本ページはプロモーションが含まれています。

メンズ ビジネス ロングダウンジャケットの楽天での人気商品はこれ!

メンズファッション

ビジネスに使えるロングダウンジャケットが一枚あると便利ですよね。

とても暖かくて軽量で人気となっている商品を紹介します。

サイズ展開も豊富で、ビジネス以外にも使えると評判となっています。

商品の特徴や、口コミやレビューを紹介していきたいと思います。

こちらからも、ビジネス用のコートが探せます。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!楽天 メンズ ビジネスコートランキング

メンズ ビジネスロングダウンジャケットの特徴と口コミ

こちらが楽天で人気となっているビジネスロングダウンジャケットです。

この商品の特徴について

軽量ですっきり

こちらのダウンジャケットは、軽量ですっきりしていて動きやすいのが特徴です。
内側には弾力性と保温性に優れているダウン&フェザーを使用しています。

中綿はダウン90%フェザー10%のプレミアムダウンとなっています。
表地は軽量で上質な光沢感があります。

冷気の侵入を防いでくれる

フロント部分は、ボタン+ジッパー付きで、袖口は内側にリブのある二重構造となっているため、冷気の侵入を防いでくれます。

フードは取り外し可能

ウエストポケットにはフラップ付きで、フード部分はジッパーで取り外し可能です。

サイズ展開について

M、L、LL、3Lの4種類です。

Mは身長:165-175 胸囲:88-96
着丈85cm 身幅57.5cm 袖丈59cm 肩幅47cm

Lは身長:175-185 胸囲:96-104
着丈86cm 身幅59.5cm 袖丈63cm 肩幅48cm

LLは身長:175-185 胸囲:104-112
着丈87cm 身幅61cm 袖丈64cm 肩幅51cm

3Lは身長:180-190 胸囲:108-116
着丈88.5cm 身幅62cm 袖丈65.5cm 肩幅52.5cm

カラーについて

ブラックとダークブラウンの2色です。

口コミや評判について

実際に購入した方の口コミを紹介していきます。

軽さについて

・楽天で色々と検索して、ダウンで軽そうなこちらを選択しました。夫いわく、軽いのに暖かい、袖口がリブなので暖かい、ととても気にいったようです。

・軽さと程よい厚みで、通勤での使用にちょうど良いです。

・ビジネス用のダウンコートを探してこちらを見つけました。スーツのジャケットが隠れる長さのものがなかなか見つかりませんでしたが、こちらはバッチリで、理想の丈の長さでした。軽くて暖かいので夫も喜んでいました。

・届いた時、あまりの軽さと薄さに驚きました。先日マイナス7度以下のときに約に立たないかなと思いましたが大丈夫でした。

ビジネス以外にも

・ベンチコートがあまり好きではないのでスポーツ用として探していました。とても軽くて暖かいので良かったです。

・ブラウンを選びました。軽いですし、ビジネスだけでなくカジュアルにも両方合うのが良いです。袖口も風を遮ってくれて暖かいです。吹雪が多い地域なのでフードがついているのも助かります。

・普段はビジネス用にしていますが、カジュアルでもOKです。軽くて暖かい万能なダウンコートです。

・カジュアルでも着ようと思い、ダークブラウンを選びました。とてもかっこいいです。

デザインについて

・デザインがシンプルでビジネスに最適です。軽くて薄くて暖かいです。ポケットの中の素材が暖かいのも良いアイデアですね。よい商品でとても良かったです。

・スタイリッシュなデザインで良いです。

サイズについて

・170cm、中肉でサイズLを選びました。少し大きいかなと思いましたがスーツの上から着るのでちょうど良かったです。

・180cm、90kgでXXLを買ったところ、丈もサイズもちょうどよくて満足です。

・178cm、80kgで、背広にあうようXLを選んで正解でした。色はブラックを選びましたが高級感があって良いです。

さいごに

届いた時に、軽すぎて不安に思ったけど実際着てみたら暖かくて良かったという意見もあり、軽さと暖かさへの満足度はとても高いです。

ビジネス用にスーツの上に着ている方が多いですが、それだけでなく、カジュアルにもスポーツにも幅広く活躍されています。

男性用のロングコートは意外と少ないですが、価格とデザインのバランスの良いこの商品が人気となっているのだなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました