ダントン プルオーバーシャツ レディースの口コミ!コーデ簡単!おすすめサイズは?

ダントンのプルオーバーシャツはきちんとしたつくりの中にもダントン特有のワークテイストがあってかわいいですよ。

丸襟のプルオーバーシャツはコーデもしやすくおすすめです。

上品な光沢としなやかさのある人気のシャツについて、口コミを紹介していきます。

今回は長袖のギンガムチェックの紹介ですが、半袖タイプやオックスフォードのタイプもあります。
興味がありましたら下記リンクよりお願いします。

↓ダントン プルオーバーシャツ 長袖 オックスフォードはこちら↓

↓ダントン プルオーバーシャツ 半袖 オックスフォードはこちら↓

↓ダントン プルオーバーシャツ 半袖 ギンガムチェックはこちら↓

ダントン プルオーバーシャツ レディースの口コミ

実際に購入した方の口コミを紹介していきます。

サイズ感についての口コミ

36サイズを買った方

・162cmで普段Lサイズを買っています。こちらの商品は36でピッタリでした。しっかりした作りがとてもかわいいです。何枚もダントンのシャツは持っていますが、やっぱり良いですね。

・サイズで迷って36を選んだのですが、袖丈がカフス1折分も長かったため、34と替えていただきました。電話で快く引き受けていただいて助かりました。

・169cmで36を選びました。身幅はゆったりめで、袖丈は9分くらいでした。両脇にポケットもあり、襟もしっかり立って1枚で様になるのが良いです。生地もしっかりしていて3シーズン使えそうです。

・157cmです。着丈が長いほうが良いと思い36にしましたが、袖丈が長かったです。生地はしっかりしていてとても良いデザインです。色違いがほしいので次は34を選ぼうと思います。

・160cmの52kgです。36サイズでも余裕がありました。生地もしっかりしています。迷っていたら売り切れのカラーが出たので慌てて購入しました。

34サイズを買った方

・152cm、44kgで34を買いました。ゆったりとした作りで着心地もとても良いです。スカートとパンツのどちらでも合わせやすそうなのでお気に入りです。

デザインについての口コミ

・長袖シャツは丸襟とこだわっていて探していたら、ダントンのこちらを見つけて即買いしました。黒色を選びました。

・襟がとてもかわいいです。生地もしっかりしていて長持ちしそうなのも良いです。

・とってもかわいくて、スカートにもパンツにも合わせやすくい万能なシャツです。色違いもほしいです。

・この形がとても好きで、素材違いや色違いで何枚か所有しています。季節ごとに素材や着丈なども若干違ってきています。昨年ギンガムを買い逃したので、今年こそはと購入しました。なんにでも合う万能アイテムです。

着心地についての口コミ

・ブルーを買いました。生地もしっかりしていて着心地がとても良いです。

・しっかりした生地で着心地も良かったです。ポケットがついていて驚きました。

ダントン プルオーバーシャツ レディースの素材・サイズ感・カラー

こちらの商品は綿100%です。

生産国は日本です。

サイズは、34と36です。

34:着丈64.5cm、身幅52.5cm、肩幅45.0cm、袖丈58cm
36:着丈66.0cm、身幅53.0cm、肩幅45.5cm、袖丈63cm

袖丈が5cmも違いますので、この点には注意が必要だと思います。
口コミでも袖丈が長くて交換してもらっていた方がいましたのでショップの方に相談してみるのもおすすめです。

カラーは、

・ブルーギンガム
・ブラックギンガム
・ネイビーストライプ
・グレーギンガム

の4色です。

さいごに

丸襟でしっかりした生地と着心地の良さが人気となっていることがわかりました。

また、持っている人が、色違い、柄違いを欲しくなってリピート購入しているのも多いことがわかりました。

デニムにもスカートにもあうので、コーデしやすいのも人気の秘密ですね。

サイズ感では袖丈が長かったり短かったりという意見が多かったので、この点には注意が必要ですね。

手持ちのシャツで確認したり、お店の人と相談しながらサイズを選んでみて下さいね。