オーシバル コットンロード Vネックの縮みやサイズ感は?口コミ評判!


オーシバルのコットンロードのバスクシャツは店舗でも通販でも人気となっている商品ですね。

今回はその中でもVネックタイプについて紹介していきます。

商品の特徴や、気になる縮みやサイズ感、他にも着心地などについての口コミ評判をまとめてみました。

購入時の参考にしてみてくださいね。

オーシバル コットンロード Vネックの特徴


こちらがオーシバル コットンロードのVネックです。商品の特徴は

コットンロードで末永く使える!

こちらはコットンロード素材なので末永くご愛用いただけること間違いなしの商品です。

コットンロードとは、オープンエンドという糸で編まれた生地です。とても軽くて厚手で丈夫なので船乗りさんたちに長く親しまれてきました。

首元がきれいに!

首元をきれいに見せてくれるVネックです。女性をより美しく見せてくれます。

かわいいデザイン!

肩がおちたデザインでゆったりとした着心地です。丈は短めでサイドには少しスリットが入っています。

ワッペンもかわいい!

ORCIVALのワッペンもポイントでかわいい仕上がり!

合わせやすい!

デニムやワイドパンツやスカートにも相性◎!

ロングシーズン活躍!

春や秋には一枚で着ても良し!寒い時期はインナーとしてもOK

ロングシーズン活躍できる一枚です。

柄やカラーが豊富!

柄はボーダー、無地から選べます。
カラーは、
無地がコール、ブラック、マリン、エクリュ、カルミン、ソレル、ピストル


ボーダーが、ドルフィン/パール、ブラック/クレイ、マリン/エクリュ、エクリュ/マリン、カカオ/コバルト、ペルディグリ/アントラ、パール/ホリホック、パール/カカオ、アントラ/タバコ



今の手持ちにシンプルに合わせるならボーダーがおすすめ!

無地は好きな色を選んでも良し!

なんにでも合わせやすい、コール、ブラック、マリン、エクリュも大活躍してくれそうですね!

サイズについて

サイズは、0と1の2種類です。

0:着丈60、身幅49.5、ゆき丈70.5、袖丈44
1:着丈62、身幅51.5、ゆき丈72、袖丈46

オーシバル コットンロード Vネックの縮みやサイズ感についての口コミ評判


実際に購入した方の縮みやサイズ感についての口コミや評判を紹介します。

縮みについて

・156cmでサイズ1にしました。洗濯でかなり縮むと聞いていました。袖が手の甲にかかっていましたが洗濯後は手首が見えるくらいになりました。

サイズ感について

・150cmで上半身がっしりです。サイズ1にしました。何度か洗濯したら縮むと思うのでサイズ1で良いと思います。

・163cmで1サイズを買いました。試着時は少し大きいかなと思いましたが一回おしゃれ着洗いをしたら画像と同じような感じで着れています。

・148cm、41kgの普通体型です。サイズ0にしました。多少縮むと聞いていましたがちょうどいいくらいのゆとりのあるサイズ感でした。エクリュとビストルを選びましたがどちらもかわいいです。

・157cm、53kgで洗濯後の縮も考えてサイズ1にしました。ほどよいゆとり感でよかったです。

やはり洗濯後に縮むのでそちらを考慮してサイズを選んでいる方がほとんどです。

手の甲にかかっていても洗濯後には手首が見えるくらいなのでかなり縮むことがわかりますね。

150cm未満の方は0を、150cm以上の方は1を選んでいます。

ほどよいゆとり感をもって着れているという方が多いので背が小さくない方は1を選ぶのが正解ですね。

オーシバル コットンロード Vネックの着心地などについての口コミ評判


着心地やデザインなどについての口コミを紹介します。

着やすい!

・首がV字となっているので着やすいです。色違いで買いたいと思います。

・とても着やすいので気に入っています。大活躍してくれているので柄違いも買いたいと思います。

・着やすいし丈夫です。子育て中の方にぴったりなおしゃれなシャツだなと思います。

・Vネックの開きが深すぎないし、生地も丈夫で使い勝手がとても良いです。色違いも買いたいです。

Vネックの開きが深すぎないので着やすいと評判です。

一枚買うと気に入って、違う色を検討している片が多いのも特徴ですね。

デザインについて

・バスクシャツの首のつまりが苦手なのでこちらのVネックにしました。自分にはこちらの方が似合うと思います。

・黒を買いました。下にタートルネックセーターを着ることもできます。全体的に余裕があるデザインです。通常のバスクシャツよりも体のラインを拾わないです。

・首のつまったタイプが苦手なのでこちらのタイプにしました。襟元が開いているのでカジュアル過ぎずに着こなせる点がとても気に入っています。

首のつまったタイプが苦手な方は結構いますので、そんな方にはVネックはおすすめです。

襟元が開いているためカジュアル過ぎないのも利点となりますね。

着心地について

・生地がややうすめで着心地がとても良いです。

・同サイズのポートネックよりもゆったりしている感じがします。たくさん着たいと思います。

しっかりしている生地ですが、薄めなので着心地が良いと評判です。

ポートネックのタイプよりもゆったりしているので着やすいという意見もありました。

かわいい!

・Vネックが欲しかったのですがようやくこちらを買えました。とてもかわいくてお気に入りです。

・やっぱりオーシバルですね。とても好きで愛用しています。Vネックを探しいたので見つけてすぐに注文しました。色も合わせやすいネイビーにしましたがかわいくて大正解です。

オーシバルはやはり人気ですね。とてもかわいくて高評価となっています。

Vネックは首元をきれいに見せてくれるので

おわりに

いかがでしたでしょうか。

縮みを考慮してサイズを選んで見てくださいね

首元をきれいに見せてくれて、カジュアルすぎなくて着心地が良いのでとても人気となっていることがわかりますね。

カラーも豊富なので選ぶ楽しみがあり、1度に複数枚買ったり、購入後気に入って違うカラーを検討されている方も多いです。

1枚あると春、秋、冬と長いシーズン活躍してくれるこちらのVネックシャツ、売り切れとなっているカラーも多いので早めにチェックしてみてください!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする