本ページはプロモーションが含まれています。

レインコート 袖付きポンチョのおすすめ!特徴や口コミ!防水&反射!

季節商品

台風や豪雨に備えてレインコート一着いかがですか?

今回紹介するレインコートはポンチョタイプなのに袖もあって全身がすっぽり隠れて濡れにくいという優れものです。

とても丈夫でリュックやカバンの上からでも着られるので、通勤、通学にもおすすめです。

カラーバリエーションもたくさんあるので好みの色を見つけてくださいね。

雨の日が待ち遠しくなるかもしれませんね。

レインコート ポンチョ 袖の特徴

こちらのレインコートはカッパメーカーが作っているのでこだわりの機能が満載です。

どんな特徴があるのかを紹介していきます。

撥水だけでなく防水も!

簡易式なポンチョの場合は撥水だけなのですが、撥水だけの商品は本格的な雨の日に使用すると濡れてしまうのが難点です。

こちらの商品は、防水生地なので、長時間の雨でも濡れることなく使用できるので安全です。

通勤通学に安心な機能!

こちらは裏側に手を通すだけで、ハンドルを握るのに邪魔にならずに手の甲までしっかりとカバーしてくれます。

通勤や通学でも安心ですね。

ドルマンスリーブ袖なので邪魔にならない!

袖がドルマンスリーブなので、ビッグシルエットの服を着ていてももたつきません。

厚着していてもOKで、邪魔になりませんし、横から見たシルエットもキレイなのが特徴です。

反射パイピングで夜間も安心!

背中部分に一直線に伸びる反射パイピングがあるので夜間も安心です。

フードにもついていて、振り向いた時にも向いた方向にしっかりついていくように出来ています。

レインコート 袖付きポンチョのカラーやサイズについて

こちらは男女兼用のフリーサイズとなっています。
カラーは七色から選択可能です。

サイズについて

サイズは、
着丈116、胸回り190、裾回り180、桁丈83cm

カラーについて

カラーは7色展開です。

・アイスグレー
・モカ
・ローズピンク
・ライトカーキ
・ワイン
・ブラック
・ラベンダー

レインポンチョ 袖付きの口コミ

こちらのレインポンチョですが、本当に人気商品で、口コミ件数も2600件を超えているんです。
総合評価も4点を超えているので高い評価の商品となっています。
購入した方の口コミを紹介していきます。

・152cmの娘用に購入しました。丈はスネの真ん中よりさらに下の位置です。全体的にはブカっとしていて雨対策で良いです。今までと違い被り式なのでボタンとボタンの間から雨が入る心配がなくなりました。ヘルメットの上からフードをかぶることが出来るのも良かった点です。

・ロングのダウンコートを着た上に着ても大丈夫でした。すっぽり入り、カバンも斜めがけしてもきつくない状態です。

・毎日の雪かきの時に普通のコートでは防水も効かないため全体的に濡れないものはないかなと探していたところ、こちらの商品を見つけました。早く届いて早速雪かきの時に着て見ました。しっかりした作りで、防水も抜群でした。膝下まであるのでレインブーツを履いたら完全防水になります。買って良かった商品です。

・厚めの生地で、しっかりした作りなので長く使えそうです。袖部分にもゆとりがあるのでコートの上からでも十分着られます。男女兼用ですので家族で使い回しも可能です。この価格でこの品質はとてもお得だと思います。

・息子がクラブに行く時などに自転車を使用する時用に購入しました。ライトカーキを購入しましたが思っていた通りの色でした。雨の日なので派手目な色の方が目立つとおもいこちらにしました。

・母用に注文しました。今まではセパレートのタイプでしたが、ポンチョになったので着脱が楽になりそうです。すっぽりと覆ってくれるのがいいですね。

・自転車通勤なのでこちらを購入しました。しっかりとした生地で雨を弾いてくれます。自転車をこいでいるときもひざより少し下まで隠れるのでレインブーツと合わせると濡れる心配なしです。以前までは派手な色のレインコートでしたが今回はベージュを選んだところ、落ち着いた色でとても良いです。満足度の高い商品でした。

・スクーターに乗る時に使用しています。上下のタイプより、リュックを背負っていてもすっぽり着ることができるので便利でした。

・息子2人に買いました。以前のものは顔や手先が濡れていましたが、この商品はそんな事はないので満足して使用しています。

丈夫な作りで、高い防水性があり、ポンチョタイプの着やすさと、リュックがあっても覆ってくれるなど、評価の高い商品であることがわかりました。

さいごに

雨の日の自転車用だけでなく、雪かきの時にも活躍できるほど防水がしっかりしています。

上下セパレートのものよりもポンチョタイプの方が着やすく、ボタンの間から雨が入らないなど有利な点も多いようです。

レインブーツと合わせると完全防水可能なのも人気となっています。

生地もしっかりした作りで、品質も良いのに低価格で送料無料はとてもお得ですね。

タイトルとURLをコピーしました