本ページはプロモーションが含まれています。

シャカのネオバンジーのサイズ感や履き心地は?口コミや評価を紹介!

アウトドア用品


暑くなってくるとそろそろサンダルが欲しくなりますよね。

シンプルなデザインで履き心地の良いサンダルは日常でもアウトドアでも使えて便利です。

今回紹介するのはシャカのサンダルのネオバンジーです。

楽天ランキングでも上位で人気のある商品です。

商品の特徴や、気になるサイズ感や履き心地なども紹介しますので参考にしてみてくださいね。

シャカ ネオバンジーの特徴


こちらがシャカの定番人気モデルのネオバンジーです。商品の特徴は、

快適な履き心地!

90年台当時のソールをもとに軽量化されたソールを採用しています。

クッション性と耐久性も向上していて、全体のフィット感が増して履き心地がよくなり、歩行時の負担も軽減されています。

シンプルなデザイン!

シンプルなデザインなので、履きやすいです。

日常で使えるカジュアルなサンダルとして人気です。

アウトドアでも使える!

日常だけでなく、アウトドアでも便利です。水陸両用で使えるので、海や川でも使えます。

スニーカーで使用されるEVAミッドソールや、アウトソールはグリップ力や耐久性に優れているので、アクティブなシーンでも活躍してくれます。

サイズについて

サイズは、5(23cm)から11(29cm)までの1cm刻みです。
豊富なサイズなので、男女どちらも選べます。おそろいで揃えるのも良さそうですね。

カラーについて

カラーは、下記の20色です。

・別注ALL BLACK ・BLACK ・BlACK/WHITE ・NAVY

・GREY ・OLIVE DRAB ・BEIGE ・DARK BROWN

・NATURAL ・MOCA ・FADE BLUE ・PEACOCK

・BRICK ・TRIANGLE ・NATIVE ・RIVER

・SHADOW ・O.D/DBRN/BLK ・PEA/NVY/GRY ・FBLU/NAT/MOCA

シャカ ネオバンジーのサイズ感についての口コミ


実際に購入した方のサイズ感についての口コミをまとめました。

・普段24.5cmです。店頭に24cmがなかったので25cmと23cmを履いたところ、25は大きく、23は小さいため、24cmを購入しました。つま先が少し出るかなという感じですが25cmよりもだいぶフィットするため24cmで正解でした。

・28cmの黒を買いました。27.5cmを普段履いていますがちょうど良かったようです。クロックスよりも気に入っているようです。少し金額が高いのがつらいです。

・普段は23.5を履いていますが、レビューを見て24cmを買いました。幅もちょうどよくて履き心地も良いです。

・普段28cmを履いていて、こちらも28cmを買いました。丁度よいサイズでした。横幅は少し狭いです。チャコとスイコックをもっていますが横幅に余裕がありますが、こちらはないので人によっては注意する点だと思います。

・普段は23.5~24.0cmを履いています。足の形が細身なのでワンサイズ下の23cmを買いました。ピッタリジャストでした。女性で甲高ではなく細身の形の人はワンサイズ下でもいけると思います。

・普段25.5cmを着用している女です。ハーフサイズの人は上のサイズが良いと書かれていたのを見ましたが、女性は下でも良いというレビューを参考にして下の25cmにしました。結果25cmでちょうどよかったです。でももし26でもベルトがたくさんあるのできつくしめたら行けるかもと思いました。

・普段23.5cmで幅広めです。24cmを選んだところピッタリでした。長さはちょっと大きめですが幅はぴったりでした。

・普段26.5か27なので27cmにしようかなと思いましたが、幅広の方は大きめのほうがよいというのを見て28cmにしました。ちょうど良い幅でした。テープで甲の部分は絞れるますし、サンダルなので多少ゆったりめでもいいかなと思いますのでこちらで正解でした。

幅が狭めなので、幅広の足の方はワンサイズ上の方がおすすめです。

1cm刻みなので、普段ハーフサイズを履いている方の場合は大きい方を選んだ方が良いですが、女の人で甲高でない細めの足の方は小さい方を選んでよかったという口コミがありましたので小さい方を選ぶのがおすすめです。

シャカ ネオバンジーの履き心地などについての口コミ


履き心地やデザインに関して等の口コミや評判を紹介します。

良いデザイン!

・すごく良いデザインで気に入っています。

・ネイビーを買いましたが深い色合いが良いです。この夏はこのサンダルを中心におしゃれしたいです。別の色も購入検討しています。

・良いデザインです。カジュアルになりすぎないので買って満足です。

・イメージどおりのシンプルでかわいいデザインです。履きやすくて軽いので買ってよかったです。

足の甲が大きい人に!

・足の甲が大きい人用のサンダルを探していてこちらを見つけました。兄に買ったのですが、大きさを調整しやすいし、昔よりも軽くなっていると喜んでくれました。

限定色のオールブラックがおすすめ!

・こちらの限定色のオールブラックを入手できました。再入荷をまっていてよかったです。履き心地も良いです。

・やはり別注モデルの黒はとてもかっこよいです。なかなか手に入らずオリジナルの黒で我慢しようかなと思いましたが、待って購入してよかったです。

・オールブラックはどんなコーデにも合います。底も黒なので汚れも目立ちません。

・オールブラックいいですね。アラフォーですがデニムやマキシスカートとの相性も良いです。良かったので色違いでベージュも買ってヘビロテしています。

履き心地が良い!

・届いてすぐ30分くらい出かけてみましたが足にしっかりフィットしていいですね。

・とてもらくちんです。履いていて楽でストレスがないのが良いです。

・履き心地がよくてとても気に入っています。長く履いても疲れなそうです。

・以前はtevaを履いていましたが、そちらよりも履きやすいです。

・履き心地最高です。クッションが気持ちよくて、痛くなりません。良いことしかないサンダルで、イメージどおりで良かったです。

・長時間歩いてもとても軽いため、変形性膝関節症の自分でも快適です。

濡れてもOK!

・人工素材なのでじゃばじゃば濡らしても平気なのがいいです。

・水陸両用に惹かれました。アウトドアや川遊びでも活躍してくれるのでこの夏たくさん履きたいです。

運転にもOK!

・サンダルですが、足首が固定されるし、厚底すぎないので運転にも適しています。

足にしっかりフィットして、クッションも効いてるので履き心地が良いと評判です。疲れにくいので膝の悪い方も愛用してますという口コミもありました。

また、こちらのショップ限定のオールブラックが特に人気となっているようです。デニムにもスカートにもどんなコーデにも合いやすく、汚れも目立ちにくいと評判になっています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

20色から選べるシンプルでかっこいいサンダルです。

サイズ感は、幅広の人は大きめで、細めで小さめの人は小さめを選ぶのが良いです。

足にフィットして履き心地も良いサンダルで、日常だけでなく、アウトドアでも活躍してくれて、車の運転もしやすいと利点が多いことがわかります。

たくさんカラーがあって迷いそうですが、自分にあったものを選んでみてくださいね。

▼関連記事▼

人気のシャカサンダルが他にも!
他のタイプのものも紹介していますのでよろしければこちらも参考にしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました