スイコック サンダル KISEE の履き心地は?口コミや評判!


ストラップサンダルで足が痛くなったことはありませんか?

そんな方におすすめなのがこちらのスイコックのサンダル KISEEです。

ストラップで踵部分が靴ずれになったりするのを防いでくれる工夫があります。

また、フットベッドにもこだわりがあるので、履き心地が良くて長時間歩いても疲れないという特徴があります。

実際に購入した方の履き心地等についての口コミや評判をまとめていますので参考にしてみてください。

スイコック サンダル KISEE の特徴


こちらがスイコック(SUICOKE)で一番人気のアイテムのKISEEです。商品の特徴は、

オリジナルVibramフットベッド!

アウトソールにVibramソールを使っている靴は多数ありますが、フットベッドにまでVibramソールを採用しているのはスイコックが初めてです

・フットベッドの上側は、前滑りを抑え、指の位置を整えてくれるサポートがついています。

・真ん中には、土踏まずを優しくアシストしてくれるアーチサポートがついています。

・下側は、かかとにかかる衝撃を吸収してくれるサポートがついています。

歩くとぷにぷにと柔らかくて気持ちいいだけでなく、反発力が高いため、しっかりと足裏を支えて跳ね返してくれます。

日本人の足型に合わせて設計!

ストラップサンダルが多いですが、ストラップが長すぎたり、アーチサポートの足型がフィットしないことが多いです。

スイコックのサンダルは日本人の足型に合わせて設計されているため、ストラップの長さもよく、アーチサポートも足裏にしっかりフィットしてくれます。

とても軽い!

ビブラムソールの中でもモルフレックスソールを使用していて、これがとても軽いのが特徴です。

それに柔らかくて屈曲性と衝撃吸収性も凄いんです。

摩耗強度もすぐれていて、軽さとアーチサポート両方のおかげで長時間の歩行でも疲れにくいです。

踵部分も優しい!

踵部分がストラップで靴ずれを起こす問題がストラップサンダルではあります。

でもスイコックのサンダルは踵が当たるヒール部分のストラップに靴ずれを防ぐ当て布が貼られているため足当たりが優しいんです。

さらに踵が遊ばずにしっかりフィットするためホールド感も上がります。

カラーについて

カラーは、ブラック、グレー、ネイビー、オリーブ、パープル、ホワイトの6色です。

サイズについて

サイズは、5から11の7種類です。

5(23.0cm)、6(24.0cm)、
7(25.0cm)、8(26.0cm)、
9(27.0cm)、10(28.0cm)、
11(29.0cm)

スイコック サンダル KISEEの履き心地等についての口コミや評判


こちらを実際に購入した方の口コミや評判を紹介します。

サイズ感について

・普段ニューバランスの25.5cmを履いていますがこちらは26cmを買いました。ちょうど良かったです。

・普段履いているニューバランスは25cmで甲も普通です。25cmを選んでピッタリでした。

履き心地について

・想像よりも軽くて、かかと部分もクッションがきいていて履き心地がすごく良かったです。

・初めてのスイコックですが、中々気持ちのいい履き心地なのでとても満足しています。

・ビルケンなどの他のサンダルも持っていたのですが、履いてからはSUICOKE一本です。価格も安くて満足しています。

・ベルトでしっかり留められるため、ホールド力、安定性が優れています。ソールのクッション性もしっかりしていて良いため、一日履いていても疲れないです。デザインも良いのでこの夏履き倒したいと思います。

・一目惚れで買いましたが、届いてますます惚れて、履いてみるとさらに良かったです。溺愛している商品です。

その他

・他の店よりも安く買えたのでとても満足しています。

・パープルを選びましたがとてもかわいかったです。

・妻のおそろいで長女用に買いました。ビルケンなどもありますが、こちらもおすすめです。

サイズ感は、普段通りで問題はないです。

1cm刻みですので、普段の靴がハーフサイズの方は、ワンサイズ下にするとつま先がはみ出る可能性があるのでワンサイズ上を買った方が安心です。

やはり履き心地がとても良いと人気となっています。

軽さ、クッション性、安定性が高いので長時間履いても疲れないのがいいですね。

ビルケンをもっている方も、履いたらこちらばっかりになるくらい履き心地が良いという凄さです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

履き心地にこだわったスイコックのサンダルのKISEE!

軽くてクッションが効いていて、履き心地が良いと高評価でした。

デザインだけでなく、ベルト部分にもこだわって、安全でフィット感も向上しています。

一日履いても疲れないと評判になっています。

サイズによっては売り切れとなっているカラーもありますので、早めにチェックしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする