アーリッカ(aarikka)のクリスマスツリーや雪だるまがかわいい!

フィンランドのアーリッカ(aarikka)というメーカーのモビールやオーナメントが人気となっています。

今回はクリスマスツリーと雪だるまと、ツリー用のオーナメントを紹介したいと思います。

大きいツリーではなく、卓上に飾るサイズですがとてもかわいくて人気となっています。

いろいろなサイズや種類がありますのでお気に入りのものを探してみてください!

aarikka クリスマスツリー

置くタイプのクリスマスツリー



こちらは白樺の木を丁寧に加工して作られたツリーとなっています。

上品で存在感もあるのでとてもかわいいですよね。

高さは18cmです。

グリーンとホワイトとレッドの3色があります。

机の上や、窓辺や棚の上などに飾れます。

こちらは数量限定のツリーデコです。

高さは28cmです。

ホワイトとグリーンの2色です。

シンプルですが存在感があっておすすめです。

吊るすタイプのクリスマスツリー


こちらは吊るすタイプのツリーです。

場所を選ばないので気軽に楽しめるのがおすすめポイントです。

グリーンとホワイトとレッドの3色があります。

高さは16cmです。

アーリッカ 雪だるま


こちらは雪だるまです。

材質はメープルで、帽子はフェルトでできています。

とてもかわいらしいデザインです。

高さは11cmです。

アーリッカ ツリー用 オーナメント

妖精のリースオーナメント


こちらは妖精のリースオーナメントです。

トントゥと呼ばれる妖精が二人チョコンと乗っていてとてもかわいいです。

家や子供を守ってくれると言われ、ラッキーアイテムとなっています。

輪の直径は約11mです。

トナカイのオーナメント


こちらはトナカイのオーナメントです。

丸くくり抜かれた木の輪の中にトナカイがちょこんと乗ったかわいいオーナメントです。

ドアの部分にリースのように掛けておくと、トナカイの上に鈴があるのでチリンチリンと音を鳴らしてくれます。

ドアベルのように使用できます。

輪の直径は約11mです。

ツリーデコレーション トナカイ


ツリーのデコレーション用のトナカイです。

ツリー以外にも、リースとしても使用できます。

ちょこっと手のひらに乗るサイズで、まんまるとしてかわいいです。

幅6×高6cmで、紐を含めた高さは11cmです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。とても可愛らしくて上品な商品ですよね。

これらのかわいい商品で、北欧のクリスマスを楽しめそうです。

手作りなので温かみもあり、クリスマスを優しい雰囲気で穏やかにすごせそうですね。

↓クリスマス商品のまとめ↓