を調整してくれる優れものです。

点接触なので肌面はドライに!

裏地にはスクエアドット起毛トリコットを使用しています。

汗を吸収し、乾きが早く、体や水着が触れる部分には機能裏地を配置しています。

点での接触となるためドライを保ってくれます。

サラサラなのでレースの後でもすぐに羽織ることが可能なんです。

カラーについて

カラーは、ベージュ、ブルー、レッド、ダークネイビー、ブラック×ブルー、ブラックの全6色です。

サイズについて

サイズは、SS、S、M、L、O、XOの6種類です。
サイズの詳細は、

SS:着丈109、袖丈55、身幅53、適合身長158-162
S:着丈110、袖丈55、身幅55、適合身長163-167
M:着丈113、袖丈56、身幅57、適合身長168-172
L:着丈114、袖丈56、身幅59、適合身長173-177
O:着丈115、袖丈57、身幅61、適合身長178-182
XO:着丈118、袖丈58、身幅65、適合身長183-187

サイズ感について

173cmの男性のMとLのサイズ感

こちらが173cmの男性スタッフが着用している画像です。

164cmの女性のSSとSのサイズ感

こちらが164cmの女性スタッフが着用している画像です。

口コミ、評判について

実際に購入した方の口コミや評判を紹介します。

子供用に

・中学生の息子用に買いました。156cm、52kgでMを選びました。水泳をしているので肩幅や胸囲がしっかりしているためサイズ選びに悩んだ結果Mにしました。シャツ一枚での使用はぶかぶかになりますが、ジャージやスウェットの上から着用する場合にはいい感じになります。成長期なのでMで良かったです。

・166cmの息子用に買いました。成長期なのでOサイズにしました。今シーズン袖は折って使用しています。色もデザインも画像どおりで良かったです。

・強化合宿で使用するため急いで欲しいと要望したら答えていただきとても助かりました。とても軽くて暖かいと言っています。

・寒くなり、子供の遠征用のロングコートが欲しいと思い購入しました。普段使いに良いです。

・冬場の大会で、狭い会場の時に外で待機をすることがあるため、こちらを購入しました。丈も良く、保温性が優れていて良い買い物ができました。

・子供用で買いました。夕方でも目立つのがよいと思いレッドをかいましたが写真の色よりもかっこよかったので大満足です。

・水泳をしている息子用に買いました。スリムなデザインなので太って見えないベンチコートで良かったです。

女性にも

・154cmの娘用にSSサイズを選びました。スッキリした形で、丈もちょうどでした。水着の上からでもすぐにはおれるのがいいですね。大会で着るのが楽しみなようです。

男性にも

・最初は派手かなと思いましたが、意外とかっこ良くてとても気に入っています。

・デザインがかっこよくて暖かくて気に入っています。購入してよかったです。

やはり水泳を習っている人が買うことが多いため、中学生や高校生の子供に買った方のレビューが多かったです。

試合や遠征用としても売れていますし、普段使いでも使用できるスッキリしたデザインも人気となっています。

太って見えないというのは子供だけでなく大人にもおすすめですね。

さいごに

プールサイドで着用することを想定しての機能があり、水泳をする方にはとてもおすすめのベンチコートとなっています。

サイズ展開もカラーも豊富なので、子供から大人、男性から女性まで幅広く売れていることがわかりました。

ただ人気となっているため売り切れとなっているカラーやサイズもありますので早めにチェックしておいたほうが良いかもしれません。

他のスポーツブランドのベンチコートをまとめたページはこちらです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする