somari デニムモッズコートの口コミ!着心地やサイズ感は?

somariのモッズコートは楽天ランキングでも上位の人気商品です。

今回はそのモッズコートのデニムバージョンを紹介します。

ドルマンデザインのモッズコートで、ネック部分のファーを取り外して使えたり、ボアのライナーも取り外し可能なので、秋のライトアウターだけでなく、真冬にも活躍してくれる一枚となっています。

実際に購入した方の口コミより、着心地などの商品の特徴や、サイズ感について紹介していきますので参考にしてみてください。

somari デニムモッズコート サイズ感の口コミ


こちらがsomariのモッズコートのデニムです。

サイズは
S~Mサイズと、L~LLサイズの2種類です。

S~M サイズ:肩幅36、アームホール56、袖丈67、袖口周り22~26、バスト112、ウエスト121、ヒップ128、裾周り142、着丈(前)100、着丈(後)111

L~LLサイズ:肩幅38、アームホール74、袖丈73、袖口周り23~25、バスト120、ウエスト126、ヒップ135、裾周り147、着丈(前)102、着丈(後)113

サイズ感についての口コミ

S~Mサイズを購入した方

・昨年も気になっていましたが大きいという口コミを見て買い控えていたのですが、小さいサイズが販売されるのを知ってすぐに購入しました。156cmの私で裾がふくらはぎの真ん中あたりです。着丈は大きいサイズと2センチしかちがわないのでそんな感じでした。袖丈やアームホールがだいぶちいさくなったため、お父さんの服を着た子供から彼氏の服を借りた彼女という感じに変わりました。

L~LLサイズを購入した方

・160cm、46kgの細身です。袖丈は指先まで隠れて3~4cm余るくらいでした。着丈は膝下3cmくらいです。中に着る服がドルマンなどの大きめなものが多い人はこちらのサイズの方がゆったり着れます。大きすぎる雰囲気にもなりません。

・163cmの細めですが長さは前は膝下くらいまでの長さです。

・165cmの私でもゆったりと着ることができます。暖かさの調整ができるのが良いです。

・170cmですがオーバーサイズで着れました。長いシーズン着れるのもいいですね。


まだ小さい方のサイズが出たばかりなのであまり口コミがありませんが、上のショップの画像のように、着丈はあまり差がないですが袖丈とアームホールがだいぶ小さくなっているので腕をダボダボになるので敬遠していた方にはS~Mサイズがおすすめです。

somari デニムモッズコート 着心地についての口コミ


デニムモッズコートの着心地などについての口コミを紹介します。

かわいい!

・とてもかわいくて大満足です。母もかわいいと気に入ったため、もう一着買いました。

・デニムのコートをいろいろと見ましたが、このコートが形がいちばんかわいかったです。

シルエットがキレイ

・きれいなシルエットで気に入っています。

デニムシャツっぽい

・生地はGジャンよりもデニムシャツっぽい薄さです。ライナーなしの場合は少しまくりあげて着ると可愛いです。

暖かい

・ライナーをすべてつけると本当に暖かいです。

・袖までボアがつけられるのでモコモコしてとても暖かいです。

重さについて

・ライナーをつけない場合はロング丈と思えない軽さです。フード部分が大きいのでそこは重いのですが着てしまうと軽く感じます。

長いシーズン使える!

・ライナーが取り外しできるので長いシーズン着ることができます。裏地はモコモコでかなり暖かいです。

男性にもおすすめ!

・ユニセックスなので男性にもおすすめです。185cm、70kgの男性がきてもフィットしていました。

・デニムで暖かくてかわいいです。とてもかわいくてサイズも大きいので息子に狙われています。

さいごに

大きいサイズで人気のモッズコートにデニムが出て人気となっていました。

さらに小さいサイズが発売され、袖や腕周りが大きすぎて敬遠していた方も買えるようになって人気となっていることがわかりました。

ライナーをつければ冬にも使え、外せば春や秋にも使えるので長く使用できておすすめです。

長めの着丈でかわいく着こなしてみてはいかがでしょうか!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする