ビルケン eva アリゾナのサイズ感や履き心地の口コミや評判!


ビルケンのサンダルは定番で履き心地も良いので人気となっていますね。

特にアリゾナはその中でも人気のモデルとなっています。

今回紹介するEVAタイプのアリゾナは、デザインそのままで、水に強くて軽く、さらに安いので楽天内でも人気商品となっています。

ランキング上位のこちらの商品、サイズ感や履き心地等についての口コミをまとめていますので参考にしてみてください。

ビルケン eva アリゾナの特徴!


メンズとレディース、さらに普通幅、細幅から選べます。商品の特徴は

立体型フットベッド!


立体型フットベッドにこだわって作られています。

足を包み込むようなフィット感と疲れにくい快適性を実現しています。

立ちっぱなしの職種の人からも人気で、医療関係者に愛用者が特に多いです。

また履き続けることでアーチを本来の自然な状態へと矯正してくれるので健康に気を使うかたにおすすめです。

カラーについて

カラーは、ブラック、ホワイト、カーキ、ネイビー、レッド、ネオンピンクの6色です。

ブラック・ホワイト

カーキ・ネイビー

レッド・ネオンピンク

サイズについて

サイズは、36(約23cm)、37(約23.5~24cm)、38(約24.5cm)、39(約25~25.5cm)、40(約26cm)、41(約26.5cm)、42(約27~27.5cm)、43(約28cm)、44(約28.5cm)、45(約29cm)の10種類です。

普通幅と細幅の違いは?


前足部分が横に広くてゆとりがあるのが普通幅で、ややほっそりしているのが細幅です。

フットベッドの凹凸幅が広めでゆったりなのが普通幅で、凹凸幅が狭くてタイトなのが細幅です。

ビルケン eva アリゾナのサイズ感についての口コミや評判!


実際に購入した方のサイズ感についての口コミや評判を紹介します。

36を選んだ方

・普段は23か23.5cmをはいています。こちらは36でピッタリでした。幅調整のバンドもあるので靴下を履いても調整できます。夏以外も履けそうなので良かったです。

・スニーカーは23.5cmでパンプスは23~23.5cmです。今回細身36でピッタリでした。

37を選んだ方

・普段23.5か24cmです。細幅の37を選びました。少し大きい感じでしたがベルトで調整可能なので大丈夫でした。

・普段は23.5cmを履いています。こちらは37でピッタリでした。

・普段23.5cmで37の細幅を選びました。少し大きいかと思っていましたがベルトで調整してジャストでした。

・普段スニーカーで23.5cmを履いています。37でピッタリでした。

38を選んだ方

・普段24cmで38を選んでちょうどでした。

・普段は24センチを履いていて、今回38を選びました。ベルトで調整でき、サイズもちょうどでした。

39を選んだ方

・中学生の息子用に39を買いました。普段は24.5cmでちょうどいいサイズでした。もうワンサイズ大きくてもいいかなと思います。

・24.5cmの足幅広めです。店舗ではマヤリが39で、チューリヒが40でちょうどでした。こちらのアリゾナは39でピッタリでした。

40を選んだ方

・普段の靴は26cmです。40を買いましたがちょうど良いサイズで、履き心地も良かったです。

41を選んだ方

・普段スニーカーは26.5cmです。今回41の普通幅でピッタリでした。

・旦那は26.5cmなので41を選びました。ぴったりでした。

42を選んだ方

・普段スニーカーは28cmです。普通幅42で大丈夫なサイズでした。

購入した方の口コミを見るとほとんどの人は普段どおりのサイズでOKということがわかりました。

甲高、幅広の方は1サイズ大きめにして、ベルトで調整するのをおすすめします。

ビルケン eva アリゾナの履き心地についての口コミやレビュー!


実際に購入した方の履き心地等についての口コミやレビューを紹介します。

履き心地が良い!

・ビルケンのサンダルを持っていますが、ソールがコルクのタイプは数年履くとザラザラになって履き心地が悪くなってしまいます。こちらは変わらないのが良いです。

・シンプルでとても履きやすいです。土踏まずの部分が盛り上がっているのがいいですね。

・やはりビルケンは履きやすいですね。次もこちらを買いたいなと思います。

・足裏のフィット感がいいですね。丸洗いできるのも良いです。

・履き心地もフィット感もよく、通常のタイプよりも柔らかいので足の当たりもいいです。

やはりビルケンなので履き心地が良いという口コミが多数でした。

土踏まずの盛り上がりやフィット感も良くて人気となっていることがわかりますね。

軽い!

・事務の仕事をしていますが、室内で使う予定でこちらを買いました。とても軽くて履きやすいです。一日履くので軽いのはいいですね。ビーチ用にリピ買いしようかなと考えています。

・以前カーキを買いましたが、とても軽くて歩きやすいので今回は白を買いました。フィット感もよくて満足しています。

・ビルケン愛用ですが初めてこちらのタイプを買いました。履きやすくて軽いのが気に入っています。普段履きにもってこいですね。

・軽くて履きやすいので職場用にしています。足が疲れなさそうでおすすめです。

・旅行先で履きましたが全然疲れません。ぴたっと吸い付くような履き心地が気に入っています。

EVA素材なので軽いのが特徴です。

軽いので一日履いても疲れないという口コミもあり、普段だけでなく室内用や旅行用としても人気です。

デザインも良い!

・旦那用に買いました。だらしのないサンダルは嫌なのでこちらを選びました。おっさん臭さを減らしてくれておすすめです。

・気軽に履けるように自分用に買いましたが娘が気に入ってとられてしまいました。若い子なら外出用としてもよい可愛さですね。

アリゾナはコルクタイプでもデザインが人気ですし、やはりEVAタイプでも人気となっています。

若い人から中年の方まで幅広く履けるデザインとなっています。

価格も嬉しい!

・ずっとビルケンのサンダルを履いていますが、履き心地は良いのですが価格が高いのが気になっていました。こちらはとても価格が安いので試しで購入したら雨にぬれてもすぐ乾いて便利なので気に入っています。気にったので違う色を予約で買いました。おすすめです。

・お手頃価格が嬉しいですね。だめになったらまた買いたいです。

・ビルケンなのに安いのが魅力です。EVAタイプの他のデザインのも欲しくなりました。

・妻が同じもので赤色を持っていて良さそうなので白色を購入しました。履き心地もコスパもよくて満足しています。

・店舗で実物を見てほしいなと思って少し躊躇していましたが、通販だと安いのでこちらで購入しました。

・アリゾナがこの価格で買えるのが驚きです。プールや海にはEVAタイプのほうが便利でおすすめです。

やはり価格が安いのが人気となっていますね。

コルクタイプも人気ですがこちらのEVAタイプはかなり安いのでリピ買いや色違いで買っている方も多いです。

汚れても問題ない!

・革製は洗いにくいですが、こちらは問題なくガシガシ洗えて良いです。念願のホワイトを選びました。

・このタイプは汚れてもすぐ洗い流せるので気に入っています。価格もお得です。

・このタイプは汚れてもすぐ洗えるため白色でも大丈夫なので満足しています。

・白色は汚れが怖いので手を出せずにいましたが、こちらのタイプはビーサン感覚で洗えそうなので購入しました。

革製だと頻繁にはあらえないので白を選ぶのは躊躇してしまいますよね。

ですがこのタイプは汚れてもすぐ洗えるので、白を購入している方が多いです。

水に強い!

・軽くて履きやすく水濡れOKなので子供との水遊びにも使えそうです。

・旦那用に梅雨対策として買いました。履きやすくて気に入ってくれています。安く買えてよかったです。

・梅雨時期に濡れても平気なサンダルがほしかったのでこちらにしました。

水に強いので、海、プール、子供との水遊び、梅雨対策と幅広く活躍できるサンダルとなっています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

サイズ感としては普段通りのサイズを購入で問題ないです。

履き心地などの口コミでは、EVA素材の良さがわかるものが多かったです。

土踏まずの部分やフィット感はそのままに、軽いので履いても疲れにくいという良さが特に人気となっています。

革製に比べて価格が安いのも人気となっていて、色違いを買ったり、家族、夫婦で購入されている方も多いです。

汚れに強いので、定番の黒や紺色だけでなく、明るい白色やピンクなども選びやすいのでそちらを購入している方が多いのが特徴ですね。

普段用だけでなく、仕事用、室内履き、旅行用など幅広く活躍可能なので一足もっているととても重宝しますね。

売り切れとなっているサイズやカラーもあるので早めにチェックしてみてくださいね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする