本ページはプロモーションが含まれています。

ルタオのチーズケーキを母の日に!チョコや抹茶もおすすめ!口コミや評判

お取り寄せ・スイーツ


ルタオのチーズケーキは一年中人気となっていますね。

楽天ランキングでも上位の常連で、固定ファンも多いです。

今回はそんな人気スイーツを母の日に贈りたいという方におすすめな商品を紹介します。

定番からチョコを使ったものや抹茶を使ったものなど、商品の特徴や口コミを紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

ルタオ チーズケーキ 母の日

ルタオ ドゥーブルフロマージュ


こちらは定番商品のドゥーブルフロマージュです。商品の特徴は

2層仕立て!

上層はやわらかい口当たりのレアチーズケーキで、下層はしっとりとしたコクを感じるベイクドチーズの2層仕立てです。

乳脂肪分が高い!

乳脂肪分の高いマスカルポーネチーズを使用していて、生クリームのような豊かな風味です。

口どけがよい!

一口食べると雪のようにとろける口どけの良さが特徴です。

ミルク感と上品さ!

ふくよかなミルク感が一瞬で満ちて、甘さは上品です。

サイズについて

サイズは、直径12cmです。

セットがお得!

ルタオの商品は送料が高いのが難点ですが、2個セットのものは送料無料となるのでお得です。


1個は自分用として一緒に購入するのも良いですね。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・レアチーズとベイクドチーズの2層仕立てでとても美味しいです。

・2種類のチーズがとけあってとても美味しいです。私は半解凍で食べるのが好きです。

・今まで贈答用としてしか利用したことがありませんでしたが、今回は自分用に買いました。まちがいのない美味しさでした。

・レアチーズはとろける食感で、ベイクドチーズ部分はコクがありつつ甘すぎないのでブラックコーヒーにすごく合いました。

・比較的しっかり解凍してから食べました。美味しかったのですが、解凍しきれていない部分が美味しかったので次回は半解凍で食べてみようと思います。

2種類の部分がそれぞれ違って美味しいと評判です。しっかり解凍しても、半解凍でも美味しいのでいろいろ食べ方を試してみたいですね。

ルタオ パフェ ドゥ フロマージュ


こちらはパフェ ドゥ フロマージュです。商品の特徴は

3種類のチーズ使用!

こちらは一層の中に3つのチーズを表現することを目指して作られています。

・北海道産カマンベールチーズ
・北海道産クリームチーズ
・イタリア産マスカルポーネチーズ

を使った贅沢なケーキです。

絶妙食感!

低音のスチームオーブンでじっくりと蒸し焼きにしています。これによって絶妙な食感を生み出します。

サイズについて

重量は440gです。

実際に購入した方のレビューを紹介します。

・チーズそのものを食べているようなケーキです。チーズ好きには満足度が高いです。

・前回セットで購入した時にこちらが美味しかったので今回は単品で買ってみました。濃厚なのにしつこさがないのでぺろりと食べれるのがいいですね。

・ドゥーブルフロマージュよりも甘さ控えめで、風味と口どけの良さにハマってリピート購入しています。

・母の日に、焼き菓子や甘いクリームが苦手な母に送りました。美味しいと喜んでくれて嬉しかったです。

甘さ控えめで、チーズの味を楽しめるので人気となっています。母の日に送って喜ばれている口コミもあったので、甘い物が苦手な方にはこちらが良さそうですね。

ルタオ ヴェネチア ランデヴー


こちらはヴェネチア ランデヴーです。商品の特徴は

厳選素材!

・北海道産生クリーム
・北イタリアロンバルディア地方のマスカルポーネチーズ
・マダガスカル産の天然バニラビーンズ

を使用しています。

サクっと軽やか!

パイ・タルト生地にもこだわり、なめらかで濃厚なコクのあるクリーム生地を引き立たせるために、サクッと軽やかで繊細な食感に仕上げています。

サイズについて

サイズは、直径15cmです。

購入した方の口コミを紹介します。

・普段食べているチーズケーキよりもまろやかで、バニラビーンズのコクが合わさってとても美味しかったです。

・外はサクサクで、中はとろっとしていて美味しいです。チーズの風味は少ないですが甘さとのバランスが良いのでこれからもリピートしたいです。

・外周部はサクサクしていて、クリームには美味しさとコクが濃縮されていて舌触りはなめらかでした。

・生クリームが苦手な人のために買いましたがとても好評でした。中はやわらかくて外はパイですが固すぎないので、入れ歯のおじいちゃんでも食べることができました。

外のサクサク感と、クリーム部のトロっとした感じと甘さのバランスが好評です。生クリームが苦手な人や、甘すぎないケーキが好きな人にはおすすめです。

ルタオ ベストセレクション ギフトボックス


こちらはルタオのベストセレクションセットです。上で紹介した3つが全部入った欲張りなセットです。

チーズケーキ好きのお母さんがとても喜んでくれそうですね。

ルタオ チーズケーキ チョコ

ルタオ ショコラドゥーブル


こちらはショコラドゥーブルです。商品の特徴は、

2層仕立て!

上層は、イタリア産マスカルポーネチーズと北海道産の生クリームを使ったマスカルポーネムースです。

下層は、オーストラリア産クリームチーズにスペイン産カカオ66%クーベルチュールチョコレートを使って焼き上げたベイクドタイプです。

クラムの食感がやわらかい!

全体を覆うクラムも食感の柔らかい口どけの良いショコラスポンジクラムを使用しています。

サイズについて

サイズは直径12cmです。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・甘さ控えめのティラミスのようで美味しいです。周りのチョコもふわふわで美味しいです。

・ルタオのチーズケーキは普段から好きです。チョコは初めてでしたがとても美味しく、子供たちはチョコのほうが気に入りました。チーズの風味がチョコに負けていなくて、チョコの甘さもチーズの甘さといい感じで美味しいです。

・通販の冷凍のケーキであたりがなかったのですが、こちらはとても美味しかったです。半解凍ですこしシャリシャリ感を楽しみました。チョコのくどさもなく、あっさりだけどコクのある感じが良かったです。

・チョコレートケーキというよりはティラミスです。今まで食べたティラミスの中で一番でした。

ティラミスのようでとても美味しいと評判です。チーズケーキとチョコケーキの良いところどりのような感じで人気となっています。

ルタオ ショコラドゥーブルともう一品選べるお得なセット!


こちらはルタオ ショコラドゥーブルにもう一品選べるお得なセットです。

母の日にケーキ1個だけだと物足りない方にはこちらがおすすめです。

ルタオ チーズケーキ 抹茶

ルタオ 宇治抹茶ドゥーブル


こちらは宇治抹茶ドゥーブルです。商品の特徴は、

2層仕立て!

上層は、マスカルポーネチーズ、下層は、ベイクドチーズに抹茶の原料となる茶葉の碾茶を使用しています。

クラムにも抹茶を!

表面を覆うクラムにも宇治抹茶を使用しています。

サイズについて

サイズは直径12cmです。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・抹茶とクリームチーズが絶妙で、さすがルタオですね。

・通常のドゥーブルも美味しいですが、こちらは甘さ控えめで大人向けです。上品なので特別な日用にまた購入したいと思います。

・抹茶のほろ苦さとマスカルポーネの濃厚なチーズケーキがとても美味しいです。食感はふんわりと柔らかくて溶けるような口当たりでおすすめです。

・甘さ控えめで、抹茶のほろ苦さと濃厚なチーズの味のバランスがよくて、抹茶好きのかみさんが喜んでくれました。

甘さ控えめで、上品な味で人気となっています。抹茶のほろ苦さと濃厚なチーズ、口当たりもよいのでおすすめです。

ルタオ 宇治抹茶ドゥーブルともう一品選べるセット!


こちらはルタオ 宇治抹茶ドゥーブルにもう一品選べるお得なセットです。

母の日にもう少しボリュームのあるものがほしいという方におすすめなセットです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

定番商品や、ふわっと食感、サクっとした食感、チョコや抹茶など様々なチーズケーキがありますね。

そのどれもが評判がよいのでさすがルタオといえますね。

母の日用にはセットのものが喜ばれそうですね。甘いものが好き、甘すぎないのが好きなど好みに合わせて選んであげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました