デサントリュックの評判は?通勤通学におすすめな3選口コミまとめ!

バッグ
デサントのリュックは通勤や通学用として評判となっています。

今回は通勤通学におすすめなデサントリュックの口コミ評判をまとめてみました。

サイズ毎に紹介していますので自分に適したサイズを選んでみてくださいね。

デサントリュックの評判 通勤通学におすすめな3選の口コミ

デサントリュックを容量毎のおすすめ3選を紹介します。40L、30L、20Lについて紹介していきます。

デサント リュック 40Lの口コミ評判

こちらが40Lのリュックとなります。実際に購入した方の口コミ評判を紹介します。

考慮する点

・人によっては、大きすぎる場合がある。(自転車・バイクでの通勤・通学)
・少量の荷物の時は、取り回しを意識すると、別のリュックやバッグを使用するほうが良い
・小柄な子供には、大きさが不向きなので中学生以上の方がお勧めです。
引用元:Amazon

40Lは大きいので、少量の荷物が多い場合は取り回しが大変となります。また、小柄な子供には大きすぎるため中学生以上におすすめします。

遠征に便利

高校の息子が使用。大きくて遠征時の2L水筒、お弁当、シューズ27.5センチ、タオル2枚、ラケット2本が余裕で入りるしリュック自体は軽いです。
男子が背負うとカッコいい。
作りもしっかりしており安くて良い買い物で大満足です。
引用元:Amazon

大容量なので部活の遠征用としておすすめです。作りもしっかりしていて安い点も喜ばれていますね。

大容量で軽い!

中学校にあがる息子用に購入しました。

お店で見つけて気に入り、Amazonで検索したら、お店では確か11000円位でしたが、Amazonでは6700円でした!

お姉ちゃんたちも大きめのリュックを買ったつもりでしたが、それでも毎日パンパンになってるので、40Lの大容量のリュックにしました。

友達に見せたら、オレもこれにしようかなー!と、好評でした!
4月から中学生になるので、使い心地をまたレビューしたいと思います。

【追記】
4月から使い始めて、毎日沢山の教科書を持って行ってますが余裕があります。
体操服、白衣、給食セット、部活のものなど全部収まりそうです。
あとは、長持ちしますように。。
引用元:Amazon

中学生用としても人気です。毎日のたくさんの教科書を入れても余裕があり、体操服や給食セットや部活のものが全部入れられるので便利ですね。

デサント リュック 30L

こちらが30L用です。口コミや評判を紹介します。

通学にちょうど良い大きさ

とても大きく満足です!雨が降った時は多少濡れると思いますが他のリュックに比べると弾いてくれるのかなと思い安心しました!自分は学生なのでどれだけ荷物が多くても入り切るくらいの大きさはあると思います。40ℓの大きさのリュックを買おうとしましたが30ℓの大きさで十分だと思いました!これで安心して通学用に使えます!底の部分も丈夫な素材が使われているので穴が空くようなことはないと思います。赤色を買いましたがとてもかっこよく気に入っています。配達もとても早く通常配達でも2日で届きました!すごくいい買い物が出来たと私は思っています。購入に迷っているのであればこのリュックを購入なさったらどうでしょうか?Amazonの商品の中にたまに偽物があり買うのに戸惑いましたがサクラチェッカーというサイトで確認したら安心して購入しても良いという判断がでて購入しました!安心して購入して大丈夫です!ほんとにいい買い物をしました!ありがとうございます!
引用元:Amazon

通学用としては30Lがちょうど良い大きさという口コミが多いです。底の部分が丈夫なのもいいですね。

肩当たりが良い

一番気に入った決め手は、ショルダーが内側にカーブしていて背負った際のショルダーの肩当たりが良いことです。
他の色々なメーカーものではなかなかありません。
山用品のリュックなどではそれが定番になっていますが町利用のバックではこれが唯一です。
それと、黒を買ったのですが内側の色が明るいグリーンで物が探しやすく、また余計な紐とかもなくシンプルで使いやすいです。一番上にある小物入れもサイズも良くとても出し入れしやすいです。
何と言っても背負いやすいのが一番かな。サイズは大は小を兼ねるで30literにしましたが大きすぎる感じはなく丁度良かったです。良い買い物をしました。
引用元:Amazon

背負ったときのショルダーの肩当たりが良いと好評です。シンプルで使いやすく、30Lは大きすぎないでちょうど良いのがいいですね。

デサント リュック 20L

こちらが20Lです。口コミや評判は、

やや小さめ

以前からボックス型のバックパックが欲しくて、デサントのデザインが好きで、探していました。
自分用に普段使いに購入したので充分な大きさですが、思っていたよりは小さいですね。

上部のフタの部分には、ファスナーがついていて小物を入れられます。
メインの部分には、タブレットを入れられるクッション性のある収納、ネット状の小物収納が有ります。
外部両サイドには折りたたみ傘などをいれられるようになっています。
メインの収納には、外部のサイドから出し入れ出来るファスナーは有りません。
上部と底面は、ゴムに近いような材質で撥水性が強く丈夫そうです。
中味が少ない状態では自立しません。
学生が教科書類や部活道具を一緒に入れるような用途には、さらに大きいサイズのものをおすすめします。
引用元:Amazon

普段使い用としては十分な大きさです。教科書や部活道具などを入れる学生さん用としては小さめです。

通勤用におすすめのサイズ

コンパクトですが、通勤時の使用は十分な大きさ。
引用元:Amazon

コンパクトで、通勤時に使うのにおすすめな大きさとなっています。

3種類の比較表

3種類のサイズとカラー展開について下表にまとめてみました。

リュック容量40L30L20L
サイズW30×H55×D19cmW30×H50×D16cmW28×H43×D14cm
カラー展開7色7色3色

デサントリュックの評判 おすすめの口コミのまとめ

いかがでしたでしょうか。

30Lがちょうど良い大きさとなっていて、通学用や部活がある人は30Lをおすすめします。

そこまで荷物を入れない人や、通勤用としては20Lが良いです。

遠征がある場合は、泊まりの荷物も入れることができる40Lをおすすめします。

デザインや作りに関しては3種類とも高評価となっていますので、目的に応じてサイズを選択してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました