本ページはプロモーションが含まれています。

アルコペディコ サンダル オープンのサイズ感 口コミや評判!

靴・シューズ


夏のサンダルでリゾートや旅行に長時間歩いても疲れないサンダルがあると便利ですよね。

足を優しく包み込むソフトなサンダルで、らくちんで大人かわいいアルコペディコのオープンを紹介します。

商品の特徴や、サイズ感や履き心地などの口コミをまとめてみました。

参考にしてみてください。

アルコペディコ サンダル オープンの特徴!


こちらがアルコペディコのオープンです。商品の特徴は、

アルコペディコは1966年ポルトガル生まれ!

古来から坂道が多く、道路は硬い石畳になっているなど足に負担がかかりやすく、怪我、病を患う人も少なくありませんでした。

そこで!歩きやすく、疲れにくいを追求し開発されたシューズがアルコペディコです。

7つの特徴

1.熟練の職人によるハンドメイド
2.伸縮性アッパーで外反母趾を予防
3.衝撃を和らげ、脚や膝・腰への負担を軽減
4.足圧を分散し、疲れにくい履き心地
5.吸湿製に優れた革インソール
6.軽量&コンパクト、持ち運べるので旅行にもGOOD
7.汚れたら丸洗いOK!お手入れ簡単で衛生的!

カラーが豊富

カラーは、ブラック、レッド、ベージュ、ネイビー、ピンク、グレー、ブラウン、オレンジ、カーキの9色です。

サイズについて

サイズは、メンズ、レディース共通で、35~43です。
35(23.0)、36(23.5)、37(24.0)、38(24.5)、39(25.0)、40(25.5)、41(26.0)、42(26.5)、43(27.0)

アルコペディコ オープンのサイズ感や履き心地の口コミ!


実際に購入した方の口コミを紹介します。

サイズ感について

・普段のサイズは23.5cmでブラウンの37(24cm)を買いました。長さは少し長く、幅もゆるいですが、一つ下げるとピッタリすぎるかと思うので37で良かったです。

・普段23.5cmでサイズ37(24cm)を買いました。ジャストでした。

・普段26cmです。41(26.0)を選んだところ、少し小さい感じがしました。

・夫用に買いました。普段26.5cmで、同じサイズの42(26.5)で大丈夫でした。

・普段26cmで、こちらも26cmを買いました。ピッタリで良かったです。

・普段26.5cmで、26.5cmを選んでピッタリでした。伸縮性のナイロンメッシュが甲をカバーするためフィット感が高いです。緩めが好きな方はワンサイズ大きめをおすすめします。

・夫用に買いました。普段27.5cmで、43(27.0)を買いました。入りましたがギリギリのようです。でも柔らかいため履きやすいといっていました。

・普段スニーカー25cmです。39(25.0)を選んだところちょうど良いサイズでした。

・以前持っていて、今回自分用と中学生の息子用で色違いで購入しました。ふたりとも普段のスニーカーと同サイズでピッタリでした。

サイズ感は、普段どおりで良かったという方が多かったです。

ニット素材が伸縮するので幅広の方でも大丈夫です。

フィット感があることより、ゆったり履くのが好きな方はワンサイズ上を買うのをおすすめします。

履き心地について

・リピート購入です。夏に普段履き用に買いました。足にフィットし、肌触りも良くて快適です。

・程よいフィット感があり、軽くて履きやすいです。

・フィット感抜群で歩きやすいです。無駄のないデザインも気に入っています。

・涼しくて履き心地が良かったです。夏に重宝します。

・ソールがしっかりしていて、ニットのように優しく足を包んでくれる感触もとても良いです。

フィット感と、肌触りが良いという評判がとても多いです。

涼しくて履き心地が良いので夏におすすめです。

ソールもしっかりしているので歩きやすいのもいいですね。

外反母趾にも!

・外反母趾気味の父へプレゼントしました。サンダルは足が痛くなるのですが、こちらは足を締め付けないため歩きやすくて良いと喜ばれました。

・外反母趾気味なため、指の形がでなくて良いかもと思ってこちらにしました。指が開いて楽ですし、スムーズに履けます。旅行時の履き替えにも利用できそうです。

・軽くて履きやすく、外反母趾でも楽な履き心地でした。

・外反母趾がひどい母用に買いました。気持ちいいと喜んでくれました。

外反母趾の方からの評判もとても良いです。

足が痛くなるのが悩みですが、こちらはゆったりしていて足を締め付けないし、指も開くのでスムーズに履けます。

旅行用としてもおすすめです。

デザインについて

・主人の普段用に買いましたが、とてもおしゃれで履き心地も良いと喜んでくれました。自分も色違いを買う予定です。

・とてもおしゃれで満足しています。軽いのもいいですね。

・デザインも履き心地も両方気に入りました。見た目より軽いためとても歩きやすいです。

・クロックスばかり履く夫にプレゼントしました。デザインも履き心地も気に入ってくれました。おしゃれなのに疲れないのが良いですね。

・アルコペディコはもう3足目です。友達にかわいいと褒められました。

とてもおしゃれと好評ですね。

デザインが良いのでクロックスから乗り換えたという方もいます。

プレゼントして喜ばれたり、友人からも褒められるなどデザインの評価がとても高いサンダルです。

お店について

・プレゼント用に買いましたが配送も早くて助かりました。ラッピングも丁寧で、手提げの袋も付けていただきありがたかったです。

・こちらの店舗では、保存袋を付けてくれるのでお得です。発送も早く丁寧な対応ありがとうございました。

発送が早く、ラッピングも丁寧とお店の対応が喜ばれています。

また、口コミを書くとシューズケースをプレゼントしてくれるのもいいですよね。

旅行時の持ち運びに重宝します。

おわりに

いかがでしたか?

長時間歩いても疲れにくく、とても歩きやすいと好評です。

パンツスタイル、スカートどちらでも合わせやすいのもいいですね。

ヨーロッパらしい洗練されたデザインでおしゃれ度もアップ!

雨でも安心なので旅行先でも大活躍してくれます。

カラーも豊富なので、ご自身のお洋服を思い浮かべてどの色が合うか考えて見てくださいね。

夏なので元気な色を選んでも楽しくなしろうですね。また色違いでもつのもおすすめです。

サイズ感は普段どおりでOKです。どうしてもゆったり履きたい方はワンサイズアップをおすすめします。

らくちんで大人可愛いアルコペディコのオープンは毎年人気です。売り切れる前にお気に入りのカラーをチェックしてみてくださいね。

▼関連記事▼

アルコペディコには他のタイプもいっぱいあります。
こちらのページでまとめてみました!参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました