ドクターマーチン VOSSのサイズ感や履き心地の口コミ評判


重厚感のあるサンダルは足元にインパクトがあって夏のコーデに映えますよね。

今回紹介するドクターマーチンのVOSSはインパクト大の人気のサンダルです。

ゴツいけど軽くて履き心地は良いと人気となっています。

商品の特徴や、サイズ感などの口コミを紹介していきますので参考にしてみてください。

ドクターマーチン VOSSの特徴


こちらがドクターマーチンのサンダルのボスVOSSです。

軽いソール!

軽さと軽快な履き心地にこだわったZIGGYソールを採用しています。

ジグザグで溝の深いのが特徴で、安定性が高くてクッション性に優れて疲れにくいのが持ち味です。

フィット感が高め!

足首周りをホールドするYストラップは調整可能なのでフィット感を高めることができます。

重量感がある!

夏の軽いコーデの足元にこちらのサンダルはボリュームを置くことができます。

分厚いソールや太めのレザーストラプがドクターマーチンらしい重厚感があります。

ですがそのルックスに反して軽量で履き心地がよいのがこちらのサンダルのおすすめなところです。

サイズについて

サイズは、UK3.0(22cm)、UK4.0(23cm)、UK5.0(24cm)、UK6.0(25cm)、UK7.0(26cm)、UK8.0(27cm)、UK9.0(28cm)です。

ドクターマーチン VOSSのサイズ感や履き心地の口コミ


購入した方の口コミ評判を紹介します。

履き心地について

・履き心地も良いし、靴ずれもなくたくさん歩けます。かわいいのも良いですね。

・気になる重さもなくて軽やかに歩けます。

・デザインが気に入ったのと良い口コミが多いので買いました。重そうに見えて軽くて履きやすいので快適でした。

・とても良い履き心地です。疲れないのでおすすめします。

軽くて履き心地がよく、歩いても疲れないと好評です。

デザインについて

・やはりマーチンは安定の可愛さですね。娘にプレゼントして喜ばれています。

・背が低いのですが、こちらの厚底のおかげで服とのバランスがよくなりました。歩きにくくないのもいいです。

・レザーのマットな質感とバックルの控えめなツヤ、厚底シャークソールのゴツさ、オールブラックととてもかわいいので気に入っています。

・身長も少し高くなるのでスタイルアップになります。長時間履いても疲れにくいです。手軽に履けておしゃれに見えるのが気に入っています。

ドクターマーチンはやはりかわいいデザインで人気となっていますね。

イエローステッチではなくオールブラックなのもかわいいですね。

背が低い人のスタイルアップにもなると好評です。

サイズ感について

・普段22.5cmでサイズ4(23cm)を選びました。たても横もサイズ調整できるのでしっくり合わせることができました。

・普段24.5cmでサイズ5(24cm)を買いました。ぴったりで良かったです。

・普段25.5cmです。26cmがないので25cmを買いました。フィット感もあり馴染むのでっぴったりサイズで大丈夫でした。

・普段24.5cmか靴下ありで25cmです。店舗で試着してUK6(25cm)を買いました。ちょうどでした。ベルトで調整可能なのもいいですね。

・普段24.5cmで、幅広甲高なので25cmにしました。少し大きいですが良かったです。

・サイズは普段どおりで大丈夫でした。かなりいい感じです。

サイズは普段どおりを買っている方が多いです。たても横もベルト調整可能なのが嬉しいですね。

幅広甲高の方や靴下を履く方はワンサイズアップがおすすめです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ボリュームのあるデザインが人気で、それなのに軽くて履きやすいギャップも人気となっています。

マットな質感も高級感があって良いですよね。

サイズも調整可能なベルトがあるので普段どおりのサイズを買えば対応可能です。

夏にヘビロテで活躍してくれるこちらのサンダル、早めにチェックしてみてくださいね。

▼関連記事▼

これ以外にもドクターマーチンの人気のサンダルがあります。
こちらのページでまとめてみました。参考に!