テンピュール トランジットピローの使い方や重さは?口コミレビュー


枕が有名なテンピュールより、トランジットピローをおすすめします。

ネックピローの楽天ランキングでも上位となっている人気の商品です。

旅行や出張など、長時間の移動で眠りたいときやリラックスしたいときにおすすめです。

もちろん家でのくつろぎタイムで使うのにもいいですよ。

友人へのプレゼントとして贈るのもいいですね。

寝心地がいいと口コミでも評判です。

商品の特徴や、こんな用途で使用していますという口コミ等を紹介していきます。

テンピュール トランジットピローの使い方や重さなどの特徴


こちらがテンピュールのトランジットピローです。

使い方について

旅行などで便利なネックピローです。

使い方は、座ったまま眠れるように、首の後ろにこちらを置いて使用します。

ナチュラルな緩衝性を持っているテンピュール素材によって首を優しくサポートしてくれます。

移動の際の振動を和らげてくれるため、眠りやすくなります。

サイズや重さについて

サイズは、幅28X奥行き30X厚さ8cmです。
重さは560gです。

カラーについて

カラーはグレーです。

3年保証つき

さすがテンピュールですね。3年も保証がついています。

テンピュール トランジットピローの口コミやレビュー


人気商品ですので、口コミやレビューも多いです。購入した方の口コミを紹介します。

重さについて

・飛行機への持ち込みには少し重いですが、首の疲労軽減への効果は高いです。

・長距離移動が多いのでこちらを買いました。もう少し軽い方がいいですが快適さの方が勝ります。

・飛行機やバス用に使用しています。安眠用としてですが少し重いですね。

飛行機で便利

・アジア圏の出張で使用しました。ぐっすり寝られます。空気を入れるタイプは空気漏れしますが、こちらはその心配がないので安心して飛行機で使えます。

・4時間くらいのフライトで使いました。心地よい眠りにつくことができ、首も痛くなりませんでした。

・12時間ほどのエコノミーでのフライトなので評価の高いこちらを購入しました。大きさも硬さもよくて楽に過ごせました。

車でも便利

・最初飛行機で使用していましたが、車で使ったらそちらのほうが快適でした。

・車内で仮眠することが結構あるのでこちらを買いました。やはりテンピュール素材はいいなと実感できます。

・バス旅行で使っています。暑いかなと思いましたが問題なく使えています。

室内でも使える

・ソファーに寝転がるときの枕として重宝しています。

・飛行機だけではもったいないのでソファーでのうたた寝の時にも使っています。いい感じです。

・旅行用ではなく自宅用に買いました。日頃から首や肩が痛みやすいのでソファーによりかかるのも辛いですが、これは硬さもほどよいので沈み込みがちょうどよくて感動です。

寝心地良い

・程よい硬さなので使いやすいです。やはり寝心地は最高ですよ。

・包まれた感じがしてとても寝やすいです。

単純に枕として

・ネックピローだけでなく通常の枕としても使っています。そう考えるとテンピュールの中では安いのでお得だなと感じます。

・首がこりやすいので助かります。家ではまくらがわりに使用しています。

お見舞いにも

・入院中の友人にお見舞いとして贈りました。首が安定させる枕がほしいといったのでこちらを選んでみました。結果とても喜ばれました。

重さに関してはやはり少し重いという口コミが多かったです。

ですがその分、顎と肩や首が快適で寝やすいので快適さを優先されている方が多いですね。

やはり空気漏れの心配がないのがいいですね。特に飛行機にもちこんで、空気漏れで使えなかったらがっかりしてしまいますよね。

自宅でもソファーで寝転がるときや、普通に枕として使用している方も多いです。

ネックピローだけで考えると少し高いですが、テンピュールの枕と考えて普段使うとお得に感じますよね。

重いので近距離の場合は少し躊躇されるかもしれませんが、長距離、長時間では首や肩への負担をかなり減らせていますのでやはりおすすめなネックピローです。

入院される方へのお見舞いにも喜ばれますね。

さいごに

重いので、すこし携帯性は悪いですが、品質が良いので長時間使う方にはやはりこちらがあると疲れを軽減してくれます。

ネックピローとしてだけでなく、自宅用で使用している方も多いので、普段も使えるテンピュールが安く買えると考えるとお得ですよね。

使い方も簡単で、寝心地が良く、包まれた感じが気持ちよいと評判のこちらのトランジットピロー、旅行用兼自宅用として一つ持っていると重宝しますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする