オーシバルのバスクシャツはメンズレディース供に人気!口コミはココ!

ボートネックのバスクシャツは着心地がよくて上品で一着は持っていたいですよね。

春、秋には一枚で、冬にはインナーとして幅広く使用可能で、重ね着もできて着回しも楽です。今回は人気のオーシバルのバスクシャツを紹介します。

メンズ、レディースともに人気となっています。バスクシャツはボーダーのイメージが多いかもしれませんが、無地もあります。

無地6色、ボーダー8色とカラー展開が多数のこちらのバスクシャツは人気なので口コミも多いです。

サイズや着心地などについての口コミを紹介していきますので参考にしてみてください。

ORCIVAL(オーチバル・オーシバル) バスクシャツ メンズ・レディースの口コミ!

こちらがオーシバルのバスクシャツです。
デイリーカジュアルの定番アイテムとして人気な商品です。

バスクシャツの特徴やサイズ展開等

こちらのおすすめのバスクシャツの特徴やサイズなどについて紹介していきます。

特徴

こちらは定番素材のコットンロードシリーズです。
耐久性に優れたバスクシャツを気軽に楽しむために作られているため、柔らかくてゴワつきの少ない素材を使用しています。

ボートネックなのでスッキリと着ることができ、身幅は程よいゆとりがあるベーシックなデザインです。

左の裾にはブランドアイコンの蜂ワッペンが付いています。

一枚で着てもいいし、シャツの上に重ね着したり、冬ならニットやダウンベストとも合わせられるオールシーズン使える定番アイテムです。

サイズについて

サイズは、0(S)、1(M)、2(L)、3(レディースXL、メンズS)、4(メンズM)、5(メンズL)の5種類です。

0(S):着丈62cm、胸囲86cm、肩幅36cm、アームホール40cm、袖丈53cm、袖口22cm
1(M):着丈64cm、胸囲89cm、肩幅37cm、アームホール40cm、袖丈53cm、袖口22cm
2(L):着丈64cm、胸囲92cm、肩幅38.5cm、アームホール40cm、袖丈53cm、袖口22cm
3(レディースXL、メンズS):着丈66cm、胸囲98cm、肩幅42cm、アームホール45cm、袖丈57.5cm、袖口23cm
4(メンズM):着丈69cm、胸囲102cm、肩幅44cm、アームホール48cm、袖丈58cm、袖口24cm
5(メンズL):着丈71cm、胸囲108cm、肩幅47.5cm、アームホール49cm、袖丈60cm、袖口25cm

カラーについて

カラーは無地6色、ボーダー8色です。

無地
・WHITE
・ECRU
・GREY MELANGE
・MARINE
・BLACK
・BORDEAUX
ボーダー
・CRU/MARINE
・MARINE/ECRU
・BLACK/WHITE
・WHITE/BLACK
・GREYMELANGE/MARINE
・MARINE/HAZELNUT
・BLACK/CAMEL
・LEAF/BLACK

口コミやレビューについて

実際に購入した人の口コミやレビューを紹介します。

カラーやデザインについて

・カラーはエクリュを買いました落ち着いたオフホワイトでとてもかわいいです。

・色違いが欲しくてまた購入しました。しっかりした生地と形が好きです。また別の色が欲しくなりそうです。

・マリン×ヘーゼルを買いました。男性っぽく見えないか不安でしたが、着てみるとおしゃれな色合いで気に入りました。

・マリンを購入しました。何にでも合わせやすくていいです。生地もしっかりしているので他のカラーも欲しくなりました。

着心地や使い勝手について

・丈夫で首周りが伸びないので長く使用できてお得に感じます。

・ゆったりと着たいと思います。重ね着も出来るので重宝します。

・セントジェームスと迷いましたがこちらにしました。セントジェームスに比べて肩の取付位置が内側にあるのでセットインスリーブが良い人はこちらの方がおすすめです。

・一枚でもすっきりしたシルエットですのでだらしなくならないのがかわいいです。

・個人的にセントジェームスよりも体に合っています。定番のエクリュが安く買えて良かったです。

・とても着心地がよく、襟の開き具合も気に入っています。

・洗濯してもヘタれない安定のオーチバルはいいですね。ハリのある生地で長く愛用できそうです。

・寒い時期には下に襟付きのシャツを着るとおしゃれです。

サイズ感について

・153cm、52kgの私はLサイズでゆったり着るのがちょうど良いです。

・160cm、50kgでサイズ1を買いました。最初大きく感じますが、洗濯で縮みますのでそのうちちょうど良くなります。

・163cm、46kgでサイズ1にしました。姉のもっている0サイズを試させてもらったらパツパツでしたので、1にしました。若干縮んでも程よいゆとりで良かったです。

・164cmで普段LかLLの体型です。洗濯での縮みを想定してサイズ3にしました。

さいごに

定番商品なので一枚買ってみて、着心地や使い勝手の良さを感じてまた違うカラーを買ってという人も多いです。

長いシーズン使えますので、セールとなっている時に買っている人も多いです。

長年使用してもへたらない丈夫さも人気となっています。

セントジェームスよりも体型に合うという意見もありました。

サイズについては縮むという意見が多いので、ワンサイズ大きめを買う方が多いです。自分と似た体型の人のサイズを参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする