本ページはプロモーションが含まれています。

竹城青果の佐藤錦のさくらんぼが母の日に人気!千疋屋や生花とのセットもおすすめ!

お取り寄せ・スイーツ


母の日にスイーツやフルーツなどを贈ると喜んでくれますよね。

今回は人気のさくらんぼを紹介していきます。

楽天では、竹城青果や千疋屋のさくらんぼが人気となっています。

通販だけでなく、高島屋などの百貨店や、イオンでもさくらんぼが母の日のギフトとして人気となっていますよ。

品種だとやはり山形の佐藤錦が人気です。

また母の日なので生花とのセットのものも人気となっています。

人気の商品の特徴や口コミを紹介しますので参考にしてみてくださいね。

竹城青果 さくらんぼ 母の日に人気!楽天ランキング上位の佐藤錦!

Mサイズはこちら

Lサイズと2Lサイズはこちら


こちらが竹城青果のさくらんぼです。佐藤錦発祥の地の山形県東根市直送の母の日ギフト用のさくらんぼです。

楽天市場のグルメ大賞を2017年、2018年と受賞している人気の商品です。

通常6月下旬から出荷が始まるさくらんぼですが母の日に合わせて早めに栽培されている商品です。

早めに栽培されている商品ですが等級別着色基準をクリアした商品ですので安心して食べることができます。

サイズはM(小玉)、L(中玉)、2L(大玉)の3種類から選べます。

Mは19mm以上、Lは22mm以上、2Lは25mm以上です。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・母の日のプレゼントとして購入しました。3月末に予約して母の日の前に届きました。つやつやでとても綺麗で嬉しいよ、言ってくれました。

・母の日に送ったところとても美味しいと絶賛されました。また機会があったら購入したいと思います。

・実の母に先に送ったところ、評判が良かったので義理の母にも送りました。甘くて美味しいという連絡がありました。美味しいものだとみんなで楽しめるのがいいと思います。

・義理の母に送ったところ配送された当日に連絡があり大変喜んでくれました。開けた瞬間綺麗でびっくりしたと言っていました。味もとても美味しかったようなので今回こちらの商品を選んで良かったと思います。

・母の日のプレゼントしてさくらんぼが大好きな母へ送りました。丁寧に一粒ずつ梱包してあって味も甘くておいしかったと連絡がありました。

・見た目も良く宝石箱みたいで良かったよと連絡がありました。

やはり見た目が美しいので喜ばれていますね。もちろん味も良いのでさくらんぼが好きな人にはたまらない商品となりますね。

母の日 さくらんぼ 千疋屋のおすすめ

千疋屋 さくらんぼ 300g


こちらは銀座千疋屋特選の母の日用のさくらんぼ300gです。

高級な箱にさくらんぼがぎっしり隙間なく詰め込まれているので見た目もとても綺麗で美味しそうです。

数量限定となっているので予定数に達してしまうと締め切りになってしまうので早めに購入しておく方が良さそうです。

オリジナルメッセージカードをつけることもできるのでおすすめです。

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・母の日用に奮発して買いました。美味しいと喜んでくれたので良かったです

・味にうるさいのですが満点の評価をもらったのでとても嬉しかったです。さすが千疋屋さんだなあと感心しています。

金額がかなり高いですが、奮発して買うだけの味の評判となっています。千疋屋は高級だと有名なのでもらったらとても喜んでくれそうですね。

銀座千疋屋のフルーツコンポートのセット


こちらは銀座千疋屋のフルーツコンポートのセットです。

さくらんぼ、フルーツポンチ、マンゴー、みかん、白桃、ミニトマトがそれぞれ150g入ったセットとなっています

美味しい時期に収穫した商品を一つ一つ手作業で瓶に詰めた商品ですのでとても高級な商品となっています。

実際に購入した方のレビューを紹介します。

・出産の内祝いとして購入しました。とても喜ばれました。手提げ袋も入っていてありがたかったです。

・大切な方へのプレゼントとして利用しました。非常に喜んで頂けたので大満足です。

・千疋屋さんの果物屋デザートは以前から買っていて品質は問題ないので先方さんにも満足していただけたと思います。

こちらも高級感がありますが、上のさくらんぼに比べると価格が安いですし、いろいろなフルーツが楽しめるのでおすすめです。

母の日 さくらんぼと生花セットのおすすめ


こちらは楽天で人気のサクランボと生花カーネーションのセットとなっています。

取り扱いの少ない生花にこだわった商品となっています。一本ずつラッピングされています。

さくらんぼは佐藤錦で、旬を先取りした加温栽培で育てられています。L サイズ以上を使用しています。

贅沢なさくらんぼ佐藤錦の L サイズとメッセージカードとカーネーションのセットとなっています。特製 BOX に入っていて高級感もあります。

実際に購入した方の評判を紹介します。

・母の日に送ったところ届いた後画像付きメールと電話をもらいました。

・70代の母に贈るので量よりも質と思いスタイリッシュな箱でおしゃれなこちらを選びました。カーネーションが生花であり根元に保水キャップがあるなどの気遣いがある部分も決め手になりました。高級チョコレートみたいな箱で素敵で甘くて一度に一粒あると満足なので少しずつ食べようと思いますと言ってくれました。

・母の日に送りました。いつも花でしたが今年はこれにしたところ、とても喜ばれたので良かったです。

こちらも佐藤錦で、上品な特製BOXで高級感のある商品で人気となっています。生根本に保水キャップをつけてくれるなどの気配りも嬉しいですね。生花好きな方におすすめな商品です。

佐藤錦とカーネーションのプリザーブドフラワーのセット


こちらは佐藤錦と大人気のカーネーションのプリザーブドフラワーのセットとなっています。

母の日限定化粧箱はプレミアム感ありでとても高級感があります。

限定デザインのプリザーブドフラワーはおしゃれデザインで大人気となっています。

プリザーブドフラワーは本物の花に特殊液により防腐と脱水の加工を行ったもので生花に近い美しさを長く楽しむことができるので人気の商品です。

メッセージカードに150文字以内で内容を選ぶことができるのもおすすめです。

購入した方の口コミを紹介します。

・母の日に実家の母に送りました。大きくて綺麗なさくらんぼが一粒一粒入っているのを見て宝石のようだと感動してくれました。味も甘くて美味しくて、自分では絶対に買わないので本当に嬉しかったと言ってくれました。

・箱がおしゃれで一つ一つきちんと決められているのでとても好評でした。

・母の日に贈りました。花よりも果物の方が喜ばれるのでこちらを選んでみましたが好評でした。私も味見しましたが身がプリプリで甘くて美味しかったです。

・最近は少しの量だけど良いものをと思って美味しい果物を送っています。こちらはとても喜ばれました。

・母と義母の両方にプレゼントしました。さくらんぼも美味しくて花もあっていいよと二人とも喜んでもらえてよかったです。お手頃価格も嬉しいです。

こちらは生花ではなくプリザーブドフラワーですが、最近はこのタイプも人気となっていますね。おしゃれな箱も評判で、さくらんぼも甘くて美味しいと評価の高い商品となっています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

佐藤錦の単品や、加工したものや花とのセットなど、いろいろな種類のものがありますね。

なかなか自分で買うことはないので、量よりも質にこだわって、一粒一粒をじっくり味わってもらえて喜んでくれたら送り甲斐がありますね。

花よりも果物の方が好きな方や、花も果物もどちらも好き、などお母さんの好みに合わせて選んでみてくださいね。

母の日におすすめの商品のまとめはこちら!

タイトルとURLをコピーしました