アンジェのホワイトいちごチョコの口コミ!バレンタインにもおすすめ!

バレンタインやホワイトデーに驚いてもらえる商品を贈ってみたいと思いませんか?

そんな方におすすめしたいのが新食感スイーツの「ホワイトいちごチョコ」です。

見た目はもちろん美味しさにも驚いてもらえて好評になることまちがいない商品です。

テレビ番組の「嵐にしやがれ」でも紹介された事のある、人気のあるスイーツなんです。

他の人との差を出して、ライバルたちに勝つぞ!と少しいつもと違った贈り物をしてみてはいかがでしょうか?

気になるこちらの商品の特徴や口コミを紹介していきます。

アンジェ ホワイトいちごチョコの特徴や口コミ・評判!

こちらがアンジェのホワイトいちごチョコです。
こちらは化粧箱1個分です。
1箱に65g×2袋入っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホワイトいちごチョコ/いちごチョコ/フリーズドライ/含浸
価格:1080円(税込、送料別) (2018/1/11時点)

こちらは化粧箱5個がセットになっています。
たくさんの人に配る場合はこちらがオススメです。

新食感スイーツのいちごチョコの特徴とは?

甘酸っぱさがたまらないと人気になっているホワイトいちごチョコの特徴を紹介します。

製法・作り方について

ホワイトいちごチョコの製法は、新鮮なイチゴをフリーズドライにし、深みあるホワイトチョコをたっぷりと染みこませて作ります。

それによって、サクっとした食感にクリーミーさがミックスされる新食感のスイーツとなっています。

スイーツ好きな人だけでなく、甘いものや普通のチョコが苦手な人へのギフトとしてもオススメとなっています。

大粒サイズのイチゴを丸ごと使用!

いちごは、1粒で食べごたえのある大粒サイズのものを丸ごと使用しています。重量は1粒7gあるので満足感のあるボリュームです。

チョコ含有率が高い!

チョコの含有率は85%もあります。ホワイトチョコのスイートさに、いちごの酸味がマッチするとても良いバランスに仕上げています。

冷やしても、常温でも楽しめる!

甘い味わいが好きな人は、常温に戻してからのほうが口溶けが早くて、チョコの甘さを感じることが可能です。

ホワイトチョコの甘さがちょっと苦手だという人には、冷蔵庫で冷やした状態で食べたらイチゴの酸味が感じられてフレッシュな味わいとなります。

独自製法ならでは!

摘みたてなフレッシュないちごをフリーズドライにして独自製法でホワイトチョコをじわじわ中心部に染み込ませているため、とても家庭では真似できません。
そんな製法で作られた新食感スイーツの癖になる人が増えています。

ラッピングもかわいい!

今回はエンポス加工されたボックスに入っているタイプの商品です。
1箱に65g入りの袋が2個入っているので、プレゼントや手土産にピッタリです。

ホワイトいちごチョコの口コミや評判

気になるこちらの商品の口コミを紹介します。

リピートしています!

・他にはない商品でお気に入りであっという間になくなるのでリピートしています。お客さんに出していますが、フリーズドライとはちょっと違う…と好評です。

・以前買って良かったので、年末に家族で食べる用に再度購入しました。

甘いものやイチゴが苦手でも大丈夫!

・イチゴのお菓子が苦手なのですが、こちらは美味しく食べられます。

・ホワイトチョコが苦手な旦那さんでも美味しく食べれました。

・甘すぎるチョコが苦手な人へバレンタインであげると、イチゴの酸味が程よくあるため、喜んでもらえました。

・ホワイトチョコが苦手なのですが、これはチョコの甘さとイチゴの酸っぱさがちょうどよくて美味しかったです。

・職場の人みんな(男女とも)に配ったところ、全員から高評価でした。チョコが苦手な上司もこれなら食べられると好評でした。

不思議な食感!

・ホワイトチョコといちごの酸味がマッチしておいしいです。中までチョコがしみて、不思議な食感になっています。

・姉に手土産でもらいました。新食感で手が止まりませんでした。北海道で似た商品がありましたが、こちらの方が口溶けがよいです。

・甘酸っぱくて食感がよいのでついついどんどん食べてしまいました。

・一年前に食べてとても美味しかったです。販売期間がおわったので他でも探しましたがこの食感と味わいのものはありませんでした。とてもおいしいです。

・イチゴやバナナの加工品は苦手ですがこれは本当にイチゴそのもの+ホワイトチョコなのでおいしいです。食感も大好きです。

冷やした方が好き!

・甘酸っぱくてほどよい甘さがおいしいです。冷やして食べた方が絶対おいしいと思います。

・毎年買いだめして冷凍して少しずつ食べています。冷やして食べるのがオススメですね。

常温がオススメ!

・冷やすと意外と堅いので、私は常温で食べた方がおいしいと感じました。

・常温で楽しんでいます。口の中にイチゴのフレッシュな香りが広がっていきます。

さいごに

ホワイトチョコやイチゴが苦手な人でも食べられるというレビューが多かったです。

甘さと酸味のバランスの良い商品なので、甘いものが苦手な人へのギフトにオススメですね。

冷やすとさっぱりと食べられ、常温だと甘く食べられるので、違う食べ方が出来るのもいいですね。

季節限定の商品ですのでイチゴの時期が終わる前に手に入れたいですね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

他にもバレンタインやホワイトデーにおすすめのスイーツをコチラで紹介しています。
CHECK!>>スイーツ特集!