本ページはプロモーションが含まれています。

着る電気毛布クルンがおすすめ!口コミレビューや商品のポイント!

暖かグッズ


寒い時、部屋でくつろぐときは膝に一枚かけるものがあるとうれしいですよね。

そんなときにおすすめなのが今回紹介する電気毛布です。ニトリでも同じタイプのものが人気となっていますし、ヒルナンデスでも紹介されていまいた。

こちらの商品はスナップボタンがついているので簡単に着る毛布に変身するのも魅力の一つです。

ふわふわでかわいいので人気の商品となっています。カラーも3色から選べます。

口コミも好評なのでそちらも参考にしてみてください。

着る電気毛布 クルンのおすすめポイント


商品の特徴やおすすめポイントを紹介します。

可愛くて癒やされるエルク柄!

エルク柄って可愛くて癒やされますよね。
とろけるフランネルで肌触りもとっても良いんです。
カラーは、グレー、グリーン、ネイビーの3色です。

着る、かける、くつろぐの3つの使い方が可能!

3つの使い方ができて便利です。
1つ目は着る!
5箇所のボタンをとめることで、着る毛布として使用できます。
女性でしたら足元まで届くのであたたかいです。

ボタンで袖も作れるので、手元をフリーにできるのでお茶を飲んだりスマホを見たり読書もできます。

2つ目はかける!
140cmの大判サイズなので、足先まですっぽりと隠すことができます。
電気毛布として、手元のコントローラで簡単に操作可能です。

3つ目はくつろぐ!
寝転がってソファーの上でくつろいでいるときにこちらがあると便利です。
室温を感知して温度を自動調節してくれる室温センサー付きなのがとてもありがたいです。

手元コントローラーで便利

手元コントローラーで暖かさが選べます。
日本製なので安心です。タイマー設定で2時間、4時間、6時間でオフになるのを選ぶこともできます。

12時間で自動電源オフとなるタイマーもあるので安心してい使用できます。
ダニ対策もあるので安心ですね。

電気代も安い!

電気毛布って電気代がかかると思われるかもしれませんが結構安いんです。
1時間の電気代は、弱で0.2円、中で0.8円、強で1.4円ととても安い!

移動も簡単

電気毛布の電源がコードが簡単に外せるので着脱が楽です。

なので部屋中どこでも着たまま移動できます。

手洗いOK!

コントローラを外せば洗えるので常に清潔に気持ちよく使うことができます。
たたむとコンパクトになるので取扱も簡単です。

着る電気毛布 クルンの口コミ


実際にこちらの着る電気毛布クルンを購入した方の口コミを紹介します。

毛玉ができないのが良い!

・こたつを断捨離したのですが、床暖房をつけるほどじゃないときや、一人の時間の際に使ってみようと思い、こちらの電気毛布を買いました。安いものを検討していましたが、毛玉ができてしまうというレビューをみたのでこちらにしました。しっかりとした毛布でボリュームがありました。ブランケットではなく、完全に毛布でした。肌触りも最高です。

・さわり心地が最高です。毛布生地なので毛玉も心配ないのが嬉しい!

パソコン作業用に!

・こたつを買おうか迷っていたのですが、椅子にのってのパソコンの作業が多いため、こちらにしました。毛布としても厚めなので気持ちよくていろいろと活躍してくれそうです。

・自宅でのデスクワーク用に買いました。一人なら暖房なくてもこの毛布だけで十分です。

・机でパソコンをしたり読書をしたりするときに足が氷のように凍えていましたがこれなら大丈夫です。

省スペースで使える!

・寒がりなのに暖房が嫌いで、こたつやストーブは置き場所がない、ということでこちらを買いました。今まではハロゲンヒーターでしのいでいましたが、今後はこの毛布が手放せません。

全身に巻ける!

・身長が152cmなので、首からくるぶしまで全身に毛布を巻けるのが嬉しいです。

電気代がうれしい!

・昨年はエアコンを使いすぎて電気代がかかったので、節電対策としてこちらを買いました。自分がいるところだけ温められるのも良いです。

・とにかく暖かいです。電気もつけられるのですが、なくても断然暖かいので、電気代も節約できます。

・とてもあたたかいので一人で暖房を使っていたのを我慢できます。

ふっくらな肌触りが良い!

・電気毛布として使用しなくても十分暖かい毛布です。肌触りもとても良いです。ひざ掛けを探していましたが、体全体包めるこちらは寒い日でも安心です。

・厚みがあってふっくらしています。着られるのもいいですね。

・大判なのでそのままでもすっぽりふんわりと暖かくしてくれます。柔らかくつつんでくれるので満足度がとても高いです。

・生地も肌触りがよく、品質も確かでした。

・電気店でも探しましたが、手触りがゴワゴワや、スナップボタンのある商品はありませんでした。こちらは手触りがよくて厚みもあってしっかりしています。

タイマー付きが便利!

・手触りがよくて暖かく、タイマーもついてるので安心して使用できます。

ソファーに合う!

・ソファーで使える電気ブランケットを探していました。薄すぎや、大きすぎは嫌だったのでこちらの商品は厚みもちょうどよくてよかったです。足元を暖かく過ごせるのが良いです。

・ソファーの上でこれをかけて寝転がるともう何もしたくなくなってしまいます。

洗えるが良い!

・とても暖かいですね。洗えるので清潔に使えるのもポイントが高いです。

安全に使える!

・母が電気ストープを使用していましたが、歳をとると危険なため、タイマー付きのこちらにしました。ひざ掛けサイズでタイマー付きはなかなか見たことがなかったので、見つけた瞬間にポチりました。

さいごに

口コミでもふわふわで肌触りが良いという意見が圧倒的でした。ふっくらと暖かくて、包まれる感じなので着ても良し、かけても良しと使い勝手の良い電気毛布ということがわかります。

電気代もあまりかからないですが、毛布自体があたたかいので、電源を入れずに使っている方も多かったです。エアコンやこたつで電気代がかかっている方にはとてもおすすめなアイテムです。

パソコンでの作業や、ソファーでまったりしたり読書したりするのにも最適なこちらの電気毛布、昨年は人気カラーは売り切れていたようですので早めにチェックするのをおすすめします。

着る毛布や湯たんぽなど暖かグッズ特集は↓こちら↓

タイトルとURLをコピーしました