本ページはプロモーションが含まれています。

ドクターマーチン グリフォンのサイズ感や履き心地は?口コミ評判を紹介!

靴・シューズ
ドクターマーチン グリフォンを実際に買った方のサイズ感や履き心地などの口コミ評判を紹介します。

ドクターマーチン グリフォンのサイズ感は、いつも通りのサイズを購入している方が多いです。

履き心地についても重量感があって安定して歩きやすいと好評です。

実際に購入した方の詳しい口コミ評判については本文を御覧ください。

商品の特徴についても書いていますので参考にしてみてください。

ドクターマーチン グリフォンのサイズ感の口コミや評判

商品ページでは、足入れは標準と書かれています。実際はどうなのか購入された方のサイズ感についてまとめてみました。

サイズ感について

・普段22.5cmでサイズ3(22cm)でちょうどでした。ベルトである程度調整できます。

・普段サンダルは23.5cm、スニーカーは24cmです。甲高幅広で、長さは短いです。UK4(23cm)で良かったです。

・普段は24cmです。事前に店舗で履いたら本皮で馴染んでくると聞いたので23cm相当のサイズ4にしました。

・普段25~25.5cmで、甲は低く細長い足です。UK6(25cm)を購入してピッタリでした。

・普段23.5cmで、UK4(23cm)でピッタリでした。

・スニーカーは26cmで、パンプスは25.5cmを履く足の甲薄め、幅狭の足です。25と26cmで迷いましたがバックルなしの部分がゆるゆるだと嫌だと思って25cmにしました。結果ぴったり履けました。

・サイズ迷いましたが、普段どおりの25cmを買ってちょうど良かったです。

・スニーカーは27.0~27.5cmです。UK8(27cm)を買いました。素足でちょうどです。ソックスもまあ履ける感じです。

・普段ゆったりめに靴を履くのが好きなのでマーチンの6ホールや3ホールはUK5を履いています。今回もUK5を買いました。ブーツタイプよりタイトな作りなのかサイズぴったりでした。革が馴染むのが楽しみです。

・普段28cmでこちらも28cmを選んでちょうどでした。最初は靴ずれしますがいずれ馴染んできます。

みなさんの口コミを見ると、いつもどおりのサイズを選んでピッタリだったという方が多いのでいつもどおりのサイズを買うのが正解です。

サイズは1cm刻みです。口コミでは○.5cmの人はハーフサイズダウンで買ってピッタリで履いている方が多いです。店舗で本皮なので馴染んでくるのでピッタリの方がよいというアドバイスを受けた方もいますので、足が長くない方は小さめを買うのが正解です。

ドクターマーチン グリフォンの履き心地などの口コミや評判

実際に購入した方の履き心地などについての口コミ評判をまとめてみました。

履き心地などについての悪い口コミ

・指に近いところのベルトが足にあたりこすれて傷が出来た。全体にかなり重い。

・ベルトタイプなので脱ぎ履きするのに時間がかかります。

・慣れるまで2回ほど靴ずれしましたが今は特に問題ないです。

履き心地などについての良い口コミ

・足がしっかり固定されていて格好が良くて歩きやすい。

・高級感があって、とても可愛いのに歩きやすいです。

・重さがあってしっかりしています。

・着脱は面倒ですが可愛いので良いです。革なのでたくさん履きたいです。

・他のサイトよりもかなり安く良かったです。商品自体も綺麗でした。歩きやすいし可愛いし、何にでも合わせやすいので買って良かったです。

・可愛いです。ずっと憧れていたので安くなるまで待って良かったです。

・重量感があるのでレザーが馴染むまでは靴ずれしそうですが、フォルムが可愛いので早速はいています。

・履きやすいし、ソールにクッション性があって気に入っています。

・シンプルで良い感じの革サンダルです。ソールが厚めでしっかりしています。

・しっかりしているので重いですが、疲れる感じではないです。お気に入りの一足になりそうです。安く買えてよかった。

悪い口コミの中に最初傷ができたり靴ずれをする、重いといったものがありますが、革なのでどうしても馴染むまでは靴ずれが出てしまいます。

だんだん慣れてくると靴ずれもおさまるので大丈夫です。重さも重量感があって安定して歩きやすいという良い点もあるのでその点も心配はないです。

デザインの可愛さについても良いものが多く、可愛い、何にでも合わせやすいと高評価となっています。

価格も安いと喜ばれていますし、ショップも楽天でも人気のzcraftさんなので安心して購入できますね。

ドクターマーチン グリフォンの特徴について

天然皮革のアッパーと重量感のあるレザーを使用!

天然皮革のアッパーです。伝統的なワックス加工が施された重量感のあるアメリカンスタイルのプルアップ・アナリン・レザーを使っています。

ボリューム感のあるソール!

ボリューム感のあるアウトソールがドクターマーチンらしさを感じられますね。

グリップ性能も抜群です。

横幅も調整可能!

土踏まず部分にある場所の横幅もストラップで調整できるので、より足にフィットさせることが出来ます。

足首もしっかりホールド!

太めでボリューム感のあるストラップベルトで足首をしっかりホールドしてくれます。

カラーについて

カラーはブラックとホワイトの2色です。

サイズについて

サイズは、UK3(22cm)~UK10(29cm)まで1cm刻みです。ハーフサイズはありません。

ドクターマーチン グリフォンのサイズ感や履き心地の口コミ評判のまとめ

サイズ感は、いつものサイズを購入することをおすすめします。

どうしてもゆったり履きたい方はワンサイズ上でも良いかと思います。横方向は調整可能です。

重量感があって安定して歩けるのが良いですね。

革が馴染んでくると履きやすさも上がってきて、足も痛くならなくなり、着脱にも慣れてくると思います。

可愛いデザインで人気のこちらのサンダル、サイズも豊富なのでカップルでお揃いで買っても良さそうですね。

こちらのショップでは安く買えると人気なので売り切れる前にチェックしておくことをおすすめします。

コメント

  1. […] 楽天通販の人気商品!口コミ&評価ドクターマーチン グリフォンのサイズ感や履き心地は?口コミ評判を紹介!https://ninkiitem.net/7528.htmlドクターマーチン グリフォンを実際に買った方の […]

タイトルとURLをコピーしました