本ページはプロモーションが含まれています。

ロンシャン トートバッグの口コミ!人気サイズはSMLのどれ?楽天でお得に購入!

レディースファッション

ロンシャンのトートバッグが今楽天でも人気となっています。

通勤、旅行用、マザーズバッグといろいろ活用でき、カジュアルでも綺麗目でも使え、軽くてガンガン使える点が人気となっています。

今回は、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズを購入された方の口コミを紹介し、使用目的毎の人気サイズについて紹介していきたいと思います。

自分にはどのサイズが合うのか参考にしてみて下さいね。

ロンシャントートバッグは楽天でも人気!

こちらが楽天で人気となっているロンシャンのトートバッグです。

上から順に、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズとなっています。

商品の共通の特徴について

商品の共通の特徴について紹介していきます。

ロンシャンの歴史について

ロンシャンは1948年にジャンキャスグランによって創設され、これまでパリジェンヌから愛され続けているブランドです。

当初はパイプなどの喫煙具を製造していて、1955年から革小物を作り初め、1988年にサントノーレにブティックを開設し、一流ブランドの仲間入りをしました。

愛される理由について

機能的で程よく時代のトレンドを取り入れたバッグは、手の届くラグジュアリーとして世界の女性からの支持を得ています。

ファッション性が高く、それでいてリーズナブルな価格なのも人気となっている点です。

トートバッグ ル・プリアージュについて

こちらのモデルのル・プリアージュは、デザインが美しく、機能性を兼ね備えたフォルムが特徴のバッグです。

ワンアクションで簡単に折りたためたり拡げたりできるので、幅広い年齢層から愛用されているバッグです。

普段使いやお出かけにもピッタリで、折りたためるので旅行用のサブバッグとしても人気となっています。

素材について

素材はナイロン/牛革です。

開閉&ポケットについて

ファスナー開閉で、内部に小さめのオープンポケットが一つついています。

ロンシャントートバッグの人気サイズは?気になる口コミ!

サイズはS、M、Lがありますが、どれが人気サイズなのでしょうか?
それぞれのサイズはこちらになります。

S:W (上辺)33(下辺)22.5 x H21.5 x D14cm
 持ち手 長さ:約33cm
(折りたたみ時:W19 x H10 x D2cm)

M:W(上辺)45(下辺)29 x H27 x D20.5cm
 持ち手長さ:約34cm
(折りたたみ時:W21 x H13.5 x D2cm)

L:W(上辺)46(下辺)31.5 x H30 x D19.5cm
 持ち手長さ:約54cm
(折りたたみ時:W26 x H15 x D4cm)

各サイズを購入した方の口コミについて

実際に購入した方で、サイズについて言及している口コミを紹介していきます。

Sサイズを選んだ方の口コミ

・軽くて荷物の多い母でもSサイズで充分収まっています。日常生活であればSで充分だと思います。通勤で書類やPCを入れたい方はMの方が良いと思います。

・こちらのSサイズは日頃の買い物に重宝します。

・Sサイズを使用していますが、長財布、化粧品、携帯を入れるのに充分なサイズです。

・色々と迷いましたが、日常的に使いやすいSサイズを選択しました。

・書類は入りませんが、見た目以上にたくさん入るので活躍してくれます。バッグインバッグを使って荷物を整理しています。

・ハンドルがMサイズより細めで持ちやすいです。

・Sを選びました。届いた時に小さいかなと思いましたが、マチがあるため、普段持ち歩くものが全部入り便利です。

・Sサイズでも容量があり、500mlのペットボトルも余裕でした。

Mサイズを選んだ方の口コミ

・仕事、旅行などのプライベート等にも使えるサイズです。

・A4サイズが入り、お弁当や着替えや化粧ポーチまで全て入るのでサブバッグを持たなくて良いのがいいです。

・一泊旅行程度なら充分入る大きさです。

・乳児を抱っこして手に持つのにちょうど良いサイズです。おむつ、着替え、水筒、貴重品が全て入るので便利です。ガンガン使おうと思います。

・仕事に使用するため、A4サイズの入るこちらを選びました。パソコンを入れるとなんとかファスナーもしまりました。

・とても軽く、サイズも大きいのでおむつやタオルもたくさん入って使いやすいです。

・ナイロンで軽いのでマザーズバッグとして購入しました。ちゃんとした格好にもあうのもいいですね。

・一泊用の荷物も詰められますし、仕事帰りにバレエをしていますが、着替えが入るので毎日使用しています。

Lサイズを選んだ方の口コミ

・A4の本を入れてもゆとりがあります。旅行バッグにも良いと思えるほどたっぷり収納できます。

・A4書類もしっかり入るので通勤だけでなく、旅行にも活用できそうです。

・財布、化粧ポーチ、スマホ、水筒、歯ブラシ、スポーツクラブのトレーニングウェアやフェイスタオルがすっきり入れることが可能です。

・一泊出張が多いので、大きめで肩からかけられるこのサイズにしました。軽くてたくさん荷物を入れることができます。

・マザーズバッグとして購入しました。財布、おむつポーチ、子供と自分のマグ、水筒、子供の着替え、これ全部いれてもまだ余裕があります。仕事に復帰したらA4ファイルも入りそうなので重宝しそうです。

・カジュアルでも綺麗目にも使える一泊の荷物が入るファスナータイプのカバンが欲しくてこちらを選びました。軽くて使いやすいです。

・A4サイズの資料もipadも入り、マチがあるので更にお弁当や、ポーチ等もたっぷりはいるので重宝しているバッグです。

・機内持ち込み用に買いましたがとても満足できるバッグです。

・一泊二日にちょうど良いサイズです。綺麗なバッグで満足度が高いです。

おすすめのサイズまとめ

それぞれのサイズの口コミをまとめると、日常的な財布や化粧品や携帯などを入れる時はSサイズで充分ということがわかりました。

A4書類を入れたり、パソコンやお弁当や着替えを入れる場合はMサイズが適しています。

旅行でも荷物がそんなにない場合もMサイズで大丈夫ですね。

書類や着替えの量がもっと多かったり、旅行時に荷物が多い場合はLサイズが適しています。

また、持ち手の長さがLの方が大分長いため、肩にかける使い方をする場合はLの方がおすすめです。

MサイズやLサイズはマザーズバッグとして使用している方も多く、その後仕事用にも使えるので長く使用できているのもおすすめできる点ですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。カジュアルにも仕事にも使いやすい商品で、サイズによって使用目的がはっきりとわかれていますね。

仕事用に大きいサイズで落ち着いたカラーを選んで、小さめサイズを日常用に使って明るめのカラーを購入という買い方もオススメです。

一番大きいLサイズでも10000円以下とリーズナブルな価格なのも嬉しいですね。

ぜひご自分にあったサイズのものを選んで見て下さいね。

タイトルとURLをコピーしました