フィローモのトレンチコートはライナー付きで人気!口コミや評判はココ!

春先にちょっと肌寒いなって時がありますよね。そんな日に一着羽織るアイテムがあれば便利ですよね。

今回紹介するのはフィローモのトレンチコートです。キレイめなデザインになっているので毎日の通勤にも重宝しそうですね。

また新社会人の人への贈り物にも喜ばれるとお思いますよ。

口コミや評判が多数ある人気商品です。商品の特徴や、口コミを紹介していきます。

Filomoフィローモのロングトレンチコートの特徴や口コミ

こちらがフィローモのトレンチコートです。

特徴について

ベーシックなデザインで使いやすいコートになっています。

どんな特徴があるのか紹介していきます。

カジュアルでもビジネスでもシックでも

美しいシルエットでひざ丈までのロングコートです。

スカートやパンツなど色々なコーデで使用できる着回しの良いコートです。

普段使いでもOKですし、特別な日にも着ることのできるコートとなっています。

素材は昔ながらのコットン1000%!

流行にとらわれないクラシカルな素材とデザインにこだわっている一着です。

ですので綿100%を使用して折り目をきつく丈夫に織り上げたコットンギャバジンの生地を使用しています。

トレンチコートは20世紀初頭に軍用コートとして開発されたものですが、その時代から使われ続けている生地で、堅牢で傷がつきにくいのでおすすめです。

静電気が起きにくいという長所も持っていますよ。

中綿入りライナーは外せる!

中綿入りのキルティングライナーがついていますがそちらは外すことが可能です。

ですので春や秋の暖かい日も着られるので、春、秋、冬と長いシーズン着ることが可能なんですね。

カラーについて

カラーは、

・ブラック
・ベージュ
・カーキ

の3色です。
ブラックはカジュアルやシックまで使えるので一着あると安心ですよ。

ベージュは落ち着いた大人の女性を演出してくれうので、トレンチの定番カラーとなっています。

カーキはクラシカルな色合いでカジュアルに着こなせます。トレンド感もありますね。

サイズについて

サイズは、7号、9号、11号、13号、15号の5種類です。

7号:着丈98、胸周り94、肩幅37、袖丈60、ウエスト86、アームホール40
9号:着丈99、胸周り96、肩幅38、袖丈61、ウエスト88、アームホール42
11号:着丈100、胸周り98、肩幅39、袖丈62、ウエスト90、アームホール44
13号:着丈101、胸周り100、肩幅40、袖丈62、ウエスト92、アームホール46
15号:着丈101、胸周り114、肩幅43、袖丈58、ウエスト106、アームホール60

口コミや評判

実際に購入した人の口コミを紹介します。

コスパが良い!

・ベージュはありきたりなのでカーキを選びました。落ち着いた印象で良いです。社会人としてきちっとした感じを出したい人におすすめです。お値段以上の買い物となりました。

・3000円台くらいの安っぽい物を何度も買い直すより、1万円以上のちゃんとしたこちらの商品を買ってよかったと思います。

・この価格でこのクオリティは凄いですね。1万円台には見えないと思います。

・友人から高そうなコート買ったねと羨ましがられました。とてもこの価格には見えない商品です。生地もよくて高級感のあるコートでコスパ高いのでオススメですよ。

季節の変わり目にもOK

・季節の変わり目に欲しくなり、4月になってから買いました。

・薄手のものを着る時期にはライナーを外せば良いのでロングシーズン使えていいですね。

生地が綺麗!

・形がとても綺麗で着やすいですよ。生地もしっかりしていますので買って良かったなと思います。

・生地が美しくて、縫製もしっかりしているので高級な感じがします。ベルト、バックル、ボタン、ライナー等、全て満足できました。

さいごに

綿100%の生地の良さや縫製の良さで、値段以上に高級に見えるという意見が多かったです。

1万円台で高級に見えるのはとても良いですね。

ライナーの調整で長く使用できるのもいいですね。