あんこう鍋 通販のおすすめは?茨城・下関・新潟・島根の口コミ評判!


寒い日はやっぱり鍋ですよね。

お取り寄せしていつもと違う鍋料理にしませんか。

今回おすすめするのはあんこう鍋です。

楽天ランキングで上位の茨城、下関、新潟、島根、青森のものを紹介します。

口コミでもおいしかったと高評価です。

おいしい鍋で寒い時期を乗り切りましょう。

あんこう鍋 通販 茨城のおすすめ


こちらが茨城県大洗町で人気の寿多庵のあんこう鍋です。

老舗割烹料理店ですので味は確かです。

2人前で8500円なので少し高いですが、せっかくなので高級なものを食べたい方にはおすすめです。

こちらの特徴は、身だけでなく野菜や豆腐もセットとなっています。

内容量は1050gで、あんこう、スープ、豆腐、しらたき、白菜、春菊、葱、大根、人参、柚子、しいたけ、えのきです。

すべて国産というこだわりです。

他に何も買わなくていいので楽ですよね。

さらに豆腐以外はカットされているのも嬉しいポイントです。

あんこう鍋 茨城大洗 通販の口コミ

購入した方の口コミはこちら

・人参や大根がきれいに花の形になっていました。見た目もきれいで、鍋に入れるだけなのでとても簡単でした。あんこうも柔らかくってとても美味しいです。

・水戸に住んでいたときに、大洗の寿多庵は有名だったのでしっています。鍋の材料が揃っていて食べやすく切っていて楽です。スープがとても美味しく、普段あんまり食べない5歳の孫も美味しいと喜んでくれました。

やはり切ってくれていると楽ですよね。しかも花の形になっていると本当に店で食べている気分になれますね。

あんこう鍋 通販 下関のおすすめ


こちらは下関のあんこう鍋です。

下関といえばふぐのイメージかもしれませんが、あんこうも水揚げ日本一なんです。

あんこうのぶつ切り500g、あんこうつみれ60g、鍋だし、合わせ味噌のセットです。

下関のあんこう鍋は味噌仕立てです。その味噌も手作りなのでとても美味しいと評判なんです。

3~4人前用で、冷凍で送られてきます。

あんこう鍋 下関 通販の口コミ

実際に購入した方の口コミです。

・初めてのあんこう鍋ですがとても満足です。野菜だけ買えば簡単に鍋にできるのでいいですね。つみれも美味しかったです。

・ついていて味噌がとても美味しかったです。あんこうもぷりぷりで弾力があって美味しいです。

・初めてのあんこう鍋ですがとてもおいしくて満足です。お出しや味噌の味が深みがあって好みの味でした。身も大きくて食べごたえがありました。

ポン酢のイメージの人が多いと思いますが、味噌の評判が良いですね。肝ではなくつみれが入っているのがこのお店の特徴ですね。

あんこう鍋 通販 新潟のおすすめ


こちらは新潟のあんこう鍋です。

こちらはしょうゆベースのスープです。

ダシ用昆布がつくのもこちらのお店の特徴です。

セット内容は、身500g、あら440g、皮60g、あん肝150g、スープ、ダシ用昆布のセットです。

あんこう鍋 新潟 通販の口コミ

口コミを紹介します。

・価格が安く、この値段であんこう鍋が食べられて驚きです。あらもおいしいです。お値段以上だと思います。

・身がたくさん入っていてよかったです。あん肝も生でも食べれる新鮮なもので美味しかったです。

・あん肝が濃厚で美味しいです。あんこうの身もぷりぷりしていました。

・あん肝が溶けたスープはコクがあって美味しく、白身はプルプルで旨味も詰まっていて美味しかったです。

こちらは、あん肝が新鮮で美味しく、スープに溶けるとコクが出るので人気となっています。身もぷりぷりとしていて美味しいと評判です。

あん肝が好きな方はたくさん入っていて、価格も安いこちらがおすすめですね。

あんこう鍋 通販 島根のおすすめ

島根県 浜田産のあんこう鍋


こちらは島根県の浜田産のあんこう鍋です。

山陰でもあんこうはよくとれます。

浜田沖は好漁場で、日本海の荒波にもまれているので身が締まっていると評判です。

セット内容は、身460g、あん肝60g、皮50g、あら530g、鍋つゆです。

身は骨をとっていますので食べやすいですよ。

あんこう鍋 島根県浜田 通販の口コミ

こちらはレビュー数270件以上と非常に人気です。
購入した方の口コミを紹介します。

・あらと身が入っていて、あらにも身がついているのでボリュームがありました。鍋つゆもついていて助かります。あん肝も大きいので溶け切らず固形で食べれるのが嬉しいですね。

・スープの味もおいしく、あんこうの量も多くてよかったです。半量ずつ板状に冷凍になっていて、皮やあん肝も別なので食べきれない場合に助かります。

・ダシも美味しくて、あんこうも生臭くなく、身も多くてとても好評でした。

身の多さと、スープの美味しさが好評となっています。多いと一度に食べないとと不安になるかもしれませんが、別れてパックされて冷凍されているので使いやすいという口コミもありました。

島根県 大田産のあんこう鍋


こちらは同じ島根県でも、大田市のあんこう鍋です。

大田市は全国でも珍しい一日漁が行われています。

小型船で早朝に漁に出て、夕方帰ってきて、その日に競りにかけられるのでとても新鮮です。

あん肝は鮮度が命なので、安心して濃厚なあん肝が食べられるのが特徴です。

セット内容は、アラ×1、身×1、肝×2の合計830gと、あんこう鍋のタレです。

あんこう鍋 島根県大田 通販の口コミ

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・肝は苦手でしたが、初めて美味しいと感じました。あん肝が好きになれてよかったです。

・初めてあんこうを食べましたがプリプリで美味しいです。値段も安く、大人3人で満足できました。

・こんなにプリプリして新鮮なあんこうは初めてでした。子供も新鮮で美味しかったのでとても良い食べっぷりでした。

やはり新鮮で美味しいという意見が多かったです。あん肝が苦手だった人が好きになるくらい美味しいというのも驚きですね。

あんこう鍋 通販 青森のおすすめ


こちらは青森県のあんこう鍋です。

下北半島の「風間浦鮟鱇」として商標登録されています。

生きたまま水揚げされるため鮮度が抜群に良いのが特徴です。

こちらのセット内容は、あんこうの身、アラ、皮 600g、あん肝60g 醤油ダレ300cc×2、調理レシピです。

あんこう鍋 青森 通販の口コミ

購入した方の口コミです。

・あん肝をダシに溶かしていただきましたが、野菜等も締めの雑炊も美味しかったです。

・少し高いですが値段分の価値のあるおいしさです。スープもおいしいです。

スープの評価が高く、そこにあん肝が溶けるとさらに美味しくなって野菜や雑炊もさらに美味しくなるのがいいですね。

さいごに

全国各地のあんこう鍋を紹介していきました。

たくさんあるのでいろいろ迷いそうですね。

しょうゆダシか味噌ダシか、つみれかあん肝か、など自分が気になったものを選んで見てくださいね。

みんなで楽しく美味しいあんこう鍋を食べると幸せになれそうですね。

人気の鍋をまとめてみました。おすすめ鍋特集はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする