本ページはプロモーションが含まれています。

チャムスのカメラバッグのレビューや口コミ!ミラーレスや一眼レフにも!

バッグ


カメラバッグのかわいいものがほしいけど、取扱店が少ないですよね。

そこで今回は、実店舗ではなく楽天やamazonなどの通販で人気のチャムスのカメラバッグを紹介します。

一眼レフ、ミラーレス、コンデジなどに使用している方などのレビューや口コミも多数です。

商品の特徴や使用者の評判を紹介していきたいと思います。

チャムス カメラバッグの特徴やサイズ


こちらはかわいいミニボストンのカメラバッグとして人気となっていて、楽天ランキングでも上位の商品です。

商品の特徴について

商品の特徴としては、

・やわらかいスウェット生地!
・丈夫なコーデュラナイロンを使用!
・インナークッションは取り外せるので、カメラバッグだけでなく、ミニボストンバッグとしても使用可能!
・仕切りが自由に動かせるのでカメラ本体、交換用レンズ、充電器が効率よく収まる!

サイズについて

サイズは、

高さ 18cm、横幅 28cm、厚さ 15cm
インナーパッド内寸=高さ 14cm、横幅 24cm、奥行き 13cm
ストラップ:約65cm~約123cm

カラーについて

カラーは、

・ブラック/チャコール
・ヘザーグレー/Basicネイビー
・ヘザーネイビー/トマト
・ヘザースパイス/オレンジ
・ヘザーパンジー/スカイ
・コンスタレーション
・レイクナチュラル
・ネイチャーブービーカモ

の8色です。

チャムス カメラバッグのレビューや口コミ


実際に購入した方のレビューや口コミを紹介していきます。

可愛いデザイン!

・とても可愛いデザインと豊富なカラーが気に入ってこちらの商品を選びました。
 サイズが思ったよりも大きくてゴツい印象をもちました。カメラやレンズを入れても余裕があるのでメインバッグとしても使用可能だと思います。

・想像より大きかったけれど、中のクッション性も高く、カメラもレンズもすっぽり入って満足です。デザインも可愛いので大満足です。

仕切りが取り外せるのが便利!

・中の仕切りは取り外しできるので、自分のバッグに入れて使用してもOKなのが良いですね。

しっかりした生地

・新しいカメラを購入したのでお揃いのカメラバッグとストラップを探してこちらを購入しました。
 生地も作りもしっかりしているので長く使えそうなのが良いですね。

普段使い用に!

・チャムスは配色がかわいいので気に入っています。カメラバッグではなく、普段使い用として購入しました。財布など一通りのものが収納可能で便利です。

・カメラ用ですが、普段使いのバッグとして買いました。自転車やバイクに乗るときにショルダーにもできるので便利です。もうすこしふにゃっとして柔らかいのかな?と思っていたら意外としっかりしていました。さらに軽いのでお気に入りです。

チャムス カメラバッグはミラーレスや一眼レフにも使える!


実際にこちらのカメラバッグはどんなカメラで使用されているのでしょうか?
ミラーレスや一眼レフ等で使用されている方の感想を紹介します。

一眼レフで使用中の方の感想

・Nikonの一眼レフD5100と300mmの望遠レンズが問題なく収納できています。
 充電器やクリーニングセット等も入りそうです。
 カラーはカモフラ柄を選びました。とてもかわいいです。大切に使いたいです。

・CanonのEoskiss9のダブルズームキットがまるまるすっぽりと入り、まだ余裕があります。
 小さめの財布やスマホも一緒に入れることができそうなので、このバッグひとつで撮影に行けそうです。
 販売店で購入したときにすすめられたCANONのカメラバッグと値段がほとんど変わらないので、こちらの可愛くてカラー豊富なバッグのほうが良かったです。

・Canon x8iのダブルズームキット、レンズ2本に加えてビデオカメラも入りました。
 運動会などの撮影道具も入り、それでもパンパンにはなりませんでした。
 外ポケットにはスマホや小さめの財布も入るのでこのバッグ一つあれば全部入ります。

・一眼レフを購入したときの付属の黒いバッグは味気ないのでかわいいバッグを探していてこちらを見つけました。
 かわいさもありますし、片掛けでも手持ちでもいけるし、カメラとレンズ2本もゆったり収納可能なので気に入っています。

ミラーレスで使用中の方の感想

・SONYq6000と望遠レンズとビデオカメラも余裕で収納可能でした。
 とても満足度の高いカメラバッグです。

・SONYα5100と望遠レンズとビデオカメラとそれぞれの充電器を入れても余裕がありました。
 外のポッケには携帯なども入れられるのでお出掛けに良さそうです。
 仕切りがあるのでそれぞれのカメラやレンズが接触しないのも嬉しいです。

さいごに

使いやすい大きさで、メインとしても使用できることが口コミからもわかりました。
一眼レフまたはミラーレスと望遠レンズ、さらにビデオカメラまで入るという口コミもありましたので、運動会や学芸会等子供の行事にもこのバッグが一つあると重宝しそうですね。

外ポケットがあり、スマホや財布も入るのでお出かけにとても便利ですね。
可愛いデザインなので、中を取り外して普段使いとして使用している方もいました。

かわいさとカメラバッグとしての実用性で人気となっているこちらの商品!
売り切れのカラーもあるので早めにチェックしておくほうが良さそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました