本ページはプロモーションが含まれています。

西川ダウン レディースのサイズ感や口コミ!気になる人気色は?

レディースファッション

寝具メーカーの西川がダウンジャケットを作っているって知っていますか?

お布団を扱っている会社のダウンが暖かくないわけがないと思いませんか?

ナノユニバースとのコラボのこちらのショートダウンは店舗でも楽天でも人気です。

軽くて温かいと評判のダウンをこの冬早速ためしてみましょう。

気になるサイズ感や、人気色についてなど、口コミや評判を紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

西川ダウン レディースのサイズ感の口コミや評判!


人気となっているこちらのショートダウンについて、気になるサイズ感の口コミを紹介していきます。

結構なお値段なので、自分に合うサイズを選びたいですよね。

近くに店舗がない方は、似た体型の人のレビューは参考になると思います。

サイズは36と38と40の3タイプです。

36:着丈64cm、身幅49.9cm、肩幅38.3cm、袖丈59.5cm
38:着丈65.5cm、身幅51.4cm、肩幅39.3cm、袖丈60.5cm
40:着丈66.5cm、身幅53.4cm、肩幅40.8cm、丈61.5cm

36を選んだ人

・158cm、47kgで肩幅広めですが、36でぴったりでした。

・ユニクロのアウターではLを着ています。36を選びましたがMサイズだと思います。想像よりも余裕がなかったです。薄手のカーディガンやパーカーを着た状態で体にフィットするサイズがおすすめで使いやすいと聞いたので、薄手のニットを着るときにこちらを使おうと思っています。

・158cm、52kgのちょいぽちゃで普段はMを着ています。バスト周りがちょっと窮屈ですが袖と着丈はちょうどなので良いかなと思います。中に厚手のものを着込むなら38が無難かなと思いました。

・155cmで36を選びました。着膨れしないパンパンでないダウンで品もあるし温かいので満足です。丈もちょうど良かったです。

・普段Mなのですが、大きめと聞いたので36にしました。着てみたところ、ちょうどでした。スカートにもパンツにも合う丈です。

・158cm、48kgで36で厚着しても大丈夫でした。

38を選んだ人

・162cm、52kgで普段Mサイズです。少しゆったりした作りでした。タイトなシルエットなら36で、多少着込むなら38だと思います。私は少しゆったりが許容範囲なので38で良かったです。

・普段Lサイズを選ぶことが多く、今回は38にしましたが大丈夫でした。。

・160cm、56kgで肩幅もあるガッチリ体型です。40と迷いましたが、大きめの作りなので38でちょうどでした。

・160cm、46kgで38を購入しました。腕を曲げた時に袖が少しだけ短いかなと思いました。

・160cm、49kgで38にしました。少し大きいかと思いましたが、中にセーターを着ることもあるのでこのサイズで良かったです。

・166cm、53kgで手が長いので38にしました。身幅はすこし大きく、着丈と袖丈はちょうどでした。

40を選んだ人

・40を買ったのですが、大きめの作りで太って見えてしっくりこなかったので38と交換してもらいました。サイズもピッタリで暖かく丁寧に対応してくれてとても良かったです。

・165cm、50kg痩せ型です。38でちょうど良い感じですが、ゆったり着たいので40にしました。身幅はゆったりしていますが着膨れた感じではありませんので良いです。

・165cm、中肉中背の娘用に買いました。肩幅がしっかりしているのと、ゆったり着たいと聞いたので40を購入しました。気に入ってくれました。

・肩幅40、バスト93で40にしました。身幅はゆとりがあって厚手のニットも着れます。

少し大きめというレビューが多かったです。インナーが薄手なら普段より一つサイズ小さめの方が良さそうですね。厚手を着る方や、ゆったり着たい方は普段のサイズが良さそうです。

西川ダウン レディースの人気色の口コミ!


気になるカラーですが、
ネイビー、チャコール、ベージュ、ブラック、カーキの5色です。

人気色について口コミを紹介していきます。

西川ダウン レディース チャコールの口コミ

・ブラウンの色味が強いのは嫌なのですが、こちらは黒に近い焦げ茶でした。優しいブラックといった色味で良かったです。

・チャコールを選びました。上品な色で良いです。

・上品できちんとした服に合わせられてとても良いです。

・チャコールの色味と軽さがカジュアル過ぎず、上品なデザインもとても良くて気に入っています。

・ブラックが売り切れなのでチャコールを選びました。光の加減によって黒にも茶色にも見えて素敵ですよ。

・落ち着いた感じのキレイなカラーです。

・ファーの色とチャコールの色味がよく合っていてよかったです。

西川ダウン レディース ベージュの口コミ

・ベージュですが、モカ(ミルク多めのココア色)に見えます。自然光ではモカで、室内では光の加減で色に変化は多少ありますが、明るめの色となっています。

・暗い色が嫌なのでレビューを見てベージュにしました。実物はモカブラウンだと思います。私は好きですが、写真のベージュとは異なるので店舗で実物が確認できる方は見たほうがよいと思います。

・店舗でみて、ピンク、ブラウンよりの濃いめの色でカジュアルになりすぎずで好きな色で気に入ったのでチャコールではなくベージュを選びました。

・画像よりも濃い目で赤みがかかってピンクっぽく見えました。色味は様々なので店舗で確認してからの購入をおすすめします。

・写真よりも茶色に近いと思います。

西川ダウン レディース カーキの口コミ

・想像よりも少し茶色がきつめですがキレイです。

・ずっと気になっていたこちらのダウン、カーキを選びました。ファーは外して着ようと思います。フードがバイカラー的に着ることができます。

・暗めのカーキではないので女性らしくて可愛くて気に入っています。

楽天ブランドアベニューではブラック、ネイビーの口コミはなく、チャコール、ベージュ、カーキの口コミが多かったです。

ブラック、ネイビーは定番なので大体色味がわかるのであまり口コミがなかったのかもしれないですね。ブラックは今の時点では全サイズ売り切れて再入荷待ちとなっています。

チャコールは落ち着いていて上品という評判が多かったです。

ベージュは写真との色味が違うという意見が多く、実店舗で見れる方は見てからの購入の方が良さそうです。明るめのモカブラウンが好きな方にはおすすめですよ。

カーキは暗い感じではなくて可愛いという口コミがありました。

口コミ数と満足度を見ると、楽天ではチャコールが人気色だということがわかりました。

さいごに

自分に近いサイズ感や、お目当てのカラーについて参考になりましたでしょうか。

毎年人気のこちらのダウンジャケット、カラーやサイズによってはすぐに売り切れて再入荷待ちとなったり、予約しての購入になることが多いです。

カラーによっては中古も人気となっていることもあります。

軽くて温かいこちらのダウン、ファーもふわふわでモコモコしなくて着膨れしないのでとても人気となっています。早めにチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました